「甲冑の騎士と縞柄の子猫」投稿しました

2015年 10月03日 (土) 13:06

はじめまして。霧原真(きりはら しん)と申します。
今までもっぱら読み手として、時々感想を書かせていただいたりしていましたが、このたび初めて作品を投稿いたしました。

ジャンルとしてはファンタジー。いちおう剣と魔法の世界の物語ではあるのですが、冒険活劇ではなく、キャラクターたちの触れ合いを描くような作品です。
テイストとしてはちょっとコミカル、ややシリアスな部分もあるものの、全体としてはほのぼのしたものとなっているのではないかと思います。

長さはおよそ3万字程度に収まる予定です。
6話まではとりあえず完成しており、現在最終話を書きかけています。
少し見切り発車になってしまいましたが、放っておくといつまでもぐだぐだしてしまいそうなので、思い切って投稿をはじめました。

この作品は、風羽洸海様のツイッター上での呟きからアイディアをいただいております。
「猫が好きだけれども、全身鎧で固めていて、そのせいで猫には逃げられてしまうのに、絶対鎧は脱がない人」といった内容でした。
そのシチュエーションに、こう、萌えるものを感じてしまい、いろいろ考えているうちに、キャラクターと物語が何となくぼんやりと浮かんできたのです。
そこで、あつかましいかとは思いつつも、発言主の風羽様に許可を頂き、作品として書くことにチャレンジいたしました。

これまでにもモノを書いたことがまったくなかったわけではないのですが、まだまだ圧倒的に経験不足です。
正直、至らない部分が多いです。
ですが、とりあえず読める形にして出してみたいと思っています。

お読みいただけたら、そしてもしお楽しみいただけたならば、幸甚です。

コメント

>風羽洸海さま
ありがとうございます。
リシャールさんはたぶん最後まで読んでも、序盤とは違う意味でいろいろ不憫な人かもしれません。そして、やっぱり変態疑惑は抜けないかも……。基本いい人なんですが。
最後まで楽しんでいただけるといいなと思っています。
霧原真  [ 2015/10/05 08:13 ]
ありがとうございますリシャールさん不憫可愛いです全身鎧ですっ転ぶ方向音痴の猫好きとか美味しすぎてたまりません…!! 呟きの時点ではただの変態さんだったのに(笑)こんなに素敵なキャラ&世界に料理して頂けて本当に嬉しいですヒャッハー!
どんな話になるのか、最後まで楽しみに読ませて頂きます!!
風羽洸海  [ 2015/10/03 14:41 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。