195話投稿

2017年 04月22日 (土) 01:52

登場人物が多くてカオスです。
あと、お土産が初出ですまんとです。
何故褌なのかは次の遭遇で理由が出てくる予定(大した理由ではない)


鬼と神聖魔法の設定を調整致しました。ついでに次の戦闘あたりに入れようと思っていた扶桑の設定を挿入。

192話紅梅のセリフ → 神聖魔法の系列は個々によりけりです。陰の気に偏ったモノには毒となる事も。

194話 → 『符』は神々の気配を排除し、事象だけを効果として抜き出す、らしい。スケルトンの回復も【神聖魔法】の『回復』でできるよ! バグっぽいなにかだが、扶桑では『符』に限らず、『道具』を通してしかスキルを発動できない代わり、大元の属性を無視して回復なら回復として効くそうな。――九尾を封じているのはルシャだったか。

そして設定のほうにいただいている誤字脱字をちまちま修正。だがしかし終わらない……。

コメント

……ま、MASAKADO様が血ダルマにぃ!?バハムートなんてお方をフィッシュしてくるんや。次の釣果は崇徳様だと期待していいのか!?メインディッシュは九尾だとしても


しかしペトロのロリショタセンサーの健在っぷりには笑いがでますな
RPEX  [ 2017/04/22 23:29 ]
さすがはぺテロさん!ロリセンサーは冴えに冴えているようだ(笑)白さんも順調になつき度が上がっている…真名を教えてもらえる日も近いか(ФωФ)…そしてホムラ従者とギルメンと初登場ロリの濃さのせいで相対的に薄まる左近さんの影よ…がんばって( ^ω^)
おむすびコロロ  [ 2017/04/22 10:46 ]
『褌は 漢の浪漫』らしいです。が、しかし、茨木童子迄褌っ娘とは…。『漢(ペテロ)のロマン』?

( ̄(工) ̄)/「はい! じゃがバター先生。ペテロ外伝、私も希望で‼︎ w」
にゃんころもち  [ 2017/04/22 10:43 ]
今回は有無の手甲さんの出番がなくてしょんぼりしました。

しかしさすがバハムート…お土産があの方とは規格外すぎる(笑)
残すところ後一人いらっしゃいますが…かの方は式に入ってくれますかね?
個人的には3人にはぜひともホムラの式に!

なかなか新キャラが多くて大変かとは思いますが、毎回新しい楽しさを貰ってます。
お忙しいなか交渉有り難うございます!
暮色  [ 2017/04/22 08:48 ]
何故褌なのか

そこにべテロさんがいるからさ以外に理由が!
シキ  [ 2017/04/22 08:43 ]
小次郎…誰だろうと思ってコメント欄で納得w
サラリーマンの強い味方(違う)のあの人ですかw
樋口  [ 2017/04/22 07:04 ]
更新お疲れ様です。

ペテロは人気キャラなのでペテロアンチの負け犬の遠吠えでしかないのですが……。
アリスに続きまたも掻っ攫っていったペテロに弱くない不快感を覚えました。

ホムラに匹敵する実力があるならしょうがないと思えたのかもしれませんが、
現状ではペテロの実力がホムラを助けられるレベルにあると納得できる描写もないので。

ソロ討伐のアキラ君やウサギ娘、迷宮初突入の炎王などには不快感はないので、
描写の多寡や実力での獲得ではないと感じてしまったのが原因だと思います。

せめてペテロが単独でも扶桑に到達できる状態だったんならまた違ったのかなぁ。
今回は完全にホムラのおこぼれに与った形ですから……。

更新に間があることで過剰な期待をしてしまうだけに、
がっかりする展開だと無念さも一入で……。


ああ、誤解のないように付け加えますが、
これは別に作者さんへの展開強請りとかではないです。
あくまで私個人の感想・考えにすぎません。
ロンギヌス  [ 2017/04/22 03:22 ]
小次郎・・・板東の守護神っぽいあの御方ですね。
右近の出自次第では敵視されそうでコワイわーw

そろそろこぼれにペテロ外伝が欲しい、という気配がする。
穂積 同  [ 2017/04/22 02:41 ]
ぺテロもさすがのロリセンサーw
ほんとカオスすぎるw
蒼穹  [ 2017/04/22 01:56 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。