ジレンマ

2017年 06月19日 (月) 20:21

ご無沙汰しております。

悩んで苦しんで、めざめて、軽く躁状態です。

小説も実はストックは相当作ったんですけど、公開しようかと悩んでいます。
というのも最近読んだ本にもあり、実体験でもあるのですが、寝かせる時間が長ければ長いほど小説の質が上がっている気がするんですよね……。

書かない時間はいろいろ本を読んだりしてそれでアイデアが浮かんだりして結局書いても書いてもまだ何か浮かびそうまだ何か浮かびそうと思ってしまったり。

とはいえ、書かなければ技術は上がりません。もっといえば、軽く突っ込まれないと鋭さは増しません。
刃物みたいに鋭すぎる意見は今後ネタにして一生使いまわしますけど。


まあというわけで、最近ホラー小説企画みたいなものが上がっているのでちょっと挑戦しようと思います。
とはいえ、私は理不尽が嫌いなのでそんなこわいものができるかといわれるととてつもなく微妙なのですが。

えっとまあ要点だけかいつまんでいうなら軽い現状報告と参加表明でした。


p・s


いまさらながらランキング一位の小説読んでますけどやっぱり面白いですねー。

コメント

コイコイ様

お久しぶりです。
コイコイ様のブースト入った時のペースで書けるのならばそれが理想なのですがね。
新作もですが、今は影光の完走を目指しています。
でも無職転生が面白いんですよね……。(早速挫折)

コメントありがとうございました!
zeno  [ 2017/06/20 20:15 ]
お久しぶりです!

自分も執筆にムラがあり、最近はペースが乱れてます。
なんとか戻さなければ(>人<;)

zenoさんの新作楽しみにしてます(*^_^*)
自分もzenoさんに負けず執筆頑張ります!
コイコイ  [ 2017/06/20 08:06 ]
景様

どうもお久しぶりです。書かないとそのままダラダラしてしまいますね。私は執筆に限らず集中力がないんですよね……。だから分散して書いていくしかないという。
公開するのももったいないと感じ、しないのももったいないと感じ、難儀なものです。
でも、せっかくですから、公開できるように動いてみます。もうちょっとストックがたまったらですけど。

コメントありがとうございました!
zeno  [ 2017/06/20 07:00 ]
お久しぶりです! 書かないと本当に書けなくなってしまうんですよね……。私は集中力が途切れて、長時間の執筆が難しくなってきました。
ストックもたくさん貯まってるのなら、もったいないですし公開してみては?
退会済  [ 2017/06/19 23:24 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。