イラスト紹介その14 と、各種お知らせ

2017年 05月26日 (金) 13:59

そしてふたりでワルツを

よろしくお願いします! 僕のことは嫌いになってもいいので! ワルツのことは嫌いにならないでください!

***

毎度おなじみ! 感想やSNSでお世話になっている方の作品のキャラクターをお借りしてお絵かきしたので、それとともに勝手に作品を紹介するコーナー第十四弾~
わーぱちぱちー

***

本日紹介するのは「遥彼方」さんの「琥珀の夢は甘く香る ~アンバーの魔女と瞳に眠る妖魔の物語~

こちら紹介はじめてでしたっけ?
瞳の中に妖魔を飼って使役することができるコハクという少女が、妖魔と戦う物語です。
とだけ言うとなんとも簡素なのですが、和風、洋風の両世界観が融合されていたり、人間の罪と妖魔の関係、姿を変える妖魔、妖魔と戦う一般人の男臭いドラマ、などなど、設定が多すぎて逆に語れないからなんです!

お借りしたのは主人公のコハクさん。
コハクさん

*

そしてなんと「出会ったら死ぬ」と評判のゲツトマが、この世界にお邪魔しているんです。
災厄を運ぶ赤き獣

執筆にいたるまでの遥さんの脳内シミュレートではゲツエイ一人で部隊壊滅させてしもうたらしいです。なんてこった/(^o^)\
戦闘が! 戦闘がどちゃシコなので! ハッピ~~!! 

***

次は「貴様二太郎」さんの「貴石奇譚

もう貴石紹介しすぎてさ笑
でも琥珀の後の貴石はなんか流れが良い感じですね!? てことで初心にかえって。

貴石奇譚は、片眼が宝石の石人、と呼ばれる種族を軸にしたファンタジー作品です。
章ごとに主人公が代わり、主人公だけでなく、物語のジャンルも変わっています。
一章は恋愛もの、二章はボーイミーツガールな冒険もの(少し家族愛?)です。
三章は現在執筆中らしいです。

お借りしたのはパーウォーさん。
おかま!

どうあがいても可愛くならなくて修正レイヤと時間だけが重なっていき……。厚化粧キャラ可愛くするにはどうしたら……!?!?!??!?!

ハッピーなあそこの最新話はエロ無しですが、このパーウォーさんがまさかのゲスト出演です。
書いたのはもちろんハピネス大先生。
二次創作でコラボをやってのける才能の持ち主。気が狂っとる。(褒め言葉)

***

近況。

ちょっと追いつめられていた仕事が一段落して、多分もう5月はゆっくりかなあと楽観視しています。
ちょっと落書きをしました。

twitterでお題を出してくれる「診断メーカー」なるアプリがお気に入りユーザさんのあいだで流行しています。

いろいろ……いろいろ、先にやれよ!ってことはあるのですが、ついつい遊んでしまって自分の首を締めた結果がこれです!!

*

お題「あなたは4時間以内に9RTされたら、マフラーで口元を隠しているゲツエイの絵を描きます。」

フォロワー少ないマン、当たり前のようにRT未達成。マフラーじゃなくててぬぐい。
でも描く。描きたいから描く。それでいいじゃないか。

出会ったら死ぬと評判のニンジャ

labj3gyd5v33aa3z3g2ugx6k90j1_iop_to_m0_asue.png

*

お題「あなたはマリクの「あいつを幸せに出来るのはアイツだけだから」という台詞を使った1コマ漫画を描きます。」

いやもうこれお題がさ!!
お題が本編すぎない!!??!?!?!?
勢いに乗りすぎて台詞を本編仕様に変更して描いてしまいました。

lsqbd9h1c4oy7xsx9oq0b6lt83xh_dg0_i9_ez_3uk4.png

そんで自分漫画描くの下手すぎなことに気がついてしまったので練習しようと思いました。
本編漫画化とか調子のりすぎやったデ。でもがんばる。諦めない。愚直!

*

せっかくちょっと描いたので僕もギャラリーページを、近いうちに、つくれたら、ええな(希望)

あとちびワルツのネタが浮かんでいるのでそれをサッと書いて、それからゲツトマの外伝書いて、それからそれから……。
ああ、twitterで遊んでいる場合じゃなかった! 白目。

***

クッソどうでもいい案件なのですが、ニンジャこじらせすぎてついに鉤爪を購入しました。

こんなん
(twitterに飛びます)

普通に武器笑
振り回すと怪我をします。相当重い。この勢いでそのうち小太刀も買う。
ところで鉤爪二個セットだったんですが僕一つで満足なので誰か片方いりませんか。半額で……w

それでは。オルボワール!

**

サイト
ツイッター

コメント

■紫苑さん

あんまテレビ頻繁には見ないので時事ネタにはうといのですが、この台詞はなんか有名なので知ってました笑(でも古い)

マリクを! 幸せに! してやりたい! はやく!!
と思いつつ、不憫になるギャグとか考えてしまう笑
いや、幸せにします! 何年後かには!ww

忍者ですかね!?!??!?! ハッピ~~!!w
紫苑さんも忍者ですね!?w 
手裏剣うちにもあるのですが、打つ練習をする場所がないので、置物になってますw
紫苑さんとこも置物になってるとみた!w
カミユ  [ 2017/05/27 16:29 ]
冒頭のセリフがAKB(笑)大丈夫です!ワルツはみんなに愛されてますよ!

マリクのセリフはホント本編そのまんまでしたよね。診断メーカーすげえ
そんなマリクにも、恋人が出来たりとか!?ぜひ幸せを掴んで欲しいものです!

そして鉤爪!本格的すぎますねえ。手が小さいのはご愛嬌o(≧▽≦)oカミユ先生はもう立派な忍者ですよ 私も十字手裏剣なら実家にあります(昔、戸隠忍者村に行った時に買った)
詩野紫苑  [ 2017/05/27 11:31 ]
■つづれさん

おはよざいますー!

きいてください!!
僕が、この一週間で……小説書いた文字数……なんと、109文字!!!!!!!笑
字を、全然書いてないので、絵が、描けるんです!(白目)
ですので、僕から見ると、毎日更新してらっしゃるつづれさんも、すごいですよ!
これはもう、時間が有限なので、お互い羨んでも仕方のないことですので(T∇T)

ですです。お面です。
お面素材登録したので、次回からこの角度は、素材をペタっとはりつけるだけですむのです!ハッピ~!
ちまちまと360度つくれば!一生お面描かなくてよくなる!><

いつかワルツを漫画にしてみたいので、ちょっと練習に、良さそうなお題が流れてきたのでやってみましたが……
自分のちからのなさが想像以上でびっくりしました……。練習あるのみ……。
クリスタだとコマ割りとか文字いれとかしやすいので、漫画描きやすいですよ!
つづれさんもぜひぜひ!1コマだけとかでも楽しいです!うずうず!
カミユ  [ 2017/05/27 07:17 ]
相変わらず凄い速さで絵をものされていて、いや凄いのひとこと。
ちびキャラさんたちのもとネタとなる小説を拝読していないので申し訳ないのですが、可愛いですう♪

んでゲツエイ! それもうあかんやろ!
かっこよすぎやろ!!><;;
ついったで流してらっしゃったあのお面ですよね^^ うふふ~。

マリクは珍しく漫画調で驚きました。
デジタルで漫画描いたことないので、いろいろ勉強になります~。
カミユさんちを拝見してると、私も描きたい気持ちがうずうずきます~!
つづれ しういち  [ 2017/05/27 07:05 ]
■天界さん

ちょっとwwwwwほらwww言いよどんでるじゃないですかwww
どうしたんすか!! オラッ!!! もっと自信もって!!

はああゲツエイほんまああああああああSUKI……(T∇T)
例のイメソン聴きながら描きました笑
紅ノ夜ノ……

さすが天界さんブレないwww トーマス! 良い感じのお題が出たらトーマスも描いてみても良いかもですね!
それよりも早く設定資料つくってコミカライズを……そしたらトーマスのゲス顔いっぱい描ける!!!!興奮しゅるうううううう!!!


■ハピネス様

話題を溜めてから放出していくスタイル! ブシャアアアアア!!!!

ホムラくんちょっと束縛系ヤンデレみあるしなwwww翠チャンの好きなやつやwwwwwwwwおめでとうwwwww

パーウォーさん「エロそう」
ここに集約する。気が狂っとる。(真顔)

ゲツエイ「エロい」
きがくr

全編はですね、目標は50年以内、です!!!!!!!!!!!!!!!
まずアレやん、着衣のあれをさ、近いうちに!
カミユ  [ 2017/05/27 02:10 ]
わあお、今日のカッポーはまた豪華やねえ。
たまらん♡たまらん♡

こんなかわゆいコハクを見たら、妖魔たちがめっちゃ暴走しそう。
ホムラとか独占欲超高そうだもん! うらやますいー♪

パーウォーさん、何回見てもかわゆい!!!
今日二太郎さんのカッポーで、パーウォーさんはNLで実は肉食だよと教わって一人興奮しております。うん、お店の常連になって口説きたいけれど、私は尻尾振り振りで好意ダダ漏れだから、口説くというハイスペックな行動はできない……。でも好きな相手にだけ、肉食化するとこはエロそう♡ 見てみたいz(≧∀≦)

ゲツエイすごい!!!
ゲームとかのワンシーンみたい。面の表情が半々なのがまたエロいよねえ。
これで物語をつけてもいいよねえ。さあカミユちゃん、書くなら今だ!!!

漫画もすごい!!!
あのう先生、全編漫画化はいつ頃のご予定でしょうか?
全裸待機しすぎて、風邪ひきました。へっくしょん。
石川 翠  [ 2017/05/26 22:47 ]
ちびキャラ~(///∇///)!
どっちも可愛い~ですよ~!

琥珀さんはキリッと、パーウォーさんは…よ、妖艶な魅力…?


ゲツエイが格好いいです。赤い月がたまりませんね! ぜひその鉤爪で……! きゃっ♪

ひとコマ漫画もすてき~!
マリク~! でもトーマス様が見たいぞ~! トーマスぅ~!
天界音楽  [ 2017/05/26 21:38 ]
■LED=サン

パーウォーさんは……かわ……かわい……ウッ、心が、言葉を、拒んでいるッ!

琥珀は比較的現代に近い感じがあるのに比べ、貴石はガチガチのファンタジーですし、まったく違って面白いです。
発想がいろいろあるな~って。

ううう迅竜しゅき……全モンスター中一番しゅきです……
サントラも持ってます笑
twitterついついあそんじゃうので見ないほうがいいかなと悩むレベルよ


■アモロさん

SDは、仕事のときは指示こまかいんで100いったりしますけど、FAとかの趣味のやつはそこまでいかないですよ!
50前後?
ちびキャラは簡素になりがちなので、画面の情報量増やすためにちょっと塗り盛りますね……。パッと見の印象をキレイに見せたい……。

鉄かな?多分。クソ重たいです!手首折れるかおもいました笑
登る目的だけではないですが、ニンジャ実際に使ってましたよ!どちらかというと武器扱いでした。


■桔梗さん

パーウォーさん、イケメンだしつよいし実は良い人だし結構カンペキダーリン感あるのに、なんで趣味だけはこんな……こんな……!!!!
彼の人生に一体何があったのか。

あざます! ゲツエイもかっこいいですよ! マリクには負けませんよ!w


■にたろさん

NL肉食男子のゴリラ体型はめちゃくちゃ好きだし金髪碧眼もシコポイントなのですがおいらオネエにはぐっとこねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!残念!!!!!!!!!!!!!!!!!
でも全体的に難しい貴様さんのキャラのなかでは特徴が濃くて描きやすいのでこれからも描くかも……笑

コラボどちゃシコでした。エロ小説でしたあれは……(-人-)

にたろさんも貴石コミカライズ!? 一生かかるね、がんばろ……!

ギャラリーは、希望的観測で……w


■遥さん

ンオオオオ! 愛されているウウウウ!笑

貴石は冒険もあるけど、最終的には優しい世界ですね。
え? 琥珀ですか……? 「ハードボイルド」……!!!!!笑

何回も殺しちゃってすみません!
申し訳ない! でも僕は興奮しました! はー! 殺戮バーサーカー! 悪鬼羅刹!(T∇T)

twitterやってなくても、お題だけでも遊べるはず。たしか。
https://shindanmaker.com/257480
https://shindanmaker.com/524501
今回使用したのはこの二つ。あと汎用性高くておすすめなのが
https://shindanmaker.com/531841
これとか、キャラでやると面白いですよ!


■にけさん

フェロモンバンバンの人魚男さんと、艶やかな和装美少女!笑

漫画ねえ、これじゃだめ。
普段イラストばかり描いてるから、漫画的表現のひきだしの少なさに自分でびっくりした。
描き文字とか、効果線とか、背景パターンのつかいかた、とか。
勉強せなな~。


■桜さん

あざます!!

ゲツエイは夜出会うと死ぬ。昼出会っても死ぬ笑

鉤爪売ってたお店に刀とかも売ってたのですが、なかなか好みのがなくて……いつか、運命の出会いを果たしたら、小太刀もかいます!
そして! 人を殺……しちゃだめだ!!wwwwwwwwwwww 絵の資料にします!笑
カミユ  [ 2017/05/26 21:24 ]
ちびキャラちゃんたち美麗です( 〃▽〃)

ゲツエイの絵がスゴすぎ!

鉤爪!!
次は小太刀ですか~!!全身装備したの想像したらカッコ良すぎる(*´ω`*)
桜 詩  [ 2017/05/26 18:59 ]
和装美女!!
ちびキャラなのに何この艶〜〜っ!さすがです。
色気振りまいてる人魚の人w
と並ぶとwww
可愛いよ❤️

漫画これでだめ?ええええ?凄いけど。
にけ  [ 2017/05/26 18:10 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。