侯爵令嬢更新しました~誤字ほうこく用

2017年 03月21日 (火) 04:01

侯爵令嬢の更新遅くなってすみません。
書き終わっていたのに忙しくて読み返しができず、疲れてぶっ倒れてました。

筋肉痛で腰も痛く立てないで寝ていると出前の寿司が届き……。

雪もとけてきたので体力作りにウォーキングしようかな。
テニスサークル入っているけど、虚弱なせいでなかなか出れないから、たまに参加すると死ぬ思いするんですよね……。

コメント

>赤瀬氏

すみませんループしちゃってましたね。

しかし誉め返ししてて思ったんですけど、わたし自身はといえば全然成長してないなと。
本当に頑張れよって感じです。

せめてあきらかな作品の欠点ぐらい今後なおしていかないとなと反省できました。ありがとうございます。
黒塔真実  [ 2017/03/24 06:42 ]
黒塔氏

 あえてこちらにお邪魔させていただきつつ…。

 まず、単なる『励まし合い』のような問答になるでしょうから、
 以降のコメントは、僭越ながら結構です。

 とにもかくにも一言だけ。
 ほんとうに一言だけ。

 がんばっていきましょーっ(*^▽^*)
赤瀬紅司  [ 2017/03/24 04:43 ]
>暴大八車 さん

それがね、軽くぐぐっただけでも、色んな名作にカイエン様がいらっしゃるんですよー! 汗

ガンダ○シード(以降、種)といえば、ドラゴ○ボールと一緒で続編の種死(略語)で主人公の交代に失敗してキ○を呼び戻しちゃったあれですね。
ガン○ム新作の裏でキングゲイ○ーを製作していたト○ノ氏の悲しみを思います。

鉄血はしょっぱなは期待したんですけど(pixivにイラストまで描いたのに!)、回を重ねるごとにシナリオが?って感じで……でも展開は熱いですよね。
アニメのキャラクターデザインがわたしの大好きな皇○の守護者を描いていた漫画家さんだったのが嬉しかったです。


>赤瀬 氏

誤字の多さとあいまって伸びてしまいました。笑
いつも交流して下さってありがとうございます。
黒塔真実  [ 2017/03/23 08:25 ]

 黒塔氏

 一言だけ。

 つーか、貴女の活動報告、コメント数が伸びすぎっ!
赤瀬紅司  [ 2017/03/23 03:24 ]
追記として、カイエンは、FF6の武士のオッサンだった。多分、そっちの刷り込みがありますよ。
退会済  [ 2017/03/23 02:29 ]
かくいう私もカエイン、トラップにはまった一人ですね。たしか、FFで、カイエンって坊さんいなかったっけ、岩に押しつぶされて、死んじゃう人、なんか、そんな記憶がどっかにあるけど、あれはヨーゼフか。。。。最近、漫画版テイルズとか、アニメ版テイルズオブゼクセリアとか見てたら、アニメに開眼しちゃって、鉄血のオルフェンズ?、熱いわあ。でも、今、お気に入りなのは、ガンダムシードだったり。ああ、レキンゴスタ?気になるなあ。なお、?は不確定名です。ルーンボトルを使うと本当の名が判明します。(謎
退会済  [ 2017/03/23 02:24 ]
>深崎さま

やはりそれでも違和感に気がつくというのは注意深い証拠だと思います。

わたしにその半分でも注意力あれば、こんなに書いたものが誤字だらけにはならないと思うんですよね。

6話急いで直しておきます!
ちなみにわたしは「文字抜け」を見つけるのが一番苦手だったりします。
自力では何十回読んでも見つけられないんですよね。

誤字脱字誤変換の報告以外にも感想なども頻繁に頂き、いつも深崎さんには物凄く感謝しています。
ありがとうございます!
黒塔真実  [ 2017/03/22 12:47 ]
こんにちは。名前が出てたので、お邪魔します。

カエインの名前、実は私も一番最初にカイエンと打ってしまったんです。すみません。けど、それだと字面の違和感が半端なくて、すぐ消してカエインと打ち直したら、スッキリしました。その後改めて本文を確認したらカエインで合ってたので、よかったと胸を撫で下ろしたのを今でも覚えてます。なるべくならキャラの名前は間違えたくないんですよね。

あと、読み返していたら、またまた誤字を見つけましたので。

六話
 愚かにも、私が死のとしたのを止めたのも「愛」ゆえだと思っていたわ!!

死のとした → 死のうとした
深崎那琴  [ 2017/03/22 11:19 ]
>結城さん

メルカッソとメルカッツは間のテンというわずかな違い。
しかしカエインは文字の順番が違うのに、正しく読めている人のほうが少ない。(ここにいる深崎さんとハイエルフスキーさんが少数派)
結城さん含めカイエンと読んでいる人が圧倒的多数なんで気にしないでください。

さすがにこれはわたしの責任だなと思いまして、感想欄でも間違っていることを一度も指摘していないんですよね。
黒塔真実  [ 2017/03/22 00:24 ]
>ハイエルフスキーさん

わたしアニメとかゲームの展開で許せないのが結構あって。
「わたしが描いたら絶対こんな展開にしないのにーーー!」
って不満を溜めてきたんですよね。

で、ある日、気がついたんですよね。
自分で描けば思い通りの物語ができる。オーダーメイドなのだと。

だからこそ、読者の方が同じように「こんな展開有り得ないだろ!」とわたしの書いたもので感じるのも理解できるんです。
自分という読者と他の多数の読者様が、ともに満足できるような話を描ければ理想的だなって思います。
黒塔真実  [ 2017/03/21 23:59 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。