宿題

2017年 08月15日 (火) 06:53

いつの間にか8月も半ばです。学生諸君はそろそろ宿題に取り掛かりたまえよ。
高校時代、すっぽかした夏休みの分もまとめて冬休みにやる羽目となったんですが、さすがに期間が短くてしんどかった。どう考えても自業自得なんですけど。


なろうにおける宿題、これもそれぞれあろうかと思われます。
私の場合は『レイニー』の再構築が真っ先に該当しますねー。加えて『遠見のレン』の連作長編化と『ピーノ』の再構築もです。
後者二つは字数的に外部の公募へ出せそうなので、できればまずそちらから。
『レイニー』は……どうしようか。
いずれにせよ、宿題は早く終わらせるにかぎります。

コメント

ムッシュ、コメントありがとうございます。

その書き方でもごまかせなかったのでしょうか。
だとすればその教師は鋭すぎる。探偵向きの逸材ですねえ。
遊佐東吾  [ 2017/08/16 05:58 ]
絵日記一気仕上げは、筆記用具と書く場所の組み合わせで筆跡をごまかし、先生をだませるものと思っていました。
ムッシュ志乃  [ 2017/08/16 00:05 ]
相楽さん、コメントありがとうございます。

何すかそのしのぎ方。こちらよりよほどタチが悪いわあ……。
まああれです、自分から「やらなきゃ」って思うのと他者からやらされるのとではまったく別物ってことですな。

夏の宿題などと焦らなくても大丈夫ですとも。年明けまで待ちますので!
遊佐東吾  [ 2017/08/15 23:00 ]
夏休みの宿題は、マス目を埋めてやったフリをする。というしのぎかたをしていた私は、最後までちゃんと宿題やり切った覚えないです。

しかし冬までとは、教師陣は鬼の追い込みですな。

なろうの夏の宿題といえば、私は……ああ。
やります。
相楽山椒  [ 2017/08/15 22:00 ]
藤兵衛さん、コメントありがとうございます。

宿題の意味するところはそのまんまでして、「とにかく完結させるしかない物語ども」という点に尽きます。
三作の顔触れが、納得から遠く隔たっていた『レイニー』に「連作長編いけるやん!」となった『遠見のレン』、そしてまだ序盤で解体しまくった『ピーノ』ですんで。
その延長線上で公募に対してアタックかけてみるか、くらいのものです。

レビュー、私はまだ書いたことないんですよね。
活動報告で名前を出されるのがいやと言いますか、あそこでレビューを書いた方へお礼を述べるのが当たり前になっているのに抵抗があるんです。
できるなら匿名でひっそりと薦められる機能がほしいよ、ヒナさん。
遊佐東吾  [ 2017/08/15 21:19 ]
呑竜さん、コメントありがとうございます。

そんなことをやっていたのは全学年で私だけのはずです。
教員たちからの執拗な追及を二学期の間中のらりくらりとかわし続けるも、結局は折れて年明けに提出することになったというだけの話なので。
借金取りに追われる若者、みたいな絵を思い浮かべてくださればよろしいかと。

なろうでの宿題は、あくまでなろうに絡んだことのある物語だけって考えております。
ただし先に公募送りにする可能性は排除しないものとする、てな但し書きつきの。
遊佐東吾  [ 2017/08/15 21:05 ]
 私は賞に応募しないので、小説を書くのは宿題という感じではありませんな。
 私にとっての宿題といえば、某作品にレビューを書こうと思っているのにうまくまとまらなくてずっとほったらかしてあるやつでしょうか。
 夏休みの宿題は私も最終日にまとめてやる派でしたが、冬休みまで延引するのは初めて聞きました。ということは、もし夏休みの読書感想文をすっぽかしたら、冬休みに読書感想文を二つも書かないといかんのか。悪夢だ……。
 ほんと、宿題は早く終わらせるにかぎります。
千賀藤兵衛  [ 2017/08/15 19:51 ]
お疲れ様です(=゜ω゜)ノ
夏冬まとめてとか初めて聞いたな|ω・)不思議な学校ですな
地域性?

なろうにおける宿題は、私も遊佐さんと同じで公募用のを仕上げることですな。
そして連載よりもこっちのが断然きびしい|д゜)学校の宿題なんか目じゃないですね
呑竜  [ 2017/08/15 15:23 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。