『トランスソウル!』完結しました。

2015年 06月20日 (土) 21:10

三管陽山です。
昨年の暮れから書き始めた『トランスソウル!』の最終話を投稿しました。

『お姫様と騎士の身体が入れ替わっちゃった性転換ファンタジー恋愛コメディ』として書き始めたこの作品ですが、諸々の変遷を経てようやく完結となりました。

書き始めた当初はプロローグ(現在の第1話、第2話)の部分だけ書けたら満足というか、その部分が最も書きたいところだったのですが、書いているうちにキャラクターの過去や設定が浮かんでくるようになり、それじゃあ連載してみようと思い立ちました。

途中まで1日1000文字程度で毎日更新をしようと考えてやっていたのですが、「一部分の文字数が少ないと読まれない」などのネットの意見を目の当たりにして方向転換してしまいました。
やはり毎日楽しんでくれていた方の事を考えると、毎日更新するという小さな約束を最後まで貫いた方が良かったかなと反省しています。

今後ですが、作者としての活動を再開しようと思います。
色々とあって今後は読み専で行こうかと思っていたのですが、こうして完結まで書いてみるともっと自分の作品を生み出したいという気にもなりました。
過去のペンネーム時代の作品を再掲載しつつ、その間に新しい作品を書いてまた投稿していく予定です。
今後は「毎日更新」を貫く為にも、書き上げてから分割・予約投稿を心がけます。

皆さま応援ありがとうございました。

コメント

>山田一郎さん
ありがとうございます。
今後も読者の方に楽しんで頂ける作品作り(更新頻度も含めて)をしていきたいと思います。
ご心配おかけしました。無事完結できて良かったです。

>柊 菜緒さん
ありがとうございます。
楽しんで頂けて何よりです。
書くのが大変な時もありましたが、自分なりの面白い話を楽しく書けて良かったです。
三管陽山  [ 2015/06/21 02:33 ]
お疲れ様でした。
とても楽しませていただきました。
ありがとうございました。
柊 菜緒  [ 2015/06/21 01:27 ]
改めて、お疲れ様でした。
更新される間隔は、毎日更新であろうと、ある程度更新間隔を開けられても、次回の更新予定のメドを明示してくだされば、どちらでも構わないと思います。
ただ、長期間更新されずに、何のコメントもないと、完結しないのではないかという読者の不安が増大しますので、時折コメントを入れていただいた方がいいかと思います。

※ 別途、メッセージも送っていますので、ご確認ください。
退会済  [ 2015/06/21 01:03 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。