イラスト紹介その16 と、更新の話

2017年 06月17日 (土) 08:12

そしてふたりでワルツを

しかたないよ、にんげんだもの。カミユです。

***

毎度おなじみ! 感想やSNSでお世話になっている方の作品のキャラクターをお借りしてお絵かきしたので、それとともに勝手に作品を紹介するコーナー第十六弾~
わーぱちぱちー

***

本日紹介するのは「卯月みそじ」さんの「エリキサ -少年道士と箱入り娘・霊薬にまつわるエトセトラ-

紹介……しようと思ったんですけど、もう無理まじ無理ニンジャ……ニンジャでてくる……すき……むり語彙死ぬ……。
「話がおもしろい!」とかこう、そういう、他の方のやつ紹介したときみたいにちゃんと紹介するのまじむりニンジャすきむり……。
クソニンジャが出る……クソ……すき……。ニンジャ好きすぎて生きるのつらいまじ……しんどい。

クソニンジャクソニンジャ

あと残念イケメンとアカチャンみのあるイケメンと美少女(ちんちん付き)と残念美女と甘酸っぱい少年少女とかが出ます。
クソニンジャは残しておいてください僕が視姦するので は~~~むりまじ。好きすぎてメンヘラになった。
話は中華風のコメディ要素つよめのファンタジーです。

***

次に紹介するのは「LEDさん」の「つっこめ! ルネサンス

前にも紹介したので今日は違うのんにしようと思ったけど、今ちょうど最新話がタイトル回収して、折り返し地点の山場的なところなんです。

狂えるオルランドという古典のなかに入り込んでしまった主人公とその他の人たちが、本の世界から脱出するために物語をなぞるというストーリーなのですが、徐々にズレが生じて、現実の本とは展開が変わっていってて……果たして彼らは無事に現実へ戻れるのか!? 的な話です。

お借りしたキャラは一部で大人気、アフォ様ことアストルフォ。

アフォ様

「なんかちびキャラくれー」って可愛くおねだりされたので「ええでー」て反射で答えたんですけどよく考えたら「つっこめ!」の世界のキャラってほぼ全員鎧を着ている……。(鎧は描くのが面倒くさい)
安請け合いするんじゃなかった!ってソッコー後悔したシロモノである!!
ええい! しゃらくせえ! 鎧など、脱いでしまえ!!!!!

キャストオフ

大丈夫です原作でも全裸になるキャラですなんの違和感もねえどころか原作再現です。

全年齢対応にちくびは隠しておきましたんで!!

***

そしてふたりでワルツをの設定資料とかあとお絵かきしたら置いていこうと思ってWhat is Waltz?というのをつくってみました。

まだジュンカミの二人分の資料しか無い笑
ジワジワ増やしたいですね。
飢えたヘルさん推しの方から「ヘルさんの誕生日までにヘルさんの資料をつくれ!」と脅されています。(ガクガクガク)

***

サイト
ツイッター

コメント

■みそじさん

おお……降臨された……クソニンジャの生みの親が降臨された……! こっ、コワイ!

耳は! 耳あるとカワイイなって思ったので!
しかしそんなところまで見られるとは思っていなかったのですみません!
細かくみると雑さが目立つのでヤメテ!遠目で見て!
荒いながらも愛だけは……愛だけはあるので……

なんとかクソニンジャを脳内で圧縮して空いたスペースで大雑把にですが他の部分も紹介できてよかったです。いい感じにフィッシングできた実感があります!笑

おや!? みそじさんアフォ様推しですか!?
平八(テュルパン)も推しですよね、推しチョイスに業の深さを感じるゼ!w

アフォ様はきっと肉体美あります!だってアフォ様だもの!見た目はカンペキ!頭脳は残念!その名もアストルフォ!って感じwwww

ありがとうございます!
ガスマスク好き……ていうかマスクとかお面全般が好き……顔を……顔を隠したい。日常生活で絶対使わないのに「資料だから! 資料だから!」って言い訳をして購入したガスマスクがついに本当に役に立つ日が来てヤッタゼハッピーですw
カミユ  [ 2017/06/18 17:37 ]
やっと……やっとこちらの割烹にお邪魔できました。
お邪魔します。

クソニンジャFA、そしてレビューに感想ありがとうございます!
わあ、順当に重篤化してる!

あの、道術使ってるクソニンジャのイラストなんですがね!
耳! 耳のとこ! ちゃんと耳の形をを考慮したしわが描きこまれておりましてね!
こういう細やかなところが、ひっじょーーーーにディ・モールトベネッ!!
そしてほとんどクソニンジャ語りのところ、他の人たちについても言及していただいてありがとうございます(*´ω`*)

>話は中華風のコメディ要素つよめのファンタジーです。

一文に凝縮されてワロタwwww的確wwww

あと、あと!あと!
アフォさま! アストルフォさま!!(珍しく正式名称を叫ぶ)

わあああかわいいいい!!!!
アフォさまかあいいよおおお!!!!(消失する語彙)

んで可愛い可愛い言ってて、スクロールするじゃないですかー!!

ZE N RA !

全裸! ハートが乳首! 乳首がハート! どっせいどっせい!
そして意外にも腹筋バキバキ! アフォさまなのに! アフォさまなのに!

ワルツの資料もこっそり覗かせてもらってます……ガスマスクがあって全私歓喜。
卯月みそじ  [ 2017/06/18 15:56 ]
■アモロさん

ニンジャでした……!!

大河は勘兵衛以降は見てないです。真田丸、歴史好きの友達が盛り上がってたんですけど、最初の数回を見逃してしまってすっかり見るきなくなっちゃったんですよ。

で、その後事態はどう収束したんですかwwwww
お母さん来てちゃんと仲裁してくれたんですか?笑
カミユ  [ 2017/06/18 06:09 ]
>しかたないよ、にんげんだもの。

なんのこと……と思ったら忍者かい!

熱病のごとき忍者愛だなあ。
実は弟もなんですよ。
大河ドラマの真田丸見てました?

佐助の配役にブチ切れてましてねえ……

弟「兄貴、なんで猿飛佐助が藤井なんや!」
俺「ええやんけ、どうせ架空の忍者……」

弟「実在の忍者じゃ!!」
俺「オフクロ……!ちょっと台所来て」
古川アモロ  [ 2017/06/17 22:57 ]
■天界さん

ヤバイですtosに向かってクソニンジャカワイイって定期的につぶやかないとしんどいレベル

クソニンジャまじクソですよかわいいむり逆に殺意わく。

アフォ様はたしかにたろさんのFAでも腹筋とかバッキバキだったので!!!!

トーマス!!!!!
設定資料トーマスも近いうちにつくるのでぜひ舐め回してあげて!!!
そして潔癖ヤローにキレられて!!!!!
カミユ  [ 2017/06/17 22:03 ]
忍者愛があふれて止まりませんね!
レビューもまさにそんな感じでしたね!

可愛いっぽいのに、クソ忍者なのかぁ。


アフォ様は本当にアフォさまで、可愛い。でも全裸バージョンがけっこう筋肉あってびっくり(笑)。色んなキャラが見られて嬉しい。トーマス、もっとトーマスも!!
天界音楽  [ 2017/06/17 21:29 ]
■葵さん

もう紹介する気がないですただのクソニンジャへの愛ですむり。(真顔)

アフォ様はほんと、ぶっとんだ残念イケメンです笑
めちゃくちゃイケメンの設定なのに、中身が超オバカ(愛すべきオバカ)で、とても人気があるキャラですw

クソニンジャアクキー欲しいです……w

マリクはヘルさんより先に描くと思います!
あいつぁ重要だぜ!なぜならただ一人のツッコミ要因だからさ!笑

ゆっくりやります。死ぬまでにはなんとかなるさ!w
カミユ  [ 2017/06/17 15:36 ]
■にけさん

もう興奮通り越して逆に無理、悟り開きかけてる。(真顔)

性的な部分はひとつもうつってないからこれで大丈夫なはずやアフォ様!笑


■翠チャン

まってくれたまえ、まず作者のみそじさんの意見をうかがわねば。
我らが分けてもいいものなのかどうか……。

クソニンジャ主人公じゃないしなwwwwwwww
はあ好き、中華世界観に無理やり忍者ねじこんでくるところになにかシンパシー。

でえじょぶだ、アフォ様産みの親のLEDさんはきっと許してくれる。
なろうの運営が許すかどうかはわからんがな!!(ド外道)

クソニンジャアクキープレビューしてこっそりあそびました……。
自分の絵のグッズ欲しいと思うことなかなか無いのでレア……クソニンジャは欲しくなった……。

二ヶ月あればさすがに描けるかな!? どうかな!? 二ヶ月あっても確約できない、それが僕だ!!


■紫苑さん

miwa様は紹介しなくてすみません、ちょっと迷ったけど、さすがに実在の有名な人は載せても良いのかわかんなくて控えておきました;

ワルツ好きすぎて生きるのつらいことも多いのですが、それは自分の作品なので比較的思い通りなのですが、人の作品(思い通りにならないもの)だとこんなつらいとは!笑

忍者かっこいいです。忍者を目指した少年が銀行員になってる……! 世の中不思議だなあw


■桔梗さん

wwwwwwクソニンジャすごくきもちわるくてな!!!(SUKI)

鎧、チェインメイルとかだとめんどくさいけど、プレートだとまだマシだった。
でも構造がよくわかんなくて難儀しました。
一応資料はもらったんだけど、腿のところとか素材よくわかんないまま描いた。

ワルツはいいぞ! そうだ、クソニンジャ萌えてるけど、クソニンジャは僕がどうこうしなくても生きていくけど、ワルツは僕が描かないとすすまないんだ!
僕がワルツを愛してやらねばならないんだ!(使命感)
カミユ  [ 2017/06/17 15:32 ]
作品紹介が忍者愛すぎてうけるww
そしてアフォさま(敬称)の乳首隠すと逆にエロスが!!
まあ、でも本編も全裸なら問題なかですね。

色々おすすめされてて面白そうなのに自分のも滞って全然時間がない。

くそ、忍者ちびでも可愛い。愛する忍者のアクキー作ったらカミユさん死んじゃう!!

ヘルさんの資料お待ちしてます!!!
でも私は早くマリクが見たいっす!

ゆっくりと楽しく資料館を埋めていきましょい♪
蒼龍 葵  [ 2017/06/17 15:21 ]
キーワードに「変態忍者」って書いてある~~~wwww
なにそれ、気になるじゃんwwww
カミユさんが二種類の忍者を描くほどテンションが上がっていらっしゃるのですねwwww

そして裸完成しているぅ~♪
B地区がwww
鎧、しっかり描かれてるじゃないですか!!!
さすがっす!!

設定資料~~~
いいですね!!
よりワルツを知れる!!!

ワルツワルツ~~~♪
桔梗  [ 2017/06/17 14:05 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。