【ご報告】『不屈の勇士は聖女を守りて』一巻発売日

2017年 04月23日 (日) 23:13

 平素からお世話になっております、戸津秋太です。

 表題通り、『不屈の勇士は聖女を守りて(旧題:異界のハイレシア)』一巻の発売日告知の許可をいただきましたのでご報告いたします。
 発売日は丁度一月後、5/23発売予定となりました。
 出版社は先日の活動報告でもお伝えした通り、アルファポリス様からとなります。

 表紙の公開はまた後日となりますが、素晴らしいものになっております。
 イラストレーター様もその時にご報告いたします。
 お楽しみに!

 また、発売日が正式に決まったことに併せて、なろう版の『異界のハイレシア』は4/28に削除させていただきます。
 アルファポリス版は書籍該当箇所(一章)の三分の一を取り下げという形になります。
 何卒ご了承ください。

 今回、数回以上本文を書きなおし、読み返したうえで細かな校正を重ね、個人的に満足のいく一冊に仕上がりました。
 書店でお見かけの際はご購入いただけますと幸いです。

 それでは、引き続き何卒よろしくお願いいたします。

コメント

改題と内容変更?ただの身売りじゃん。
誘導リンクまで貼って見苦しい。
あっちと手をくんだならこっちで活動するのやめてほしい。
八方美人のわらしべ乙としか言いようがない
under  [ 2017/05/12 21:28 ]
5/23ならぎりぎりまで残してくれてもいいのに……。
見に来たら消えていたので残念です。
ちなみに、私は元の題名の方がよかったなーと思いますが。題名買いしたくなるのは、ね。
確りとしたイラストレータさんを付けて、本としては真面に仕上げてくれるのはいいところかも知れませんが、ダイジェスト化だとか他の点ではアルファさんも首を傾げたくなりますね。センスが無い。出版業界には有りがちらしいですけど、同じ出版社でも担当者さんによってはピンキリらしいので、この担当者なんかおかしいと思えば、同じ出版社から出してる先輩方に相談してみるのもいいかも知れませんよ。言われるが儘にする必要も無いと思いますし。本や漫画の受け売りですけど、ああ、あの人ね、と言われる人というのは居るみたいです。
みれにあむ  [ 2017/05/03 18:00 ]
アルファポリス版第一章を一気に読破してきました。

なろう版との違いがハッキリしており、どっちもどっちといった感じというか、タイトル自体が違うので若干の別作品感を持ちつつ気分よく読めました。

削除には思うところがないとは言えませんが、作者先生が悪いわけでもなんでもないです。

今後も頑張ってください。



(「最強大賢者と賢者見習いの弟子」が、出来れば続いてくれれば………と。その辺は作者先生の自由ですけどもw)
Mr?.YK.  [ 2017/04/28 15:58 ]
書籍化おめでとうございます。
Web版は取り下げなんですね…。もう読めないのは残念です。
今までありがとうございました。頑張って下さい。
climber061  [ 2017/04/25 08:04 ]
書籍化自体は喜ばしいことだったのですが、出版社について言及された活動報告の日付がエイプリルフールであったことから、作者様の悪い冗談かと思っていたのですが、本当~にアルファポリスから出版されてしまうのですね。

作者様が決められたことに今更とやかく言うのもアレですが、業績右肩下がりの沈没秒読み泥船アルファからの出版にはただただ残念です。

また作品のタイトルを

> 担当編集と話した結果、硬派というか本格ファンタジーというか、そういうタイトルにしようということになり、同タイトルに決定いたしました。

以上の理由から『不屈の勇士は聖女を守りて』に変えたとありますが、硬派どころか、タイトルであらすじを説明する系のラノベ(笑)に成り下がっている上に、既存の読者が本作を手に取る可能性を潰しにかかっていて下策もいいところだと思われるのですが。
宝島社様から出版することは叶わなかったのか、疑問に思う次第です。
フロッグ  [ 2017/04/24 21:01 ]
アルファだったのか・・・楽しませてくれてありがとうございました。申し訳ない。アルファだけは買わないんですよ。でも応援はしてます。頑張ってください。
eye  [ 2017/04/24 00:02 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。