「葛飾、最後のピース」に新ページを設けました

2016年 12月07日 (水) 13:02

ジャスティー編のあとに、新たなページを追加しました。
手に取る前の一助になればと、ネタバレ全開で、主人公二人にまつわるできごとを時系列にまとめたものです。
該当ページの前書きにも書いた注意書きを、こちらにもそのまま載せておきます。

****

葛飾、最後のピース
 【ネタバレ注意】 時系列まとめ の前書きより


※ご注意
 ●このページはネタバレ全開です
 ●このページでは、主人公二人にまつわる主要なできごとを、時系列にまとめてあります

 なぜこんなものを公開するのかと問われたら、この作品がわけのわからない長編だからだと答えます。
 私なら、わけのわからない長編を手に取ることはほとんどないと思います。
 ネタバレしてでもいいから、どういう話なのか知りたいですし、自分に合う内容かどうかがまず知りたいです。そして、それを知ってから読むかどうか決めたいです。

 私自身、読書が苦手だからそう思うのかもしれません。
 でももしかしたら私だけでなく、他の方にもそういう需要があるかもしれないなと思ったのでこのページを書きました。
 長編ゆえに、読んでしまってから時間の無駄だったとなるのは申し訳ないなと思います

 小説のほうは、過去のできごとが徐々に明かされていく作りになっています。
 そのため、このページは小説を読むときの流れとはまったく別であり、しょっぱなからのネタバレとなってしまいます。
 この先をお読みになる場合は、なにとぞご了承ください。


***

小説だと過去をほじくりかえす作りになっているので、「今はまだ秘密」ってことが多くて。伏線はりとか、回収とか大変だった記憶があります。
時系列にしてみたらなんのことはない、こういう話だったんだよっていう。
8000文字くらいでおさまっちゃうっていう。


コメントの書き込みはログインが必要です。