イラスト紹介その15 と、更新いろいろ

2017年 06月10日 (土) 04:23

そしてふたりでワルツを

ワルツ見てくれる人全員にお金を払っていきたいくらいの感謝の気持ちを常にもっています僕です。こんばんは。

***

毎度おなじみ! 感想やSNSでお世話になっている方の作品のキャラクターをお借りしてお絵かきしたので、それとともに勝手に作品を紹介するコーナー第十五弾~
わーぱちぱちー

***

本日紹介するのは「石川翠」さんの「梅の芳香、雨の音色〜あなたに捧げる愛の証〜

おなじみ翠チャンの新作です。
龍の望み、翡翠の夢に出てきた梅チャンを主人公に据えた、第二部です。
第一部ではとても切ない結末をむかえた梅チャンが、ついに……!?
幾多の男をてだまにとってきた彼女の、自分自身の恋は一体どうなるんでしょうかね?(わざとらしい笑み)
個人的にいろいろとうかがってしまったので(イラストのイメージ参考とかで)、こう、紹介が難しいです。ポロッといらぬことを言いそうで。とにかく、コンセプトは「王道」とのことです。なるほどな!
ちなみに今作は「梅雨」と略すらしいです。つゆ。

お借りしたのは今作の主人公梅チャン。
梅チャン

なんか化粧品のポスター的なイメージで笑
ちなみにおっぱいはメロンとかスイカとかそんなサイズらしいです。なるほど(真顔)

***

次に紹介するのは「つづれしういち」さんの「『白き鎧 黒き鎧』

こちらは最初、ムーンでやってたBLが元ときいて読む前めちゃくちゃびびってたんですよ実は。(BL苦手マン)
でも読んでみたら、王道ファンタジーでした。
たしかにメインのキャラは男性が多く、ちょっとドキっとするような壁ドンのシーンもあったりするのですが、物語の筋ではBLを感じさせず、異世界へ行ってしまった友人を助けるために硬派な男子高校生が奮闘して、その世界の謎にまきこまれながらもまっすぐに進む物語でした。
その友人への感情がどういったものなのかは、物語から読み取って読者側で解釈をですね……。えっへへ。

お借りしたのは、ヒロイン的位置(と言っていいのかな?)の内藤くんです。
内藤くん

***

おしらせ

ちびワルツ!」更新しました。
同人誌作っちゃいました事件です。

相変わらずクソギャグですので、トイレとかで読んでください。

いちゃいちゃ

***

ムーンでやってた、「踊り狂え」ですが、どう考えても男性向け寄りかなと思ったので、ノクタへお引っ越ししました。
小説情報編集画面からワンクリックでお引っ越しできるんですね! 知りませんでした! URLそのままでお引っ越しできるので、「投稿するところミスったな~」て方はぜひ思い切ってやっちゃうといいです。


これはジュンイチ視点で書く連作、みたいな感じにしようと思います。

めちゃくちゃします。やりたいほうだいです。
でも大丈夫。だって、血をわけた(物理的)彼女は自分のもの。つまりは自分そのもの。自分が楽しいことは彼女も楽しいこと。
と、迷いなくやりたいほうだいします。

自分と彼女を同一視して、そしてそれに気がついてないゆえに、相手の為にしてあげていると本気で思い込んでいる。

サイコロジカルエゴイズム(心理的利己主義)を全力で突き抜ける、そんな狂気の夫婦生活(夜)です。

そして更新頻度はお察しです笑 年一、二回くらいを目標にゆるく。


■■■以下アブノーマルな話題。エログロ苦手な方はスクロール&スルー■■■


中身も全部僕のもの、ということで「内●姦」をいずれやりたいなあと思っていて、ニッチな自覚があるので、やったらブクマが減りそうだぜ!(ワクワク) と思っていたのですが
その前に今日「睡●姦」を更新したら、それでも減ってしまって笑いました。
これはわりとメジャーかなと思っていたので、驚きです。「腸●洗浄」もやりたいけどこれも多分減る。うむ。俺は一体何を言っているんだ(真顔)

しかし、PVが0でも、ブクマが0でも、僕は最高に楽しい(天使の笑顔)

■■■ここまで■■■


R-18は書かないぞと思っていたのに結局連載をすることにしたのですが、いかんせんこれまでの人生であまりエロを意識して見てこなかったので、表現に乏しい。

ということで「官能小説「絶頂」表現用語用例辞典」という本を買いました。

これは……面白いぞ!笑

「首に手をまわして抱きついて」とか「甘えたような喘ぎ声」とか「身体が溶けちゃいそう」とか普通に可愛いような表現が載っている一方で、「お腹……突き破ってぇーっ」とか「ビッグバンとはこれだったに違いない」とか完全に笑わせにきてるだろwwwみたいなものも多岐にわたりとりそろえてございますwwwww
「今出てるのね……感じる!」とか「お股が痺れるぅーっ」とかもうギャグだろこれwwwwwwwwwwwww

おすすめですwwwww

それはそれとして「今月の目標は 実用的な絵を描く!」だとか掲げていましたが、なんか三日くらいではやくも煩悩が浄化されてしまい、あっという間に目標がすり替わってしまいました。

新しい目標は、「とりあえず一人だけでも設定資料完成させる」です。
はっはっは。

***

前回のかっぽーで荒ぶったニンジャの資料ですが、無事に手元に届きました!
黒い、表紙で、メッチャかっこいいz!!!!!

限定百部は2日で売り切れたそうで、増刷がかかるらしいです。

ふふふ、初版を手にした選ばれし百人だぜ!笑

それでは、おるぼわーる!

***

サイト
ツイッター

コメント

■絵都瀬とらさん

あっ、ちょうど今感想返信したところです! こんにちは!
こちらにもコメントありがとうございます!

みてみん見てきました!
このアニメは存じ上げないのですが、可愛らしいですね。とてもじょうず!

なろうで絵&字両方やる人、僕のお気に入りユーザさんだと、半分以上、両方やる人ですよ!(と言っても、お気に入りはほぼ非公開なのですが;;)

字のみだった人にも、「絵かいてみたいな~」て人が結構いらっしゃって、「やってみようよ!」って声をかけたら、描くようになった方もたくさんいらっしゃいますよ!!
なので、絵都瀬とらさんみたいに、「字書き→絵描き」の人も、半分くらいいらっしゃいます(*^^*)

そうですね、交流のきっかけってなかなか難しいですよね。
僕は、なろうでの交流だと、作品の感想や、活動報告へのコメントで、主に作品についての話をすることが多いです。
親しくなった人とは、個人的な話もたまにメッセージ機能をつかってやりとりをしています。
僕はとにかくひたすらワルツが大好きなだけの人(笑)なので、作品について触れてもらえるとめっちゃ喜ぶチョロあまですw

わあ! ワルツ読んでくださるんですか、嬉しいな~!!
ちょっとグロみたいな描写があるので、苦手で読めない、ってときは無理はしないでくださいね。
でも、大丈夫だったら、読んでもらえたらうれしいです。ありがとうございます!

ちょっと僕もまだ絵都瀬とらさんと何を話せばいいかな? って手探りですが、お気軽にコメントやらなんやら残してもらえたらと思います。
あっきコタロウ  [ 2017/06/15 18:45 ]
http://ncode.syosetu.com/n5424dz/

はじめまして、絵都瀬とらともうします
『絵を、描いてみようと思った。』を読みまして、感想とは趣旨が違うからこちらのコメントを利用させていただきます(感想は感想ページに書きました)

絵描きで物書きって人、なろうであんまり見ないので嬉しくなりました
私は物書きで絵描きです
もともと漫画原作を書いていて小説にハマりついでに挿絵を描いてます
自作のイラストをアップすると宣伝みたいになって失礼かな、と思うので
アニメの二次創作イラストを自己紹介代わりにおいてみます

<i247564|8572>
http://8572.mitemin.net/i247564/

ネット越しだとどうやって人と交流を取っていいかわからないんですが
私はあなたと仲良くなれれば嬉しいなと思っております

『そしてふたりでワルツを』はまだ読んでおりませんので
これから読みたいと思います

なにとぞよろしくお願いします m(_ _)m
絵都瀬とら  [ 2017/06/15 18:13 ]

■紫苑さん

スイカorメロンのサイズですからね……
吸い込む(物理)も不可能ではないですね……笑

お色気、挑戦しましょ♪
なんでもやってみよ~!
あっきコタロウ  [ 2017/06/11 18:57 ]
お疲れ様です!
やはり、ファンアートは谷間に目が……
うーん、吸い込まれそうです。むしろ私を吸い込んでくれないだろうか……お色気のある絵も描いてみたい、最近そんなことも思う詩野でございます♪( ´▽`)
詩野紫苑  [ 2017/06/11 18:04 ]
■葵さん

こんばんは!
お読み頂きありがとーございます! ギャグなので、気楽に読んだり書いたりできたらいいなって感じです♪

カミィはなんでも「たろう」ってつけたら物語になると思ってるヤーツ笑
ボコの話はなんか、ネット小説風ですw謎に自信満々なところもそれ風w

忍者村、いきましょうよ!
わりと日本中いろんなところにあります笑

FA両方共、うちにはいないタイプ(巨乳とか和風の服)だったので、新鮮でした!

スルーネタ部分は、ニッチではありますが、需要は絶対ある、とは思ってます!
ただ、欲している人のところに届くかどうかは、布教次第なので……
なんとか、趣味が合う人に見つけてもらえるようにがんばりたいです!


■アモロさん

https://twitter.com/and_dance_waltz/status/871726003994767361

これでーす!笑
(twitterにとびます)


■はなださん。いや、ゴミ……?笑

(アクセサリーは、一部素材を使用しています ボソッ……)笑
真珠とか、スタンプペタペタしただけ……wwwwwデジタルはいいぞ!w

まあまあ荒いところも多いので、あんまり細かくみられると困っちゃう(テレ顔)

あははw
かっぽーは、活動報告の略でしたw
なろう内ブログみたいなもんね! なんでも好きなことかいていいよって、規約にのってた!(過度なエログロはNGかな?)

ムーンとノクタは、なろうの大人向けページだよ~。
そっちはエロもグロもOKなページ!
ムーンライトが女性向け(BLや、女性主人公が多い)で、ノクターンが男性向け(男性主人公が多い)っていう分け方になってます。

辞書めっちゃおもろい笑
僕は基本的に物を知らんから、辞書読んでたらいつも新しい発見がたくさんあって新鮮です!


■天界さん

舐めたことも舐められたこともありますよ。
ちょっとした好奇心サ!

じゃあ天界さんと会うことがあったら、僕が舐めますね!笑
目あらってまってて!wwww
あっきコタロウ  [ 2017/06/10 23:51 ]
眼球舐められたことあるの!?
レベル高いな……。

確かに痛くは無さそうだけれど、違和感がすごそう。あと、舌で押されたら痛そう……。相方さんはそういうの付き合ってくれないから……。
天界音楽  [ 2017/06/10 19:52 ]
FA、見惚れるなー

皆さんがおっぱいに注目してるなか、完璧な顔のバランスとか、髪の毛の線とか、鎖骨のラインとか、洋服のフリルとか、アクセサリーなどに目が行ってしまうですよ。壁はたけぇなww

ちびキャラも安定の可愛さ!!

ワルツはマリク可愛かった! 

カミユさんのおかげで割烹の意味がやっとわかったんだよ!!
ありがとう!!

(なんでなろうの人は料理用語を使うのだ??)

と思ってたので。

ムーンとかノクタはまだわかってないので、そのうちに。


カミユさん辞典好きですね(笑)

なろうの小説読んで、絵描いて、ワルツ描いて(書いて)、本も読んでお仕事して、どんだけ~~~!!!
はなだ(ゴミ)  [ 2017/06/10 19:35 ]
>ニンジャの資料

うpキボンヌ!

……古いな。
古川アモロ  [ 2017/06/10 19:05 ]
ちびワルツの空気感が堪らなく好きですこんばんわ(*´ω`*)♡

今回は大好きなマリクだわーい!!なのにカミィちゃんのも●たろう的なくだりに珈琲吹いたwwwてらかわゆすwww

疲れた時にちびワルツを読むと癒されます。なんとか波が出てるんでしょか(*´ω`*)
ボコの話も「ぽいなww」と思いニヤニヤしながら読んでおりました。

あ、忍者の資料届いたんですね!これで益々ゲツエイが細かく描写できるという。忍者はかっこいい。いつか忍者村とかいってみたい。

そして二枚ともファンアート相変わらず素敵。梅ちゃんはおっぱいに埋もれたいし、内藤くんは我らのアイドル♡
どちらも特徴がよくでてて目福でした。げへへ。

そうそう、ブクマやPVなんてものよりも楽しいのが一番ッス!!
ワルツ本編が広まってるから、このスルーネタ部分、好きな人は好きですよ( ̄▽ ̄)
蒼龍 葵  [ 2017/06/10 19:03 ]
■遥さん

ちょっとツンとつつかせてほしいけれど、きっと梅チャンは高いからな~笑

最近は感情表現類語辞典っていうのと、場面設定類語辞典ってのも買ったのですが、どれもこれも面白いですよ~~!!!
全ての語句をカンペキにつかいこなすのはむずかしいですが、ちょっと困ったときなんかに手元にあると、やはり便利ですぞ!(*^^*)

子どもにお菓子を与える系オカンでしょうか笑
ごらんいただき、ありがとうございます!
あっきコタロウ  [ 2017/06/10 15:27 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。