『森の園のブランシェ』投稿しました

2017年 01月26日 (木) 11:24

ぼんじゅ〜

『森の園のブランシェ』というお話を投稿しました。
いちおう、ハイファンタジーのつもりなので、カテゴリはそちらに。

この作品は私が学生……どころか高校生の頃からボチボチ書いてサイトに載せて、途中で止まっていたお話をリライトしたものになります。タイトルの読みは『もりのそののブランシェ』。

ブランシェという名前の年の割に小さい女の子が、兄の勧めで魔法学校に進学し、そこで個性的な友人たちと出会い、魔法を学んで行くうちに、自分も知らなかった自分の秘密を知って……という、王道なお話になる予定です。ちょっと児童文学的な雰囲気が出せたらいいな。

あとはねー!!
ファンタジーな学園モノをそろそろ書きたかったんですよ!!
それからツンデレとかね!
インテリとかね!
メガネとかね!
美少女とかね!
甘酸っぱい初恋のターンとか入れたいですね!

ぐふふ。

……。

なおわたくし、ハリー・ポッター親世代ではスネイプ派でした。
子世代ではマルフォイ派でしたフォイ。
若い頃、スリザリンカラーのマフラー編んでもらって(20センチくらい編んで3日くらいおいておいたら、なぜか完成品になっていたんですよ! 不思議なこともあるものですね!)もこもこしていました。

……。

更新頻度はのんびりの予定ですが、かつてサイトに乗っけてた分くらいは早めに出したいです。

ではでは!

コメント

ヨシさま

こんにちは! コメントありがとうございます!
これは随分むかーしから構想を練りつつ書きつつ力尽きつつしていた作品で、いつかリライトしたいなーと思っていたものです。とりあえずストックが有る分だけでもぼちぼち上げていきますので、楽しんでいただけたら、幸いです。がんばります~!
茉雪ゆえ  [ 2017/01/27 14:08 ]
投稿お疲れ様です。ブランシェちゃんのキャラの良さは素晴らしいですね。こちらとしても応援したくなります。もちろんストーリーの方も面白かったですのでいずれまたお邪魔しに参ります。何かと苦労も絶えないと思いますが、これからもこの調子で頑張って下さい(^^)
ヨシ  [ 2017/01/26 13:07 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。