【急募】空想科学祭FINALバナー職人さん

2012年 04月02日 (月) 09:03

7/29~開始となる最後の空想科学祭!

 空想科学祭では第二回から、作品すべてにバナー(200×40サイズのもの)をつけてきました。検索サイトさんへの登録時にも使えるように、そして少しでもアクセスが伸びますようにと行ってきたものです。



 このバナーですが、作者さまご本人か、企画の運営担当である空想科学祭実行委員会のメンバーが全て作っていました。自作であれば、雰囲気ですとか、イメージですとか、ある程度マッチしたものが作れるのですが、全ての作者さまが画像処理ソフトを扱えるわけではありませんので、そういうときは、実行委員会側である程度のヒントを元に作成していたんです。

 しかし、それではどうしてもある問題が生じてしまいます。

 作品の内容と、バナーの仕上がりが一致しない事例が多々あったのです。



 バナーに関して、作ったものはイメージと合ってますかと、当然お聞きするのですが、やはり、文章を画像へと変換することの難しさからか、なかなかご意見を伺うことが出来ません。

 結果、やはり、読んでみるとバナーから想像したものではなかったという感想が出てしまうのでした。



 そこで、今回は、自作バナーがご用意できない場合、委員会側が用意した【バナー職人さん】に、個別にバナーについて相談できるような制度へと変更したいと思います。

 一人一人、【バナー職人さん】に相談した上でバナーを作成できるように、バナー作成してもいい世という方を、企画参加者以外の方からも募集したいと思います。



 以下、企画サイトより転載

------------------------------

 必要事項を明記の上、空想科学祭実行委員会宛に連絡先ページ(企画サイト内)からメッセ/メールをお願いします。

 フォトショップ等の画像処理ソフトをお持ちの方で、作者と直接メッセやチャット等でやりとりしても良いよという方に限ります。

 8月いっぱいくらいまで拘束されますので、ご了承いただける方のみ、ご応募ください。

      →必要事項:HNと自サイトのURL、サンプル(過去作品)のURL、メールアドレス

------------------------------



 作者さまとバナー職人さんの連絡方法は、特に問いません。

 チャットでもメッセやメール、Twitter、mixiなどのコミュニケーションツール、何でも結構です。作品の内容を吟味して、何度かやりとりすることになろうかと思います。



 企画自体の5/1~募集開始しますので、出来ればそれまでに手を上げていただけるとありがたいです。

 ある程度人数がそろったら募集を締め切りますので、心当たりのある方はどうぞご検討くださいませ。



企画サイトはこちら→空想科学祭2011

コメントの書き込みはログインが必要です。