近況報告

2015年 04月08日 (水) 01:43

 この一週間ほど、PCの不調により「小説家になろう」にアクセス出来ませんでした。

 不調の具体的な内容は、「起動するとタスクバーが固まる」「一部の文字が打てない」というもの。

 スキャンディスク、ウィルスフルチェック、HDD交換、OSクリンインストール、BIOS更新などを試してもいっこうに症状は改善されず、頭を痛めていたのですが、外付けキーボード背面の錆びついたネジを外したら、それだけで元に戻りました……

 どうもこぼれた水の上にキーボードを置くなどして、ネジ穴から水が侵入し、内部基盤のショート、接触不良を引き起こしたようです。タスクバーが固まったのは、変な信号を発するキーボードを認識できなかったからでしょう。ネジ一本で直るとか、この一週間、原因がわからず散々悩んできた自分の立場はいったい……

 ともかく、できている分のテキストを先に全部登録しておいて正解でした。これから、RMAの補償で戻ってきたHDDに環境再構築します。



 『乙女ゲームってマッチョなオヤジは攻略できないんですか?』についてですが、書きためていた分をすべて使い果たしました。5章以降はまだ手を付けていません。執筆予定は現状未定です。

コメント

まだまだ待ってます!!
生存報告だけでも…
 [ 2016/02/17 16:21 ]
書き溜め中の進捗状況ゲージとか表示してあったならドキドキできるのに。
続きをよろしくなのです♪
みれにあむ  [ 2015/07/01 23:53 ]
一息に楽しく拝読させて頂きました。
続きが気になります…
くっこれは…レイニー止めか…!?
たかしろ  [ 2015/05/05 00:06 ]
初めてコメントしますが乙マッチョ大好きです、続き楽しみにしてます!
プレッシャーでなくモチベ上げに繋がればいいなというつもりで >_<
これからも頑張ってください、応援してます!!
飯嘉 弦仁志郎  [ 2015/04/16 14:17 ]
何時までも待ってます!
かめきち  [ 2015/04/08 07:26 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。