新作「バハムート転生」を投稿しました。

2016年 12月28日 (水) 12:10

いつもお世話になっております。
わたがし大五郎です。

無限の契約者も本編がもう少しで終わるので、年末と合わせて新作を投稿させて頂きました。
今回のイメージは「モフモフ、かわいい、ストレスフリー」です。
前作では結局ストレスを詰め込んでしまったので、今回こそは消したい所ですね…。

竜に転生した主人公が、捕食スキルと進化スキルで成り上がり、人外が暮らす街を作り上げていくお話となります。
よろしければ、ご覧いただけたら幸いです。

▼ バハムート転生へ

コメント

空地 大乃 さま

ありがとうございます(*'▽'*)!

タイトルのインパクトと話の分かりやすさをお伝えしたくて、今回は難しい言葉も原典も取っ払う形で執筆してみました~!

バハムートはロマンがありますよね。
感想でご指摘してくださっている読者さまもいらっしゃるんですけど、魚型のバハムートは一部のコアな人しか知らないことだと思うんですよ。(ファンタジー&クリーチャー、FF以外のゲームでも登場しますし)

「くじら転生! 海産物を食べて海の帝王へ成り上がる!」というテーマも考え着いたのですが、バハムートでいいだろ…と友人にご指摘頂きましたw

神々では原典に忠実にした結果失敗したので、読者さんに分かりやすい形で物語をお届けしたいなぁと思ってますっ。

こちらこそ空地先生を応援しております。
来年もどうかよろしくお願いします…!!


わたがし  [ 2016/12/31 18:00 ]
わたがし大五郎先生新作ですか!そして日間ランキングでは既に3位に!
おめでとうございます!バハムートいいですね大好きです竜型のバハムート!
応援してます今年は勿論来年もお互い頑張りましょう!
空地 大乃  [ 2016/12/30 15:47 ]
ヨシ さま

ありがとうございます(*'▽'*)!!

ドラゴンにも複数の種類があるんですけど、主人公はバハムートということで飛べるようにしました。
原典から見れば海竜のが適しているんですけど、おそらく大多数の方にはゲームの「バハムート」のがイメージが強いと思いまして、こんな感じにさせて頂きましたっ。

人外転生系は有名な作品がたくさんあるので、それらの作品とは違うテーマで進んでいきたいと思ってます。
作品の雰囲気が好きと言ってくださって大変嬉しいです(/ω\)!

今日中に更新できるように推敲がんばりますね!
あ、寒いですからご体調にお気をつけてくださいねー><。
わたがし  [ 2016/12/28 13:09 ]
投稿お疲れ様です。やはりドラゴンは空飛べるんですね。作品を読んで思わず、僕も空が飛んでみたいなと思ってしまいました。それと作品の雰囲気も何となく好きなのでこれからもちょいちょいチェックしていきたいと思います。今後とも頑張って下さいませ(^^)
ヨシ  [ 2016/12/28 13:02 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。