・料理道 書籍版12巻について

2017年 10月10日 (火) 21:38

ちょっとおひさしぶりでございます。
料理道の書籍版12巻に関して、お知らせいたします。

以前の活動報告にて、書籍版12巻は10月下旬発売と告知させていただいたのですが、そちらは11月下旬発売に変更されることに相成りました。

実は、イラスト担当のこちも様が、交通事故にあわれてしまったそうなのです。
幸いなことに大きな怪我はなかったそうなのですが、大事を取って休養をされておりました。
そして現在は回復してきましたので、11月下旬の発売に向けて作業を再開したと、そういう次第なのであります。

告知が遅れてしまって申し訳ありませんが、色々と話が確定する前に発表してしまっても混乱を招くばかりかと思い、今日までご報告を見合わせておりました。ご理解いただければ幸いでございます。
また、ホビージャパン様の編集様経由にて、こちも様からイラストをお預かりしております。

jlc65yk7gtwh93ub6g4j3397a0c_x9m_cl_dw_1zn2.jpg

書籍版やコミック版はこちも様あっての当作でありますので、一日も早い完全復帰をお祈りいたします。
好事魔多しと申しますし、くれぐれもご自愛いただきたく思います。

ということで、書籍版12巻の発売をお待ちいただいていた皆さまには、重ねて深くお詫びを申しあげます。
現在は書籍版のイラストおよびコミック版の第一話に関しても作業は再開されておりますので、何卒よろしくお願いいたします。


そしてその他の進捗状況に関してですが。
ウェブ本編は予定通り、来週明けから更新を再開いたします。
また、『読める!HJ文庫』における連載は第二話が更新されました。これにてアスタ編は終了となり、今週末からはアイ=ファ編が開始されます。

引き続き当作におつきあいいただければ幸いでございます。

コメント

>とっくん様

そういえば自分も二度ほど車と激突した経験があることを思い出しました。
当時の怪我が原因で、まともに正座ができない身の上であります(´∀`)
ともあれ、こちも様の快復を祈るばかりでございます。
書籍版の挿絵でもコミック版でも見たいシーンが山積みでありますね。
まずはディガがどのように描かれるかを楽しみに待ちたいと思います。
EDA  [ 2017/10/15 01:55 ]
あらあらあら。
交通事故ですか・・・。

私も2度ほど、道路にダイブした経験がありますので、交通事故のおそろしさは、身に染みています。
こちも先生、じっくりと後遺症のないように治してくださいね。

すねて唇を尖らせているアイ=ファや
隠れてアスタとアイ=ファを見ているリミ=ルウの姿、
初めてシチューを食べた時のドンダ父さんの顔など楽しみにしています。

一日も早く全快しますように。
とっくん  [ 2017/10/12 23:54 ]
>ヨネ様

交通事故はもらい事故もあるので怖いですね。
自分もこちも様の快復をお祈りしたく思います。

>fts 様

本当に大きな怪我でなかったのが不幸中の幸いでありました。
季節の変わり目には弱いので、自分も健康管理には気をつけたいと思います。

>ぺんぎん様

きっと笑っていただけることこそが、こちも様にとっても本望でありましょう(´∀`)
アイ=ファの表情がいいですね。

>黒猫様

負傷に苦しむこちも様の渾身のイラストでございます(´∀`)
こちも様のラフなイラストは素敵ですね。

>takags様

本当に大事に至らずよかったです。
忙しくなった矢先の事故ですから、怖いですね。
自分も気をつけたいと思います。

>東本街道様

島本和彦先生の「燃えよペン」でありそうなネタでございますね(´∀`)
実際に足を怪我したかどうかは聞いていないのですが、一日も早い快復をお祈りいたします。

>びよ様

自分も第一報を聞いたときにはびっくり仰天でございました。
大事に至らず何よりでございます。

>ONION様

「膝に矢を~」にそのような意味があったのですね。
ちょろっと調べたところ、ルーツは北欧のスラングなのでしょうか。興味深いです。
また、「膝に矢を~」は言い訳をするときの定番フレーズでもあったのですね。
ツッコミの「何か違うぞソレ」の意味がようやくわかりました(´∀`)
EDA  [ 2017/10/12 23:42 ]
こちもさん、お大事になさって下さい。


ちなみに、「膝に矢を~」ってのは「結婚して所帯を持って旅が出来なくなった」って意味です。

ONION  [ 2017/10/12 18:32 ]
こちもさーん!び、びっくり‥‥!
お大事になさってください~
びよ  [ 2017/10/11 20:20 ]
イラストを見る限り怪我したのは足ということでよろしいか?

昔とある漫画家さんのアシスタントが同様に交通事故にあったとき、漫画家さんは真っ先に「右手は!?」って聞いたのを思い出しました。

大変でしたがご無理をなさらないよう、心より早い快復をお祈りいたします。
東本街道  [ 2017/10/11 19:11 ]
大事に至らなくて良かったですね。
コミック版も開始したばかりですし。
連載2話目で休載ではさすがに体裁が・・・
takags  [ 2017/10/11 17:26 ]
うあーと思っていたのにイラストで全部持っていかれたw
黒猫  [ 2017/10/11 03:53 ]
大変な事なんだろうけど、イラスト見てちょっと笑ってしまった。申し訳ない。
こちも先生の一日も早いご快復をお祈りいたします。
ぺんぎん  [ 2017/10/10 23:00 ]
大事に至らず何よりでした。
一日も早いご快復をお祈りいたします。
お大事に。
EDA様も季節の変わり目ですのでご自愛ください。
fts  [ 2017/10/10 22:38 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。