近況と、電子書籍化に伴う作品削除のお知らせ④「君の名はマリア」

2016年 10月29日 (土) 12:13

ご無沙汰しております。ここ最近、体調不良もそうですが、ちょっとバタバタとしておりました。仕事の締め切りや、公募挑戦用の作品を書いたりetc。時間の使い方をもう少し考えなくちゃいけないなあと、実感しております。

さて、タイトルにも書きましたが本日、電子書籍化に伴い作品を削除させていただきました。リリースは先になりますが、本文原稿をかなりリライトしているのと内容ももっとこう、あれな感じにしていますので、良い機会なので削除しました。
「君の名はマリア―悪役令嬢だった君が聖女に転生し、とうとう僕は恋をする」
リリース時には、恐らく少しタイトルも変わる予定です。現在は、イラストレーター様が表紙のラフを作成してくださっているところで、編集さんより連絡がありました。
リリース版は、エミリオはよりゲスに、マリアはより聖女に、エレンはより狂気に(笑)しているつもりです。これから校正がどんなのになるか今から覚悟していますが、余分なエピソードや、書かなくてもいい場面、表現を削ったりしておりますので、だいぶ「なろう」版より読みやすくてテンポもいいかなあと思っています。
さて、どんな表紙になるか。今から楽しみです。リリースは年明けくらいになるかなあ…。

その他に、来月辺りに1本、12月くらいに1本、年明けにはマリアも含めナナセの2巻もリリースになりそうなので、しばらくはバタバタしそうな感じです。
がっつりR18の作品やら、恋愛まったく入ってない完全コメディやら。
コメディを書くのは自分でも楽しいので、読み手の方にも楽しんでいただけると嬉しいなあ。

あと、「紅焔のスカーレット」をノンビリ連載再開するのと、もう1本、ちょっといつもとテイストを変えてラブコメを更新しようと思ってます。ご興味ありましたら、覗いていただけると光栄です。

コメント

>秋山様

こんにちは。ご無沙汰してしまってすみません。何とか生きてます(笑)
今色々と改稿してますので、再度UPした時にまた楽しんでいただけると幸いです。いつも本当にありがとうございます!


>安藤様
こんにちは。ご無沙汰してしまってすみません。
今年は体調面でだいぶ苦労してしまったので、今のうちにノンビリしてしっかり治したいと思います。
でもそういう時に限って書きたくなっちゃうんですよね(^^;)
安藤さんもお忙しそうですが、いつも楽しく拝見させていただいてます。更新、楽しみにしております!
柴田花蓮  [ 2016/12/08 17:47 ]
柴田様

お久しぶりです(^^)/
安藤でございますm(_ _)m

相変わらずご多忙にも関わらず、精力的に執筆されているご様子に、勝手ながら励まされる思いです(汗笑)

……最近、忙しがっていた自分を顧みるのが、ちと恥ずかしい(^^;
小康してからの睡眠時間が、ほんとうにヤバくて……

柴田様を見習って、少々気合を入れ直して行こうと思う今日この頃でございます(笑)

かなり体調を崩されていたということで、余計なこととは思いつつ、ご心配申し上げております。

寒暖の差が激しい日が続いてもおりますし、くれぐれもご自愛ください。
お仕事の都合上、休むというわけにはいかないかもしれませんが、時に無理やりでも休息を取ることは必要なのではないか、と。

……でも、書きたいと思うと、書かずにはいられないのですよね……汗


安藤 土呂環
安藤 土呂環  [ 2016/11/05 12:47 ]
こんにちは!そしておめでとうございます(^^)/夏海さんが頑張っているのを見ているとこちらも頑張らなくちゃと思います・・・大好きなお話なのでとても楽しみです!!あと新連載も楽しく読ませてもらってます!続きが速くも楽しみ・・・大変かと思いますがお体には気を付けて頑張ってくださいね(*^^*)
秋山杏奈  [ 2016/10/31 08:55 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。