書籍化記念短編「転生王子の世直し道中(前後編)」更新・及び書籍化に伴う本編修正について

2017年 08月18日 (金) 00:58

こんばんは。記念短編書いたら一万四千文字越えして、(書いている張本人なのに)びびった楠です。当初はいっても五千文字越えるくらいかなーと軽く思っていたのに、気が付いたら大変なことになって、更新が遅れました。ごめんなさい。

ということで、書籍化記念短編(短編でいいですよね?)をアップしました。
内容は少し時間軸が戻りまして、黄昏の騎士と白虹の賢者の間の話になります。オランを筆頭に加えたあとハーシェが七歳になるまで、彼らはどんな世直しをしていたかの一部です。
他にもネタ(傭兵ギルドとか旅の一座とか花街とか)はありますが、今回はこのネタにしました。また機会があったら他の某黄門様のごとく世直しするハーシェリクたちを書きたいです。
ちょっと書籍版の黄昏騎士の番外編のネタが仕込んでありますが、本を読んでなくても大丈夫な仕様となっておりますので、楽しんで頂けたら幸いです。

次に転生王子と光の英雄の出版に伴い、WEB版を下記のように修正します。
(一部本編ネタバレですので。ご注意ください)

①帝国貴族のディック・フォン・リンクスですが、貴族を表すの「フォン」を帝国第十位という意味で「イオル」に変更し、ディック・イオル・リンクスとなりました。

②第九章 王子と大臣と悲劇の終幕 その三で、クロに必殺〇事人されたセギン将軍ですが再考した結果、必殺仕〇人しない方向に改稿しました。ハーシェらしくないと担当さんより指摘をうけたのをきっかけに、読み直して改稿したほうがいいと思いました(担当さんありがとうございます)
大人の事情で生還した彼が今後どうなるか……は、楽しみ(?)にして頂けたらと思います。
また改稿となり、混乱された方もいらっしゃると思います。深くお詫びします。申し訳ないです。

で上記の変更ですが、さすがに眠いので、正式な発売日の19日までには修正いたします。
なぜ今回活動報告にのせたかといえば、すでに書籍版が販売されているからです。
お盆と配送の関係で発売がずれたりするそうで……私の地元はたぶんまだです。

ではでは楽しんで頂けたら幸いです!

コメント

コメレスです

理埜様>>はじめまして。返信が遅くなり申し訳ありません。ご指摘ありがとうございます。修正いたします。

楠 のびる  [ 2017/09/03 23:14 ]
楠先生はじめまして。先生の作品は憂いの王国の連載が始まった時から拝読させていただいています。先生の転生王子シリーズ大好きです。ハーシェとクロとオランがわちゃわちゃしてるところが特に好きです。今回の短編でもそれがあったので嬉しかったです!!短編読んでて気がついたのですが、光圀さんは元将軍ではないので某先の副将軍のほうが良いかと思いますよ。
差し出がましい事を申し上げてしまいましたが、先生の作品が読めるのをのんびりお待ちしております。
理埜  [ 2017/09/02 00:14 ]
コメレスです

達句 英知様>>いつもありがとうございます!描写詳しく、ですがしつこすぎないようがんばりました!(笑 楽しんで頂けたら幸いです。
楠 のびる  [ 2017/08/20 00:30 ]
昨日(流れ的には今日ですが)買って参りました。所用があってまだ出征辺りまでしか読んでいませんが、描写が詳しくなっている感じですね。
残りと短編も後ほど読ませていただきます。
お疲れ様でした。次巻以降も楽しみに待たせていただきます。
達句 英知  [ 2017/08/19 01:09 ]
作業は明日やろう……(映画見てた人
書籍発売のお祝いや短編感想などありがとうございます!
以下コメレスです。

鰤様>>ハーシェにはかわいそうですが、金〇の流れは、まさに流れるようにうまれました……言えない。初期は素手で直接攻撃だったなんt(殴 

暮色様>>王家の血のせいか美形で貧弱……もとい華奢設定なので成長しても難なく女装できそうです(笑 ちなみに今回衣装を用意したのはクロです。きっと将来も姉と競って彼も用意するでしょう(キリッ

遊騎様>>先生だなんて……そんな大層なもんじゃないです(照 短編も書籍も楽しんでもらえれば嬉しいです。

短編が好評で嬉しいです。また別のネタもかけたらいいなと思います。
ちなみに光の英雄で出てくる花の女主人は、軍国の至宝ででてくる彼女です。細かい仕込みをするのが好きなんです。
楠 のびる  [ 2017/08/19 00:20 ]
楠先生、こんばんは。
発売おめでとうございますー!!!
明日早速本屋行って来ますっっ
世直し道中の短編とは!!!今から読んできます♡
楽しみです。個人的には花街編が一番気になっているので♡いつか覗きに行かせて頂けたら幸せです。
いつまでも応援しております。
遊騎  [ 2017/08/18 21:32 ]
発売おめでとうございます!
うたた寝で未来もそんなに男くさくは成長してないような雰囲気だったので、きっと将来も女装してたりとニマニマしながら読ませて頂きました。
黄門様な台詞に思わずふきだしましたが、なかなかぴったりな台詞ですね。
花街や傭兵バージョンも面白そうで勝手に脳内で妄想してます…きっとお姉様方に着せ替えさせられつつ、老若男女たぶらかすんだろうなぁ(笑)

明日早速本屋に繰り出します。
更新有り難うございます!
暮色  [ 2017/08/18 19:39 ]
のびる様、発売おめでとうございます。
短編お待ちしておりました。ありがとうございます!
大変楽しませて頂きました!
まさか女装していたとは!!もともとリョーコだから女装はお手の物でしょうが。。可愛いでしょうね。ほんとに。
頭の感触を想像すると可哀想でしたが、黄門様が見れて良かったです!花街なども、お時間がある時に蔵から出して頂ければ嬉しく思います!よろしくお願いします。
 [ 2017/08/18 19:00 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。