創作意欲の赴くままに新作準備中&ご相談

2017年 02月18日 (土) 10:11

タイトルの通りです。新作を準備しています。

ミステリー風のファンタジーにしたいと思い、二つの時間軸で物語りを進めるようにしてみていますが…難しいです、ハイ。

あらすじとしては、現代の時間軸で生きる歴史学者(主人公1)がその先祖(主人公2)の生きる時代について調べていくうち、その時代にあったとある戦争について研究することになり、先祖が託したものを探しに行くという物語。

ここで私は思ったのです。

「これ、舞台が地球じゃないから異世界タグ付くのだろうか」

みなさんはどう思われますか?

コメント

主人公達の主観から見て、そこが基軸なら『異世界』ではない様な気がしますが。
まあ、ニK動のタグと違って、書き手の任意なんですし、付けても付けなくても大丈夫な気がします。
黒月緋純  [ 2017/02/19 11:33 ]
異世界というタグは別に必須ではないのでは?
異世界転生や転移、召喚などは必須になりましたけどそういう要素があるわけではないようですし。
Infinitum  [ 2017/02/18 12:55 ]
付かないのではないでしょうか。
推論ですが、恐らくここでの異世界とは、剣と魔法の世界を指してるのだと思われます。なので大丈夫なのではないかと
雪風@見習い駆逐使い  [ 2017/02/18 11:47 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。