3巻出版のご報告

2016年 12月16日 (金) 20:49

拙作が完結した時にも軽く触れましたが、「転職の神殿を開きました」の3巻が12月28日に発売されます!
下記のモンスター文庫ホームページにて表紙も公開されていますので、よろしければご覧ください!
書き下ろしでは、web連載で登場の遅かった某キャラがちょこっと顔を出しております。楽しんでいただければ嬉しいです。

最新情報等はこちらです。
http://www.futabasha.co.jp/monster/

……そして、それに合わせて外伝や後日譚、エピローグの延長のような位置づけで、結局書く機会のなかった話や、エピローグ後のちょっとした話などを、本編完結の空気を壊さない程度に書けるといいな、と思っています。

コメント

漸く電子配信がされましたので早速購入させていただきました。
(配信日予定が出ないままのいきなりの配信だったので、気がついた時にはこんな時間…)
表紙にはいなかったけどキャロはカラー口絵ですね
charin  [ 2017/02/11 04:16 ]
やっと行き付けの書店で新刊見つけました~。
カプリス辺りをよくよく見てみれば描写はありましたが、メルティナは自分の中ではショートカットのおねーさま的なビジュアルを浮かべて読んでたので少し違和感です(笑)
それと、三巻からカナメ君のビジュアルが若干変更されたように見えたのは気のせいなのでしょうか…、?少年から青年になったというか、なんと言うか。一年で変わった、のかな?
鷹崎朔耶  [ 2017/01/15 18:57 ]
外伝より書籍に力いれてほしいかな?

Web版より加筆があるから買っているが
大筋はWeb版と変わらないからなぁ…。

誤字だけ直してそのまま出す人もいるから
それに比べればかなり良いのですが。
秋桜  [ 2017/01/13 07:57 ]
焦った・・・このURL踏んだら
二足歩行のダルメシアンみたいなキャラがいたので一瞬キャロちゃんかと思ってしまった・・・
でもよく見たら全然違う作品だった><セフセフ
忠犬ハム公  [ 2016/12/31 19:35 ]
それ・・・入荷予定聞いた方が良いんじゃ・・・
忠犬ハム公  [ 2016/12/28 00:32 ]
毎日本屋に行ってもフラゲが出来ない…他のラノベはフライング入荷してるのにっ!
鷹崎朔耶  [ 2016/12/26 23:01 ]
本編完結の空気は、新しい強大な敵とか出さなければ、大抵の事では壊れないと思いますよ。

3巻も楽しみですが、アフターストーリー等も(寧ろ3巻よry)楽しみにしてます!ちょっとした内容、些事等でもファンに取っては有り難く楽しい物なので、厳選等の遠慮なく投稿してくださる事を期待させて頂きます(笑)
鷹崎朔耶  [ 2016/12/23 19:20 ]
電子書籍派なので購入は多分一月後ぐらいになってしまうと思いますが楽しみにしています。
charin  [ 2016/12/18 22:41 ]
>外伝や後日譚、エピローグの延長のような位置づけで、結局書く機会のなかった話や、エピローグ後のちょっとした話などを

3巻とあわせて楽しみにしてます。
主人公が表紙に帰還したか…、聖獣様は御帰還されなかったが。
COW  [ 2016/12/16 21:19 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。