「転職の神殿を開きました」完結しました。

2016年 11月10日 (木) 00:01

本日の投稿をもって、拙作「転職の神殿を開きました」は完結いたしました。
これまでご覧くださっていた皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

本作を書き始めた1年半前には、これだけ多くの方に読んでもらえて、さらに書籍化されるなどという僥倖は想像もしていませんでしたが、皆様のおかげで、楽しく投稿を続けることができました。

今後、作者が反省している箇所については、大筋を変えない程度にこっそり修正していくつもりですので、もし気が向けば、数年後にでも読み返してくださると嬉しいです(笑)

そして、webは完結しましたが、書籍は12月にようやく3巻が出るところです。一年以上前に投稿した部分のお話ですので、皆さんもほどよく忘れていて、新鮮な気分で楽しめるのではないかと思いますので、是非ともよろしくお願いします……!

なお、頂いたご感想に対するお返事は、近いうちにさせて頂くつもりです。

本当にありがとうございました!

コメント

完結おめでとう御座います。自分は小説1巻を購入してこの作品を知ったので確か分神殿建立直後くらいだったと思いますが、非常に楽しく読ませていただきました。本当にお疲れ様でした。
蒼創  [ 2016/11/26 05:51 ]
完結して数日経ってから読み始めました。こんな神作品を今まで見逃していたとは…。そりゃもう、殆ど毎日徹夜で、3日くらいで読了してしまいましたよσ( ̄∇ ̄;)
私、好きな作品はじっくり読むので、人よりかなり読むの遅い方なんですがねぇ…((((;゜Д゜)))
感動を有難うございました!正直、そこらのコミカライズ作品より確実に面白かったです。感動しました。
作品全体を見ても、伏線とか秀逸過ぎましたし…転職時の違和感が、50話以上もかけた上級職への伏線だったり、いやホントに凄い。しかもそんな巧妙な伏線ばっかで、自分の小説にも取り込みたいです。コツとか知りたいくらいですよ(笑)クルネが初の上級転職じゃないのも、あるあるな感じじゃなくて個人的には良かったです。書き始めたら止まらないなぁ…。これ以上は流石に長文過ぎるので、感想などはここまでに。絶対書籍版も買います。

番外編やら何やらは、本当に期待してます!絶対見たいです。綺麗な終わり方だし蛇足は書きたくない!って思うのかもしれませんが、是非欲しいです。定番?の内容の番外編以外にも、例えばクルシス神が復活して巫女と対談、そこでクルシス神視点の話やカナメに対する想い等を語るような変則?的なのもイイと思います(笑)てゆうか考えたらそれ割と見たいデス(^^)

>>朱鳥さん
彼は恐らく最終決戦に登場してますよ。ジークの能力で知らないマジックナイトが戦いに参加したという文があるので、恐らくベルゼットで間違いないでしょう。
鷹崎朔耶  [ 2016/11/15 14:39 ]
完結おめでとうございます!書籍の方も楽しみにしてるのでこれからも頑張ってください!
斉田三ツ矢  [ 2016/11/15 06:56 ]
やはり剣士とは違い、治癒士、魔術師では攻撃力が足らなかったか…

完結おめでとうございます。

後日談あればベルゼット元副神殿長の働きに免じての恩赦とか欲しいですね
副神殿長までいった能力を野に放ったままなのは実におしい、恨みや憎しみがなければ破門を一時取り下げて仮釈放的な扱いにしてしまえばきっと

あとは二人の子供とか出来れば読みたいですね
朱鳥 心浪  [ 2016/11/11 00:23 ]
完結おめでとうございます。
書籍版も買ってるので、楽しみにしています。

てっきりハーレムエンドかと思ったら、まさかのクルネ一直線とは予想外でした。
IFルートでミュスカとかないですかね?
リョウ  [ 2016/11/10 21:50 ]
完了おめでとうございます。
最後速足みたいに見えたけど違和感ない終わり方でかっちり終わって気持ちがいいと思います。
次回作も楽しみにしています。
シフォン  [ 2016/11/10 21:44 ]
完結おめでとうございます。楽しく読ませてもらいました。ありがとうございます。
レノファ  [ 2016/11/10 20:02 ]
完結おめでとうございます
そしてお疲れ様でした

後日談的なものとか新作の予定はどうなんですかね?
アーク  [ 2016/11/10 11:03 ]
完結おめでとうごさいます。
おち  [ 2016/11/10 10:47 ]
完結おめでとうございます。お疲れ様でした。
富士浪松平  [ 2016/11/10 10:21 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。