外伝八 木枯らしの行方 ※最下段追記

2017年 06月01日 (木) 03:20

そしてふたりでワルツを

ちょうど一ヶ月ぶりの外伝更新です。
一部で人気のあの人の過去の話を更新しました。

ef22b203183d6d287c687d8cea86dcfc.png

アルファポで先行公開していたものです。そちらでご覧になってくださってた方、どうもありがとうございます。

なんか書けば書くほど普通の人すぎて、書きながら自分で笑ってしまいました。
「僕、今、普通の人の恋愛の話を書いてる……!」って笑

*

ドリーム大賞ありがとうございました。
最終何位だったのかまだわかんないんですけど、最後に見た時はたしか7位だったのでそんくらいで落ち着いてるハズ。

4月とくらべて、最終的に、ブクマが約5倍に増えました! 投票してくださった方のおかげです! 賞を狙っていたわけではない、というと、本気で賞を取りたい方には申し訳ないのですが、ちょっとでも見てくれてる人が増えたらいいなっていうズルい考えで出してました。結果は想像以上でした! 露出が増えて、ハッピ~~~!
はじめてのエントリーでしたが、味をしめてしまったので、来年もだそうと思います笑 また来年もよろしくおねがいします!笑
投票してくださった方、宣伝してくださった方、ありがとうございました!!! 嬉しいです!!!! とても!!! 全員抱く!!!!!!

*

いただいた二次創作を置くハッピーなあの場所に、ちょびっと自作も一緒にして置いていたのですが、これから増えたらややこしいかなという気がしたので分離しました。
月光で「踊り狂え」検索で出ます。(R-18です。18才未満の方は検索しちゃ嫌よ)
大人向けの絵とか文とかは今後はそこに。
ハッピーなあそこはこれからももちろん二次創作を展示する場所として輝き続けます(*^^*)
挿絵入り合作も少し増えそうなのでハッピーな方に格納します。

*

で、その分離したやつをせっかくなんでアルファポにも置いてみたら、まだ二話しか無いにもかかわらず見たことのない伸びをみせまして。
人間の煩悩を垣間見ました。
大衆娯楽ジャンルなら間違いなく1位取れる伸び(現状の1位の約五倍)なのに、恋愛ジャンルだと40位くらいで、ジャンルの差についても大変興味深い結果だなとおもって感心しました。
小説全体としては100位くらいだったので、上位100位のうち4~5割は恋愛ジャンルがしめているということになります。
面白い結果だと思いませんか?

いやそれより釣られてワルツ本編も少し伸びたので大賞のもっと序盤にこれやっときゃよかったってほんと自分の段取りの悪さが……。反省は来年に活かそう笑

*

月光合作のお話を詰めていたらいろいろと滾ったので、六月の目標は「実用性のある(分かるね? 大人なら分かるね?)絵を描く」にしよう! と定めた途端に、twitterのアカウントの凍結を食らって出鼻をくじかれました。
ふええん。
凍結は即解除したのですがみんなに話しかけても相手から僕のことが見えないという状況に陥って「ああ、ついに認識が薄れはじめたのか。長く人間界に居すぎたんだ」ってちょっと昇天しかけましたがなんとか2日程度で元に戻って安心しました。
その節はたくさんの方にご迷惑をおかけしてすみませんでした。twitterが悪いので許してください。

*

一般販売もあるって聞いてめっちゃワッホイしてた、忍者の子孫の家に残る古文書の釈文をまとめた史料集が、なんと100部限定でしかも甲賀市役所でしか売ってないと聞いてちょっとしょぼんです。
100部限定なんてすぐなくなってしまうやんけ甲賀まで行く時間ないよ! 誰か甲賀在住の方おられませんかね? お金なら払うんで……(T_T)
あっ、逆に、甲賀在住の人を今から探して友達になるべき……?

追記***

問い合わせメール送ったら郵送で購入できるって~~~!!!!!!!
ハッピ~~~~!!!!!!!

あとtwitterやっぱ直ってないみたいです意味がわからんクソ。
通知いかないらしいですすみません。

それでは、おるぼわーる!

**

サイト
ツイッター

コメント

■LED=サン

尻洗ってまってろ!

そういう受け身なのそわそわするよぅ><

僕もなろうはランキング見に行くのめんどくさすぎて見てないんだけど、
アルファポはね、マイページにずっとランキング出てるんだよねwwww
「今何位ですよ!」ってwwwww
見たくなくても、見せられてしまうからつらいwww
0ptのやつとかも容赦なく最下位を見せつけられる笑

あ、これ、自分でも書きながら「なんやこれ……」ってなってたんでダイジョウブデース


■遥さん

んーっ! 賞金合わせて三名です? それはきびしそうだ。
ワルツ僕は大好きだけど、世間的にはどちらかというとゲテモノ枠だし、
その枠に食い込めるようなシロモノでは無いなw
お金はほしいけど仕方ないw

人目にたくさん触れただけでもウルトラハッピ~~~(*^^*)これ以上は望まない!
カミユ  [ 2017/06/01 23:01 ]
大賞と読者賞は十万円ってなってましたよ。あと特別賞五万円。出版化の可能性ありだそうです。
遥彼方  [ 2017/06/01 19:06 ]
(・ヮ・)やさしくしてね!(をい)

ツイート復活してましたね。何だったんでしょうねえアレは……本当に対処法が「待つ」くらいしかないのかも。
アルファポリスおめでとうございます! 最近ランキング自体見なくなっちゃったけど……w

若い頃のセバスが普通にイケメンで普通に恋愛して普通に別れて……!
まるでカミユ=サンの小説じゃないみたいだな!(クッソひでえ感想である)
LED  [ 2017/06/01 18:28 ]
■にたろさん

エロがないと滅びる……まじだ……それめっちゃ真理。(真顔)

忍者史料マジハッピーです(微笑みの絵文字)
なんか心が浄化されて煩悩ちょっとうすれてきてる。はやくも。

twitterもうクソすぎてよくわからんからうんこだわ~


■アモロさん

買い占めっ!笑
そしたら地球上でその本を持ってるのは僕とアモロさんだけ……??
選ばれし人類やん笑


■にけさん

言ってみるもんですね~。
アドバイスくださったつづれさんに手を合わせます(-人-)
露出大事~。知られて読まれて苦手って言われるのと、知られてすらないのは大違い~


■ゴミ

ゴミなのかブタなのか!

投票してくださった方と宣伝してくださった方のおかげとしかいいようがない!
めちゃハッピーです!

資料、解説とかはついてなくて、ほんとにただの現代語訳なので、読むための予備知識が必要なんじゃないかとちょっとそわそわしています笑

おるぼわー!


■遥さん

入賞したら、何かいいことあるんですか???
賞金が出るんだったら、ほしいな笑 お金はいいぞ!w ジュンカミもいいぞw(ついで)

あざます、届くのが楽しみです。
焦りすぎて入金だけ済ませて住所連絡忘れてたら向こうからメールが来ました笑


■翠チャン

いやオラのSSはただの気が狂った人の話だぁよ笑
えっちでハッピーな翠チャンの勢いには負けますw
いつもあざます合作予定いっぱいでたーのしー!!!

そうだね、地方民の問い合わせは他にもありそう。増刷されたらええのに。書店に並べばいいのに。

そんなん決まってるやろ! みんな忍者好きやからや!笑
カミユ  [ 2017/06/01 18:04 ]
エロは人間の本能、アクセスが伸びるのはいやあ業が深いですなあ。
カミユちゃんのイラストとSSには負けますが、私もグッとくる(どこに?)SSを書きたいなあと思います。がんばるぞい。

それにしてもツイッター、どうしたんだろうねえ。
よくわかんないけど、なおりますように!

問い合わせしてみるもんだねえ。意外と地元より、各地のマニアからの問い合わせの方が多かったりして。
忍者といえば、Eテレの「キッチン戦隊クックルン」という料理番組になぜか忍者が加わりました。なんで料理番組に忍者がいるんだろう?
石川 翠  [ 2017/06/01 17:42 ]
ドリーム大賞の露出良かったですね。どうせなら入賞もすればなお良し!

忍者の史料集手に入りそうで良かったです。
遥彼方  [ 2017/06/01 13:40 ]
こんにちは、豚だよ。

外伝は前日お話した理由からすぐには読みません。ごめんね。
読みませんがいつか読みます。
た~のしみ(^^♪

ドリーム大賞からの~、ブックマーク増加! よかったですね!!

忍者の資料も手に入れることができてこっちもよかった!
読んだら感想が聞きたいw

Twitter、早く直るといいですね。

おるぼわーる!
はなだ(ゴミ)  [ 2017/06/01 12:24 ]
なんだかんだと資料手に入りそうで良かったですね。
露出の機会を最大限活用!
だいじだね〜!
にけ  [ 2017/06/01 11:50 ]
>100部限定なんてすぐなくなってしまうやんけ甲賀まで行く時間ないよ!

欲しがる人が、地球に100人もいるかなあ……?
そう思って、ふるさと納税のつもりで、99部購読しました。

読みごたえバツグンです。
古川アモロ  [ 2017/06/01 09:53 ]
たしかにセバスチャンさん、ワルツの中で唯一の常識人!
アルファ大賞出してよかったね~。やっぱり読んでもらうにはまず見えるところに置かないとね。そして煩悩には笑った。ま、人間エロがないと滅びるからね(笑)
忍者、資料手に入れられそうでよかったですね~
届いたら荒ぶる神がツイッターで叫びまくる姿が浮かびます。早くツイッター通常に戻るといいね。

貴様 二太郎  [ 2017/06/01 09:43 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。