『モンスターのご主人様』登場人物紹介 ~第一章まで

2015年 05月08日 (金) 23:32

◆要望があったのはけっこう前のことなのですが、
『モンスターのご主人様』の登場人物をまとめてみました。

ある程度、網羅してると思うんですが、なにか気付いたことがあればコメントください。


あと、書籍版『モンスターのご主人様』の公開したキャラクター・デザインのラフ絵についてもまとめたのでリンクを貼っておきます。


⇒◆◆『モンスターのご主人様』書籍キャラデザ・ラフ絵◆◆

⇒◆◆『モンスターのご主人様』登場人物紹介 ~第一章まで◆◆

⇒◆◆『モンスターのご主人様』登場人物紹介 ~第二章前半まで◆◆

⇒◆◆『モンスターのご主人様』登場人物の誕生日◆◆



主な登場人物(物語最初期・未読の方向け)


真島孝弘:
本編の主人公。高校二年生。
中肉中背で真面目な容貌。
異世界の深い森のなかを彷徨い、死にかけていたところでリリィと出会う。
モンスター使いとしての力を持つが、身体能力的には平凡で特別な戦闘能力はない。


リリィ:
眷属モンスターその1。
中肉中背。亜麻色の髪をした明るい少女。
主人公と出会い、心身共に結ばれる。
種族名は、ミミック・スライム。擬態能力を持ち、亡くなった水島美穂の姿を擬態している。
本物の水島美穂より胸が大きい。キスが好き。


ローズ:
眷属モンスターその2。
木製人形。のっぺらぼう。忠誠心が高く、真面目で自己犠牲的。
種族名は、マジカル・パペット。魔法道具の作製能力を持つ。
主人公に武器や防具を提供する。


加藤真菜:
主人公に保護された少女。高校一年生。
影のある少女。黒髪のおさげ。小柄だが、幼児体型ではない。
とある山小屋で主人公に保護される。


白いアラクネ:
アラクネ変種。
上半身は少女、下半身は蜘蛛。白い髪。赤い目。
スタイルはとてもよく、ほとんど妖精の領域の美貌を誇る。
主人公たちの前に現れるが、その真意は……。




以下、第一章の内容を含みます。

一章の登場人物(終了時点)


真島孝弘:
本編の主人公。高校二年生。
中肉中背で真面目な容貌。
異世界の深い森のなかを彷徨い、死にかけていたところでリリィと出会う。
チート持ちとして、モンスターに心を与える固有能力を持つ。
身体能力的には平凡な少年でしかないため、白いアラクネの襲撃では酷い目に遭った。


リリィ:
眷属モンスターその1。
中肉中背。亜麻色の髪をした明るい少女。
主人公と出会い、心身共に結ばれる。
種族名は、ミミック・スライム。擬態能力を持ち、亡くなった水島美穂の姿を擬態している。
本物の水島美穂より胸が大きい。キスが好き。
白いアラクネ襲来で主人不在の脆さを晒すが、精神的復調を果たした加藤さんにぺっちゃんされたあと、ローズに支えられることで持ち直す。


ローズ:
眷属モンスターその2。
木製人形。のっぺらぼう。忠誠心が高く、真面目で自己犠牲的。
種族名は、マジカル・パペット。魔法道具の作製能力を持つ。
主人公に武器や防具を提供する。破損した手足のスペア・パーツを交換できる。
その能力を用いて、喋れるように自身を改造した。
主人公と抱き合って一晩過ごす経験をする。ローズ自身は眠らないので、抱き枕な夜だった。


加藤真菜:
主人公に保護された少女。高校一年生。
影のある少女。黒髪のおさげ。小柄だが、幼児体型ではない。
とある山小屋で主人公に保護される。
身体能力は少女としても低いほう。
生きる気力を失っていた様子だが、白いアラクネ襲来を期に復活。
白いアラクネ撃破の策をリリィたちに授ける。


白いアラクネ:
眷属モンスターその3。
上半身は少女、下半身は蜘蛛。白い髪。赤い目。
種族名はアラクネ。スタイルはとてもよく、ほとんど妖精の領域の美貌を誇る。
圧倒的な力で主人公を我が物にしようと襲撃する。
その後、返り討ちにされたが、主人公に許されて眷属に加わる。


水島美穂:
主人公の同級生。高校二年生。
中肉中背。亜麻色の髪の明るい少女。
魅力的な少女だったが、そのためにコロニー崩壊後に命を落とすことになる。
遺体はリリィに喰われ、その無念はわずかなりとも晴らされた。
どことは言わないが、リリィと違って、貧しい。とても貧しい。


高屋純:
水島美穂の幼馴染。高校一年生。
チート持ち集団である探索隊のひとり。
水島美穂と加藤真菜を保護し、山小屋まで連れていった。
その後、救援を求めるために東の地へ向かう。消息不明。


加賀:
主人公のクラスメイト。高校二年生。
中肉中背。
欲望優先で主人公を襲い、返り討ちに遭う。
頭の足りない行動が目立った彼だが、冷静に考えてみると、コロニー崩壊とその後の森での日々を、ただ運だけで生き延びたというのはすごい。
ちなみに、下の名前は未設定。なんかこう、権三郎とかじゃないかな。


コメント

リリィは水島美穂の無念をくみ取って大きくしたのでしょうか?
シュウ  [ 2015/05/10 10:51 ]
水島さん……リリィのことどう思ってるんだろう?(某部位的な意味で)
ファン  [ 2015/05/09 22:36 ]
とても貧しい……(汗
今の高屋君、違和感切に得ていたりするのだろうか……
ねえちゃんはこんな豊かじゃない、みたいなぁ
トーラ  [ 2015/05/09 21:37 ]
加賀の純粋な悪役は、好きです

読んでいて、コイツどうやってやられるんだろうと妄想できますw
ウロボロス  [ 2015/05/09 12:59 ]
加賀の紹介が一歩間違えるとウホッなことに…
よしま  [ 2015/05/09 08:18 ]
水島さん……貧しいのか、アレが(´・ω・`)
夜界弌  [ 2015/05/09 05:24 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。