「気が付けばエルフ」第94話公開しました!

2017年 07月18日 (火) 01:31

こんにちは。
味醂です。

『気が付けばエルフ』第3章連載中!第94話『女神への御饌』公開です。
第1章完結:アッシュブラウンの冒険者:全34話+章間2話
第2章完結:消えた常闇の巫女:全34話+章間3話
http://ncode.syosetu.com/n8508dz/


この30時間あまりで合計4話の執筆は流石にこたえました(笑)

今回の副題『女神への御饌』ですが、一応『御饌』は『みけ』と読みます。
本編冒頭には一応ルビ振っておきましたが、念の為。
神々へのお供え、つまり神饌(しんせん)の別の呼び方ですがまあ、そのままお供えという意味ですね。

結納の儀は地母神へ一度贈り物となるものをお供えして、神の加護を受けたものを身に着けることで守られるという設定でございます。
お神酒なんかと同じですね。一度お供えして、清められたものをいただく事で、その身も清まるという。

7月17日は久しぶりに2700近いPVがありました。
お読みいただいている皆様には心より感謝を。

これからも楽しんで頂けるよう、頑張って執筆に励みたいと思います。

コメントの書き込みはログインが必要です。