活動報告6(2017)

2017年 05月10日 (水) 22:27

『レイニーデイ』はこれから水曜と日曜の夜に放り込んでいきます。『ピーノ』は土曜の夜、いずれも基本は予約投稿になるはずです。


今さら『レイニーデイ』をやっていることに対して、「ああ、リライトやね」と思われる向きも多いでしょうが、当の本人にその意識はほとんどないのです。
旧ver.の後半が当初考えていた展開から大きく隔たってしまったために、いつかは書き直さなければなりませんでした。なのでどちらかといえば原点回帰。
よりよくするための改稿ではなく、元の姿に戻そうってことです。

プロローグ部分は入れるべきかどうかちょっと迷いましたが、後半になって「何だこの展開は!」と思われるよりマシという判断です。
まあ、そういう話になるよ。今の自分が恋愛ものを書くとこうなる。

コメント

相楽さん、コメントありがとうございます。

これまででいちばんお気楽な話に沈鬱なプロローグをぶっこむのはさすがにどうかと躊躇いもしましたが、今回は「ピンと張った糸が千切れる瞬間みたいな物語」がコンセプトなものでして。だったらいくか、と。
でも五合目くらいまでは変わらず気楽に読めるはずですので。なんちゃってラブコメ。
遊佐東吾  [ 2017/05/11 22:12 ]
今回は予告通り重い語りから始まりましたねぇ。もうこの時点で私は「おいおいー」という気持ちなんですが、こりゃ覚悟しておいた方がいいという事で。

前作の様な優しさはない、と遊佐ワールドの展開ですね。
相楽山椒  [ 2017/05/11 18:11 ]
呑竜さん、コメントありがとうございます。

んー、理由ですか。ちょっとやりすぎ感のある展開だったんで腰が引けた、どのみち潰し切れていない箇所が多すぎて無理だった、てなところです。
結局書き上げることを優先しすぎて、後半が一発書きみたいになったんですよねえ。
ほんと、一度逃げると後がしんどい。
遊佐東吾  [ 2017/05/10 23:05 ]
お疲れ様です(=゜ω゜)ノぎゅんぎゅん動いてますねえ
よきかなよきかな

大きく隔たった部分とその理由が伺いたいですな(=゜ω゜)ノとりあえずラストまで読ませていただきます

呑竜  [ 2017/05/10 22:46 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。