更新のお知らせと拍手にお返事(5月)と雑記と

2017年 07月03日 (月) 21:18

こんにちはー
お元気ですかー
私は風邪気味です。

仕事を早く切り上げる予定の日に
夕方抜け出して皮膚科の日帰り手術を受けたのに、
その日に限って逃れられぬ残業がありました。
ぐぬう。

さて、土曜日に「近衛のジャスティン」の第一話を、
日曜日に「森の園のブランシェ」の最新話を更新しています。

「近衛のジャスティン」は跡継ぎ以外全員騎士! みたいな脳筋ファミリーの中で育った脳筋伯爵令嬢が、同室の公爵令息より女装の似合わない自分に憤りつつ女装?任務をこなすというドタバタコメディ……の予定です。ラブがなさそうなので一応、「異世界恋愛」じゃなくて「コメディ」にしましたが、うっかりラブ主体になったりしたら乗り換えるかもしれません。ラブ主体にならない気もしますが。
なおこちら、本当は某「男装の麗人企画」に1話目だけでも出したかったのですが、ギリのギリである30日の夜に風邪を発症してばたんきゅうしてしまい、投稿が間に合わなかったという悲しみの一作です。
書く方は全然できてないのでぼちぼち投稿予定ですが、プロットは一応できているので、10話以下だろうなぁと踏んでおります。

「森の園のブランシェ」はのんびりしたお話なので、特にストーリーが進むでもないのですが、おお、勉強頑張れ~ と思って頂けるといいなあと。友人が高校生の時になんか思い立ってドイツ留学した時、現地で国語は小学生クラスだった、という話を思い出したりしつつ書き直しました。
学び始めが遅い、というのは、そのジャンルの中では苦労するのだろうな、と思うのですけれども、日本で生まれたわけじゃないけど日本文学の権威である人とか、ヨーロッパ育ちじゃないけどヨーロッパ史の専門家の人とか、年齢二桁から将棋はじめて連勝しまくる人とか、世の中には居るので、可能性はあるんだと思います。
……楽器とかスポーツとかは、年齢もけっこう大事そうですけれども。




さて、相変わらずいつも遅くてすみませんな拍手にお返事です。
5月分(6月分はすみませんまた後日で……!)、
上のほうが前に頂いた拍手へのお返事で、
下の方が最近頂いた拍手へのお返事です。

>ねこたまさま
こんにちは、メッセージありがとうございます!
輸送による差はどうしてもありますね……
お待ちくださってありがとうございます!
その後お手にとって頂けましたでしょうか……

>デルタさま
読み返しありがとうございます!
いや、ほんとうに、無事くっついてよかった~ という感じです。
割れ鍋に綴じ蓋を導く伝説の指輪ですね(笑)
自分たちの歴代の婚姻の指輪にまさかそんな機能が宿ったなんてと、
先祖霊もさぞかし驚いていることでしょう……(笑)
2巻も楽しんで頂けますように!

>あみさま
メッセージありがとうございます!
発売日に読み返して頂けるなんて……!
ウェブと紙とを両立させることがなかなか難しいのですが、
ウェブも時々更新していきたいと思います。
今後共どうぞ、よろしくお願い致します!

>TTさま
書籍版お読みいただいてありがとうございます!
そうなんです、やつはムッツリなんです……
頭のなかでは色々考えて居そうなのですが(笑)、
口には出せないという、ね……。
そのうちおおっぴらに口走るようになるかもしれません。

>ゆきだるまさま
書籍版お読みいただいて、ありがとうございます!
ですね、今頃領地にもタウンハウスにも、
明るい窓辺の刺繍部屋を用意していそうです(笑)
王太子妃予定のご令嬢もなかなかキャラは濃いので、
あんまり出すと周囲を食っちゃうかなぁ……と思っているのですが
どこかでまた出番を与えてあげたいキャラクターですね。
今後共どうぞ、よろしくお願いいたします!

>隣家さま
ウェブ&第二巻、お読みいただいてありがとうございます!
そして素敵な感想文まで……! 恐縮ですありがとうございます!
どちらも楽しんで頂けたようでとても嬉しいです。
1巻のときは、書いててとても楽しかったのですけれども、
糖分ちょっと控えめにしすぎたかな……とも思いましたので、
社交という重責のない場所で(笑)、のびのびとイチャついてもらおうと
いなかに連れて行ったら、あんなに盛り上がったことになりました……
ここからどんどん甘くなるとしたら、結婚する頃には煮詰まって
ふたりとも砂糖漬けになってるかもしれません……。

> ひかり☆レールスターさま
感想メッセージ、ありがとうございます!
三巻、出させて頂けるかわかりませんが、
もし出せたらどうぞよろしくお願いいたします……!
そろそろ結婚に向けて走り出して欲しいですよね。

>ゆずさま
2巻お読みいただいて、ありがとうございます!
1巻の糖分不足を反省?して詰め込んだ結果、
フェリクスくんがダダ甘いムッツリになりました(笑)
きっと、アウローラのいないところでは元の無口男なのだろうと思うのですが、
基本的にアウローラ視点のため(笑)、まるで生まれ変わった様に見えますね……
ミュシャ展行かれましたか! よかったですよねぇ……
思っていた以上のド迫力で……! あと、ミュシャ、絵、上手いな。って
あまりにも当たり前の感想が口から漏れました。
エルミタージュも行きたかったのですが、なかなか毎週末は時間が取れませんね……
あと、バベルも行かれましたか! あれ面白かったですよね……!
想定以上に面白くて、あれは良い驚きでした。
メットガラ……知っていたら行きたかったです……!
ドキュメンタリー系、いいですよね。



雑記です。
5月末の話ですが、長崎旅行に行ってまいりました。
三日連続晴れ渡っていて、大変に景色が美しく、
また、何を食べても美味しい旅でした……

島の魚にお肉、湾の魚に、お酒。
食べるミルクセーキとカステラと五三焼きとフルーツゼリーと
トルコライスと茶碗蒸しと佐世保バーガーとちゃんぽんと。
出島と、グラバー邸と、夜景と、九十九島と造船所と。
九十九島のあたりなんて、ちょっと楽園めいていました。
あの世に来たかと思ったわ。

よく食べ、よく見、よく歩き。
国内旅行は二泊三日くらいがちょうどよく、
見たり食べたり出来て良いですね。
堪能いたしました……。

5月の長崎、オススメでございます……!

コメント

ルドルフさま

こんにちは、随分時が流れてしまってすみません、メッセージありがとうございます!
更新お待ちいただいていてありがとうございます!
おまたせしていてすみません……。

風邪はその後しばらく引きずりまして……、先週あたりからやっと、痰などでなくなりました。
咳風邪は長引きますねえ……。
茉雪ゆえ  [ 2017/07/20 22:52 ]
風邪は大丈夫ですか?
更新されてるラッキーとかって思ってましたが、更新は気長にお待ちしてますのでお身体をお大事になさってください( ^▽^)
ルドルフ  [ 2017/07/03 22:48 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。