『死人探偵』更新しました。そして『うさ〇ドロップ』読破

2017年 03月21日 (火) 07:45

皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
腕に謎の切り傷が出来ていて「?」となっている、どうも鷹樹です。
3センチほど浅くスパッと切れていて、受傷の記憶がありません。
カマイタチか、南斗聖拳の使い手の仕業だと思います。

さて、標題の件。
今更ですが映画にもなった「うさ〇ドロップ」を全巻読破しました。
拙作『剣鬼 巷間にあり』で幼女キャラを出したのと、試作品『亡日』で少女キャラを使う予定なのですが、書くのが苦手なのでありますよ。
……で、少女マンガ買うのは恥ずかしいので、当該作品を読み始めたというわけであります。
いやぁ、ハマりました。
日常を丹念に描き、徐々に親娘になってゆく過程に、少しウルっときたりしていたのです。
ですが、ラスト直前ですこし「?!」となり、生理的に受け付けませんでした(個人的な感想です。感じ方には個人差があります)。
ないわぁ~、あのラストはないわぁ~、途中のダイキチの父性あふれた行動が、私には全部違う意味に見えてしまって、ガッカリポンでありました。
オチって大事だなぁと、四流素人モノカキとして少し怖くなった作品でありました。

『死人探偵』最新話を投稿しました。
しばらく執筆から離れていたので「くどい」という私の悪癖が出たような気がします。
しばらくは、リハビリだなぁ。

コメント

くー 様

コメントありがとうございます。
「クランプス」知りませんでした。
落とされっぷりに俄然興味が湧きました。
「グレイブエンカウンターズ2」と、どっちが酷いか試してみます。
鷹樹烏介  [ 2017/03/22 06:35 ]
鋼矢 様

コメントありがとうございます。
『う〇ぎ~』は、女性作者の少女マンガ風の作品なので、私のようなおっさんが買うのは勇気がいりましたぜ。

夏目友人帳は、私も見ました。にゃんこ先生がいい味だしてましたね。
鷹樹烏介  [ 2017/03/22 02:30 ]
赤井"CRUX"錠之介  様

コメントありがとうございます。
私はマンガ版で読みましたが、アニメーションだと動きがある分、生々しい感じでありますね。
私も似た境遇の二人を自作で出すと仮定すると、きっとバッドエンドになると思います。
鷹樹烏介  [ 2017/03/22 02:25 ]
MIROKU 様

コメントありがとうございます。
帰ってまりました。
チャンバラは、なんとなくずっと脳内でこねくりまわしておりました。
次回の更新は『剣鬼~』でありますので、力込めますよ。
鷹樹烏介  [ 2017/03/22 01:50 ]
白笹 那智  様

コメントありがとうございます。
『うな〇ドロップ』って、ヤツメウナギの肝油ドロップみたいで、目によさそうです。浅草で売ってますぜ。
そして妖星のアノ人のエンブレム『UD』はちょっと(いや、かなり)ダサいです。
しかも英語表記なら「JUDAS」じゃんかと思いましたが、きっと彼は湯田さんなんですね。

枯れ木も山のにぎわいとやら。
私ごときの復帰を喜んでいただけて、恐縮であります。
鷹樹烏介  [ 2017/03/22 01:48 ]
もり 様

コメントありがとうございます。
腕ならししてみましたが、以前より筆が進まずに苦笑しました。
しばらくはリハビリが必要みたいです。
年度末で忙しいので、ゆるゆるとやっていきますよ。
もり様もご無理なさいませぬ様。

『う〇ぎドロップ』は、ラスト前までは本当に良い話でありました。
あの形で納めるにしても、もっとダイキチに葛藤なり波乱なりがあったら、もう少し感情移入出来たかもしれません。
鷹樹的には納得いかん結末でありました。好きだっただけに尚更。

切創は、まるで剃刀のようにすぱっといってました。
受傷に気が付かないとかコワイっす(笑
鷹樹烏介  [ 2017/03/22 01:34 ]
うさぎドロップ名前しか知りませんでした。
オチと言えば少し前に出たクランプスというモンスターパニック映画。ホームアローンみたいな雰囲気で、教訓めいたエンディングで終わり。子供と見れる映画……かと思いきやエピローグがバットエンド。
上げて落とされた気分になれました。ホラーなのでバットエンドでも文句はないのですが、なんだかな。

退会済  [ 2017/03/21 23:23 ]
更新お疲れ様です。
「うな○ドロップ」は読んでいませんが、少女漫画だと「赤僕」「フルバ」「夏目」とか読みましたねー。
特に「夏目」はアニメになるたびに毎回見てて、今期も見るでしょう。
鋼矢  [ 2017/03/21 23:17 ]
うさ○ドロップ、私はアニメで観ました。ラストの展開は偶然に知りましたが……正直、何とも言えないですね。私も似た境遇の父娘を作品に登場させましたが、バッドエンドという形にしてます。
赤井"CRUX"錠之介  [ 2017/03/21 18:30 ]
帰ってきてくれて嬉しいですな。我が同志よ!みたいな。

最近は子供と一緒に忍たま観たりしてまして、他の作品に触れる機会に乏しいです……
MIROKU  [ 2017/03/21 16:54 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。