参加募集中です

2011年 06月08日 (水) 23:49

今年も空想科学祭募集の季節がやって来ました。
今回は、諸事情により開催時期を8月~9月とさせていただきます。
詳細は企画サイトをご覧下さい。

空想科学祭2011

なろうTOPに告知していただいたことも有り、問い合わせが増えております。
周知されたこと、企画に対する興味を示して下さることには大変感謝いたしておりますが、不備事項等が大変目立ちます。
まずは、企画サイトをよくお読み下さい。


以下、最近の問い合わせまとめです。
*****************************

Q.空想科学祭は賞金出ますか?
A.何にも出ません。賞金が目的の方は、企業開催の正式な公募へどうぞ。

Q.代表作はSFじゃないとダメ?
A.特に指定しませんが、SFだとありがたいです。企画で初SFを書く、という方は、今まで執筆した別ジャンルの作品名を上げていただいて構いません。

Q.漫画が描けなければ絵師に応募できない?
A.漫画が描けなくても構わないので、“萌え絵”か“ラノベ絵”描いてください。お願いします。絵の方向性が違う場合はお断りしています。

Q.申込時に「不明」事項があってもいいよね?
A.不備事項がある場合、受け付け出来ません。“作品タイトル”“部門”“あらすじ”“バナーについて”全て埋まった状態でお申し込み下さい。

Q.ネタ被ってもいい?
A.大丈夫です。書き手によって内容も世界観も変わってきますから、特に問題視することはありません。個性でいかようにもなりますから、自分だけの作品に仕上げて下さい。

*****************************
他にも何か不明な点があればお知らせ下さい。

当方身重なため、出来るだけ負担軽減をと思って今の形式を取らせていただいております。
まずは【よく読む】【理解する】その上で、【不明であれば問い合わせる】ことをお願いします。


空想科学祭実行委員会・天崎剣

コメントの書き込みはログインが必要です。