悲恋好きのあなたへ。週報~週ほ……えっ、もう一週間!?

2017年 09月19日 (火) 08:52

 こんにちは。海外在住の友達が日本へ帰ってくる際に「ハイビスカスハニーレモングリーンティー」というものをお土産に用意してくれたらしいのですが、ハイビスカスティなのかハニーレモンティなのかグリーンティなのか、最終的に何ティなのか気になっています。カミユです。
 きっとどれでもオシャンティ。

***

ちょうちょは鱗粉がなくなると飛べない

 悲恋とか切ない物語がお好きな方にぜひ、って感じの話があるのでご興味があれば。
 ハピネス大先生(誰なのかバレバレだけど一応リンクは控える笑)からもらった「そしてふたりでワルツを」の二次創作の話なんですが。
 なーんだ二次創作かあって思ったかた、ごめんなさい。ワルツ本編知らなくても、それだけでも読めると思うのでぜひ。詳細は以下。


 先日、ちょっとメルヘンな絵が描きてえなって以下の二枚の絵を描きました。

ばたふらーい

差分

ばたふらーい2

 そしたらそれを見たハピネス大先生「ちょうちょ! 小さい! これは舐め回されてぶっかけられるやつ!」
 僕「wwwwwき、きもい~~!!! きもすぎる(めっちゃSUKI!!)」
 ハピネス大先生「よっしゃ書くわ」

 ってことで、まず一作、いつものノリのアホアホえっちなやつを下さって。

 僕「こ、これは!!!! かつてないヤバさwwww完全にフィギュア舐め回す系オタクのそれ!!! きもい!! 最高!! めっちゃ好き!」
 ハピネス大先生「続編つくった!」

 と、もう一作送って下さったんですがそ、それが……。
 そ、それがやな……。

 うっ……うう……おおおん!!!!(号泣)

 めっちゃ……めっちゃ……うう……悲しいやつ……だった……。
 めっちゃ……泣いた……。落差……。一作目からの落差……。む、むり……。むり……。

 ご興味あるかた、ぜひ、ムーンライトで、「そしてふたりで(全部ひらがな)」で検索してでてくるやつ(二作出るので、上に出るほう)の、「手乗り姫(☆)」と「手乗り姫・アフター(☆)」ってやつを……おおぉん。

「手乗り姫(☆)」はハッピーなアホアホのR-18要素有りのやつです。アフターはR-18ありません!
 この、アフターがめっちゃ、めっちゃ……おおおおん!!!!!

※普段、いただきものはあまり自慢や宣伝しないようにしているのですが、ちょっとこれは一人では受け止めきれなかったのでここにお知らせさせていただきました。


■かいこおおおおおお!!!!!■


 本編改稿十七話まですすみました。
 地の文を全部暗喩にしてダブルミーニングにしようぜとかいうひとり遊びをしていたのですが、あまりに難しすぎて十七話で断念。調子にのりすぎました。実力が足りませんでした。でも書いてるあいだはとても楽しかったです。

 地の文ダブルミーニングって何だよっていうと。

 例えば、キャラクターが何かを決意したシーンにおいて、「○○は立ち上がった」という地の文を挟むと。
 それは単純に、「その場で立ち上がった」っていうキャラクターの動作と、「行動を起こす」というふたつの意味にとれますよね。

 自作からひっぱって参りますと、「深い金色の月光が、国の全てを覆うように強く。」
 これも普通に読んでもらったら夜のシーンなので、「今夜は月の光が強いぜ」っていうただの情景描写です。裏の意味は「トーマスが、国を支配しますよ」っていう暗喩です。

(この一文だけだと「なんで月光がトーマスなんじゃい殺すぞ」となるのですが、月がトーマスを表しているっていうのは、そこまでの描写でくどいくらい盛り込んであるので許されたい)

 こういった描写をみなさん作品の要所要所で用いられてると思うのですが。
 それを、地の文全部でやってみよう。と、思ったのです。でもさすがに全部は、僕には難しすぎました笑
 十七話までやっただけでも自分のなかでは頑張ったなっていう感じです。もっと実力をつけてからリベンジしたいです。

 もう、今回は地の文全部ってのはあきらめて、なんとか八割くらいは暗喩にしつつ、どうしても無理なところは普通に改稿することにします。とりあえずもっかい一話から見直しだーぃ!(終わらないループ!!!!!)
 
 改稿で文字数がゴリゴリ減っています。無駄な描写や展開がいかに多かったかがよくわかる。特に中盤はほぼ全文書き換え! ヒャッハー!!


■第二部、ごめんな■

 僕の最近のストレスのしわよせが全部マリクにいきました。(ド畜生顔)

 マリクをメインにした第二部をやるぞ~~! と以前からやるやる詐欺をぶちかましていたのですが、最近それが難しいかもしれないと思いはじめて。
 第二部はいったんお蔵入りにします。二部用にはってた伏線は改稿で削る。
 第二部用につくってたエピソードは切り貼りして外伝に仕立て上げたいなと思います。
 やるやるって軽率に言うマンでごめんなさい。でもいいよね、マリクだからさ。ほら、マリクってそういう立ち位置でしょ(ド畜生顔・アフター)

■あらすじ■

 先日、ワルツのあらすじをいじりました。毎回ちょっとしたテーマを決めていじっているのですが、今回のテーマは「混沌」です。
 うまく混沌できたかな??

■サブリミナルエリキサ

 王子!

59f1e19489c8c4ed074adc8660b6b802.png


What is Waltz?(設定資料&ギャラリー)

 ヘルさんとデコの立ち絵はできました。あとボコとセバスチャンもできたら二人ずつセットで上げようと思います。

***


 今週の週報は以上です。最近自分の話ばかりでどうにもごめんなさいな!
 いいねボタンみたいなのがあれば楽なのになって思います。

 おるぼわーる!


サイト
ツイッター

コメント

■しかのさん

お久しぶりです!
いろいろと、お忙しかったようで。お元気そうでなによりです!
カミユ  [ 2017/09/20 08:24 ]
お久しぶりです。アルファも一段落したので、戻って参りました。
今後ともよしなにお願い申し上げます。
しかの こうへい  [ 2017/09/20 03:41 ]
■遥さん

(*^^*)見てないふり!
カミユ  [ 2017/09/19 20:23 ]
あっ!ほんとだ!恥ずかしー(*/□\*)
遥彼方  [ 2017/09/19 20:22 ]
■遥さん

びっくりしました僕も。
「ちょうちょかわいくかけたからみてくれ~」て出したら「舐め回してぶっかけるしかない」と突然言われたときは「こいつ天才か最高に興奮するやんけ」以外の感想が出てきませんでした。
そしていともたやすく発言される「よっしゃ書くわ」
まじ神すぎました。(-人-)

ダブルネーミングじゃなくて、ダブルミーニングだよっ(コソッ)

ええ!?!?!?!??!!?
巽様ですよ巽様!!ほら!!エリキサの!!ちょっと!!!どこ見てるんですかおおおおい!!!!よくみてーーっ!!!!

■しういちさん

ありがとうございます!!!!!!!
その……その!!!!!その犯罪っぽさ僕の性癖にウルトラHIT(ありがとうございます)

創作めちゃんこ楽しんでます!!!!!!!
しういちさんも!楽しんでるの僕知ってますよ!!!!イエエエエイ!
カミユ  [ 2017/09/19 20:06 ]
お昼に拝見してきました!
いや~、ちいさいカミイちゃんたらもう^^;
なんかいろいろ犯罪臭までしますが、そこはさすがのハピネス様です。

カミユさんもハピネスお姉さまも、なんて生き生きと創作されているのでしょう。見習わねばw
つづれ しういち  [ 2017/09/19 19:04 ]
カミユさんとハピネス先生との会話が好き!w

メルヘンなカミィちゃん、どっちもいいなあ。
なんか神秘的って思ったのに、なんて発想力ですかwそんなところも好きwww


ダブルネーミング、めっちゃ高度!!たまーにしかやりません。無理!よくもまあ、17話までやりましたねえ。

クソニンジャ!!誰だー!!こんなやつ知らない……。
遥彼方  [ 2017/09/19 18:50 ]
■翠チャン

 どうせ作品が世に出ているのだ。舞台裏があろうがなかろうがバレてる。ていうかまって。せっかく人が!気を使って!ハピネスと!したのに!

 するするw楽しみにしててw「なんか……ほうせきばこやー!」て言ったらいいんだろっ!w

 あ~~~~~~~~!!!!!解釈(-人-)
 解釈ありがたい。そうやって読んでもらえるのほんま好き……。ぜひまた何か気づいた部分あれば教えて……僕が喜々として輝き出す……。

 あああああ!!!! 巽様くだあっさあああああ

■LED=サン

 ふふ、ちょうちょさん、好きにしていいのよ。

 マリクはwwwむしろwwwそっちのほうがwww喜ぶ人が多いんだワルツ読者はドエスだから!

 巽様はいつもこんなだよ??

■みっぴちゃま

 答えは、月末!w
カミユ  [ 2017/09/19 16:26 ]
ハイビスカスとハニーレモンで香り付けしたグリーンティー?
浦登 みっひ  [ 2017/09/19 12:56 ]
(・ヮ・)カミィちゃんの絵の夜パート……フフ……エロティックね……w

マリク……かわいそう……ププッ(←)

そして八頭身クソニンジャ! 脳内妄想黄雲以上に「誰だてめえwwww」臭半端ないwwww
LED  [ 2017/09/19 11:48 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。