「転生王子と光の英雄」発売とWEB版修正完了について

2017年 08月20日 (日) 00:11

エアコンが効きづらくて悲しい楠です。
雨が止んだと思ったら今度は蒸し暑くて地獄な日々ですが、それでも明日は書籍を探しに行こうと固く固く決意しています。

ということでハーシェリク(転生王子)シリーズも四冊目、「転生王子と光の英雄が」発売となりました!


i257949


今回も美麗な表紙です。そしてバルバッセの存在感ががが!
ちなみに背表紙もこんなかんじです。


i257952


今回は黄色からオレンジのグラデーションで鮮やかで綺麗です。
そして並べてわかる賢者の分厚さ……いえ、他の巻も結構分厚いんですがとびぬけて……

以下書籍版や番外編についてになりますので、ご注意ください。

今回の番外編ですが、題の通りバルバッセ侯爵のお話です。
お察し通り、いつも以上にシリアスな話となっております。自分でも書いてて暗くて「これ載せて大丈夫か?」とも思ったんですが、担当さんからOKもらったのと書きたかったという理由のほかに、バルバッセの背景について知って頂けたらと思った次第です。

彼の不幸は生まれや境遇もありますが、彼に事をやれてしまう能力があったということです。
彼は犯した罪は許されるべきではありません。そして彼は自分の軌跡を後悔していません。
ただ彼の傍にハーシェリクのような存在があれば、また違った未来となったでしょう。
と、これ以上の作者語りは蛇足となりますので終わります(笑

さて事前にお知らせしてありました書籍化によってWEB版修正の件について、完了しましたのでご連絡します。
再掲載(簡易版)となりますが、下記のとおり変更しました。

①帝国貴族の名前をディック・「イオル」・リンクスに変更
②第九章その三で、セギン将軍が死亡しなくなる(詳しは8/18活動報告参照)

ギリギリの修正となりもうしわけありません。

転生王子を書きはじめた頃の私は書籍化を願いつつも、まさか四冊も出せるとはおもっていませんでした。
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。また書籍出版に携わってくださった方々、ありがとうございました。

では機会がありましたら、書籍版を手に取ってもらえれば嬉しいです!よろしくお願いします。



蛇足:カラー口絵の最後のハーシェにきゅんと来た人、私と担当さんで発足された「変態仲間」に参加できる権利をプレゼント!(いい笑顔で拳をグッ

コメント

コメレスです

CiaN様>>コメントありがとうございます!楽しんで頂けて嬉しいです。本のほうは店頭にないだけで出版社にあったりすると思いますので、注文やネットショップなら大丈夫だと思います。ありがとうございます!
楠 のびる  [ 2017/09/21 00:16 ]
初めまして。本日…というより、(時間がなく)読み切るのが遅くなったために前日より全ての作品を1から読みました!
とても面白い作品でした!ありがとうございます。

次の話が楽しみです。
書籍化しているようなので、このシリーズ、是非とも買いたいと思います^^*
ほかの方のコメントを見る限り、売り切れという可能性も出てきましたが、何とか探し出しますね^^*

これからも更新頑張ってください。作品の感想とともに失礼します。
CiaN  [ 2017/09/20 02:21 ]
コメレスです

高月水都様>>ご購入ありがとうございます。今回、孤児院関係を特に加筆したので気が付いてもらえて嬉しいです。彼や孤児院については今後をお楽しみに!とだけ言わせてください。
楠 のびる  [ 2017/08/27 22:05 ]
先日何件かの本屋をめぐってようやく購入出来ました。そして、孤児院のシーンを読み返して、リックはこの後どうなるんだろう。と思いました。
ハーシェを憎み続けるんだろうか。多分真実はそろそろ彼の耳にも入ってきてるだろうし。恨むのはお門違いだと賢い彼なら理解できる気がする。彼の将来を外伝という形で出してほしいです。
高月水都  [ 2017/08/27 09:38 ]
コメレスです。

シルバーふぉっくす様>>いつもありがとうございます。私もにやにやしてますから仲間ですね!(笑 次回作はちょいちょいがんばります。 ご友人にもよろしくお伝えください(笑


蛇足:体重が三キロ減りました。テヘペロ☆ミ
楠 のびる  [ 2017/08/25 20:23 ]
発売おめでとうございます。
ようやく予約していたのを受け取ってきました。

表紙と中の絵を見てニマニマしていたところを友人に目撃されていたことが発覚し、活字中毒(変態)の称号がついに正式なものとなりました…(-言-)

書籍化されるたびイラストにワクワクドキドキニマニマしていますが、もうそろそろ続きも気になるなぁ~
…やっぱ読み足りないのでシリーズもう10周してきます!それまで次作も出版もしちゃダメですよ(笑)

追伸
私を目撃した友人には布教した結果こちらサイドに落ちました(*´ω`*)ゞエヘ
シルバーふぉっくす  [ 2017/08/25 17:06 ]
コメレスです

もっさん様>>ありがとうございます、無事げっとできてよかったです!ちょいちょい改稿しているので、きがついてもらえて嬉しいです。私も一番クジしたいです……10諭吉もってきます……

楠 のびる  [ 2017/08/22 22:27 ]
発売おめでとうございます!遅ればせながらゲットしてまいりました!いつも買ってる書店さんでラスイチだったので危なかったです…ふぅ。
今回も素晴らしい本でした…。陛下のお美しいイラストに毎度目をやられているのですが、今回はそれに加えて凛々しいハーシェとかかわいいハーシェとかハーシェ……!(感極まっている様子)
改稿部分も書き下ろし部分もグッと来ました。より深く人間関係が理解できて、一巻から読み直さねばと思っています。

それにしても陛下は本当にお美しい……グレイシス王族一番くじの発売は何時でしょうか……ロット買いしたい。
もっさん  [ 2017/08/22 17:13 ]
いつのまにか蚊にさされてかゆいです……
コメレスです!

ユーイング様>>ご購入ありがとうございます!次が出版できるなら、ストックを先に増やしたいですね(笑 大丈夫です。私は全部のイラストにキュンキュンヴッ(緊急搬送)になってますから!(いい笑顔で
楠 のびる  [ 2017/08/21 23:04 ]
第一部?完おめでとうございま~す!
喜ばしいですが作品のストックがあとは1冊分…
出版が先か次回作が先か…正座して待ちます!

私は変態仲間に参加できない…かも?
私は1章の「私を傷つけたいのなら~」の所の挿し絵で1番キュンとしました。
あとはラストのヒース&ハーシェのにっこり首かしげ…
ヒースのギャップにノックアウトです。
ユーイング  [ 2017/08/21 02:51 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。