更新:俺だけ超天:224話

2017年 08月13日 (日) 22:28

こんばんは、ゴリラです。
というわけで本日も更新したぜよウッホ。(小気味よく)

本日のお話はリィンベルエピソードその2です。
引き続き、ちょっと天然で厨二な叔父様に2人っきりの会食を妨害されるお姿をお楽しみあれ。
半分は叔父様トークショーなのでそこんとこご了承。

俺だけ超天才錬金術師 迷宮都市でゆる~く冒険+才能チートに腹黒生活

で、どーでもいい方のお話だべさ。
今日ゆっくりするつもりだったんですけど、気づいたらプロット組んでました。
今日更新分込みでストックが90まで回復しました。
でもプロット切れちゃったんで、補充しておかないと100到達が遠のく。そんな事情。

プロットって難しいですねぇー、気づいたら設定回、気づいたらシリアス、気づいたらだらだら展開、気づいたら……ほ・・・・・ホモォォォになってるぅぅこれぇぇぇぇ・・・

コメント

軍刀さんこんばんは

あるあるです。構想段階で形になってる部分だし、ついついメモしなきゃ根性でやってくと凄いことに……
実作業で楽をしたいがあまりつい熱が入っちゃいます
ふつうのにーちゃん  [ 2017/08/14 22:54 ]
子供さんこんばんは、乙あり!

説明回が面白い作者さんっていますからね。
そういう人凄いと思います。
読者が欲している情報を最適なタイミングで出せればいいんだけど。それが出来たら苦労はしねぇ!!
ふつうのにーちゃん  [ 2017/08/14 22:52 ]
水分さんこんばんは!、乙あり!

髪の毛をバリカンで丸刈りにして、しばらく放置すればコリラ化余裕じゃよ
全ての毛が均等の長さだからどうしても……ウホッ

話数で手を伸ばす人、引っ込める人、それぞれですよね。
あらすじ付きなので気軽に読んで、気軽にポイッしちゃって下さいw
ふつうのにーちゃん  [ 2017/08/14 22:47 ]
つぶらやさんこんばんは! 乙アリッ!

伏線は大事ですね。
でもガッチリ組むとそれだけ時間がかかってしまうので、ペース配分を最近悩みます。リアル時間有限過ぎる……。

そんな打算済みのイチャイチャいやや……
世渡り前提で仲良くしてて腹の底では……そんなんいややぁぁぁーーっ!!
ふつうのにーちゃん  [ 2017/08/14 22:43 ]
古川さんこんばんはー!
盆休みに海だと……家族サービス的なやつの予感……!

アモロさんのリィンベル!
でもお嬢エピソードだと思ったじゃん?
余計なのが一緒なんだなー、HAHAHA! 今度別の展開でイチャイチャさせときます。
ふつうのにーちゃん  [ 2017/08/14 22:39 ]
みなはらさんこんばんは、いつも乙ありがとうございます!
ふつうのにーちゃん  [ 2017/08/14 22:37 ]
俺の場合はプロット書こうとすると本文書いていますねw
軍刀・火落  [ 2017/08/14 12:45 ]
隙あらばホモ……

世界観や設定の説明って難しいですよね。
説明回を面白く書ければ良いのですが……
小気味良いギャグとか書きたいなあ。

更新お疲れ様です。
子供の子  [ 2017/08/14 01:22 ]
こんばんは。お疲れさまです。

私もそろそろゴリラに進化しようと考えています。
(水分のウソつき!)
「俺だけ超天」は話数に圧倒されてなかなか私の手が伸び悩んでいます。
肩に力入っているんですかね。むむう……。
水分捕球  [ 2017/08/14 00:41 ]
こんばんは! つぶらやこーらです!
更新お疲れ様です!

つぶらやは結論ありきのプロット作成なので、シリアスもコメディもホモも、全部設定や伏線を入れようと、気張ってしまいます!

イチャイチャすら、登場人物の思惑の布石だったりすると、「こやつ、ハードや! ぶれねえ!」と、男女問わず、感心します!
つぶらやこーら  [ 2017/08/14 00:32 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。