あ、あんちゃん…………ミスった、訂正する(汗)

2017年 10月22日 (日) 09:39

みなさん、おは今晩にちは。最近、暗殺者になりたい如月恭二です(*`・ω・)ゞ
藁……?
メッカの大聖堂?
信条?
鬼畜?
玉ヒュン?

──お前は何を言ってるんだ?

さて、初歩的なことやらかしてました。
それは、距離の概念です(;^ω^)
何の気なしに覗いてみると、“メートル法”と“間”とか“寸”。“尺”とか出てるんですよね。
いや、自分でも何故メートル法を入れたのかと小一時間(汗)
“カタカナを極力廃する縛り(無意識)”が破れてしまいましたねorz
「ああ、統一さえしておけばこんなことには……」と、自責の念に駆られました(;^ω^)

リハビリに、アサクリの小説を読んだり、ウィッチャーの小説読んだり色々してます。
翻訳ものの気風とか入れられたら面白いんじゃなかろうかと。
勿論、海外ドラマを見直したり、吸収するものは多いのですが(;^ω^)
持っては居るんですが、最近分からないのはブラックリストというドラマですね(;^ω^)
……アウトローは憧れますが、少々人間らしさが薄い気がするんですよね、あのおじ様(苦笑)
行動に感情が伴って居ないような……。
半分人間的に壊れているのだとしたら、それはそれで説得力もあるのですが、それにしては執着意識が強かったり、説明付くのか少々怪しいですね( ̄~ ̄;)

というか個人的におっさんキャラ、老人キャラって物凄い好きなんですよね(笑)
おっさんと老人でも、世代の違いとかあって楽しいですし、「儂の時代はこうじゃったぞ?」とか困惑する様子とかほんわかとしますね!
なんと言っても、三十路のキャラが一番脂の乗りが良いですね!
中堅ですし、肉体的にもピークにある。
経験もあって、少々口調などが荒いのはありますが、それを補って尚思い描いていていいキャラだと思います。

うだつのあがらない感じとかあると、人生の哀愁を感じずには居れませんね。

P.S.さあ、如月は用事を済ませたら、さっさと文面を直す作業に戻るんだ!

コメント

お疲れ様です(*`・ω・)ゞ
ベテランの風格、いいですね!?
しかし、普段だらしない男が、いざという時頼りになるのはカッコいいと思ってしまうのです(;^ω^)

おお、流石橋本さん。引き出し凄いです(*`・ω・)ゞ
老将、歴戦の勇士。ラノベの主人公にはない経験が活きますし、堅実な意見を出せる最高のキャラです(笑)
弱点として、たまに時代遅れに見られるくらいが丁度いいかも知れません(*`・ω・)ゞ
情にもろい、とかですね(笑)
何故か、ああ言ったキャラがシナリオを引き立てますよね。あれ、不思議です(;^ω^)

それって、オメガでしたっけ、それともゴルゴ13……おや? 今何か、一時の方向にあるビルが光ったような?
如月 恭二  [ 2017/10/22 17:15 ]
お疲れ様です( o´ェ`o)ベテランの味。いいですねえ( *´艸)30~40の中堅から、『老将』に相応しい風格の大将格か、最強の生き残り、50~60代のナイスミドルがいると話がしまりますね。暗殺者と言うとわたしはやはりトルコ葉巻のトレンド…
橋本ちかげ  [ 2017/10/22 10:56 ]
>>呑竜さん
お疲れ様です(*`・ω・)ゞ
時間、距離、重さ。
何にしても統一とか難しいところではありますね(;^ω^)

そもそも、慣用句って大体日本の出なんですよね。
それをハイファンタジー世界に持ってきても違和感凄いんですよね(;^ω^)
だから、FateのUBWで槍ニキが「何言ってンだか……そんなもん、俺が知るわけねぇだろうがァ!」って言ってるんですよね(笑)

なので、拙作では異国の島国挟ませています。
「赤雷、お主の国ではこういうの……」と言ってるのはそれですね。
敢えて他キャラの知識や文化とすると違和感無いですよ?
如月 恭二  [ 2017/10/22 10:45 ]
>>SIROさん
お疲れ様です(*`・ω・)ゞ
ガルパンもいいぞ(笑)!
暗殺者ってロマンですよねd(゜∀゜)b

単位くらい統一しろよ、と自責しました(苦笑)
もういっそメートル法とらずに、全て一間とか、一斤とかいう表記に直そうかと(笑)
どこぞの魔法みたいに、オブリビオンって叫べばいいんですね、分かります(錯乱)
なろうニキ、コンテストもいいけど、機能拡張も頼むぜ(´・ω・)
如月 恭二  [ 2017/10/22 10:41 ]
お疲れ様です(=゜ω゜)ノ
距離や単位、時間とかも難しいですよね。
慣用句だって迂闊には使えないし。
ハイファン書くのって、そういう意味でも怖い(;´Д`)
呑竜  [ 2017/10/22 10:08 ]
どうもです。(`・ω・´)ゞ
暗殺者はいいぞ。(๑•̀ㅂ•́)و✧
メートルは【米】にすれば縛りに抵触しないからセーフ! キログラムだって【瓩】という漢字があるし。やれぬことはない!∠( ゜д゜)/
まあ、そういうのって結構やっちゃいますよね。(;´Д`)
あとで気づいたときに全文置換とかできたら良いのに……。
SIRO  [ 2017/10/22 09:58 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。