オタクの集まりin関西

2017年 10月04日 (水) 01:15

 先日、謎だったハイビスカスハニーレモングリーンティーは結局、ハニー成分が一番強く、甘い香りのするお茶だったことをここに報告します。カミユです。

***

■「そしてふたりでワルツを」■関連はとくに進展ないので割愛。

***

 翠チャンサクさんと三人でお茶してきました。

 当日……目が覚めたら……家を出る時間だった……。
 何を言ってるのか分からないと思いますが僕も混乱しました。アラームをかけ間違えた。鳴らなかった。

 前日は深夜まで仕事をしていたため、疲れていて、「明日少し早めに起きて準備をすませよう」と余裕ぶっこいて布団に入ったらこれだよ!!!
 準備する時間無い!!
 泊まりの予定だったのに着替えはおろか携帯の充電もできてないし風呂にも入ってないしヤバイ。

 とりあえず翠チャンとサクさんに先に合流してもらおうと思い、翠チャンに向けて「待ち合わせの店にいって、黒くて髪が長くて細い人を探して声かけてほしい」とメールを入れて風呂に入りました。
 二人は初対面で顔も知らない間柄だけどどっちもフレンドリーな感じだからまあなんとかなるやろ、っと。

 すると翠チャンからお返事がきて「ごめん私も遅れるんだけど」。
 ンヒイイイイ!!!!!
 サクさん原始人だから携帯持ってないから、このままだと一人で待ちぼうけさせてしまうううう!!!!

 と思っても連絡手段が無いのでどうしようもねえ。
 できるだけ早く行くしかない。と急いでリュックに荷物を詰めてGOGOGO!!!
 急ぎすぎて着替えを入れ忘れた。(翌日は帰るだけだから同じ服でええやろ!)
 パジャマも無いしシャツもない(最悪シーツを体にまきつけて寝ればええやろ!)
 歯ブラシもない。(ホテルにアメニティあるやろ!)
 推しのミニぬいぐるみとBDは忘れずに入れた。(これは忘れてはいけない。ホテルで推しのプレゼン大会をする為!)

 待ち合わせ時間を30分ほど過ぎた頃に公衆電話からTEL。サクさんだ!!
「ごめん寝坊したので店で待ってて」と連絡完了。

 さらに30分ほど過ぎた頃に翠チャンから「着いたんだけどサクさんらしき人いないよ?」

 う、そ、だろ……?

 サクさんもしかしてお店間違えてる?
 と、思ってもやっぱり連絡手段が無い!!!!

 そうこうしてるとまた公衆電話からTEL。
 あっ、これサクさんが公衆電話に行ってる間に翠チャンが到着して入れ違いになったやつ??
 そんな漫画みたいなことあるぅ!?

 と思ったら、時間があるから買い物しにウロウロしてたらしい。

「翠チャンが行くからお店に戻ってほしい」
 とサクさんにお願いしたら、今度は翠チャンから「先にカミユちゃんと合流したほうがいいかな? 駅へ行くわ」

 頼む!!!!!!!!!!
 頼むから二人ともウロウロしないで!!!!!!!!!
 待ち合わせ場所でじっとしてて!!!!!!!!!!!!!!!!!
(僕が寝坊したせい!!!!!!)

 僕は焦りのあまり環状線を逆回りに乗ってしまう。Oops!!!!!

 なんだかんだで当初の予定から2時間くらい遅れて全員合流ヤッター!スマホの充電切れそう!

 そのあとはお昼食べたりケーキ食べたりしておしゃべりしたのですがちょっと待ってほしい。
 せっかくサークルメンバーの会合なのに。
 創作の話一個もしてねえ!!!!!!!

僕「ねえ、もっとこう、設定とかを話し合ったりしない?」
ふたり「そういうのは個室じゃないと恥ずかしい//」

 うっそだろ……い、いつもあれだけ……いつもあれだけ「ゴリラを性的な目でしか見れない」「ジュンイチくんはカミィちゃんをペロペロするよね」と恥ずかしげもなく言い放つハピネス大先生が……?
「マリクのちんちん」「ディエゴのちんちん」といろんなちんちんの話をするサクさんが……?

 え、設定の話すんの恥ずかしいの? 嘘? え? なに? 

 人って、実際に会ってみると、ネットとは全然ちがうもんなんだなあ。カミを。

 ハプニング祭りでしたがおみやげをいただいたり(交換したり、ではないところが本当に申し訳ないよね! ハッハ!)、他愛ないおしゃべりをしたりしてとっても楽しかったです。
 どうもありがとうございました。

 そして僕は帰りの駅で切符を買って、改札を通って、トイレにいったらその駅でソッコー切符を紛失し、(多分流してしまった)
 もう一度買うハメになった。せんにひゃくえん。ダメージ!

*

 ちなみに、三人でサークルメンバー! といってもサークルの名前はまだ無いし、設立日も忘れた!!
 たしか立ち上げたときに

僕「記念日www絶対覚えれんwww忘れそうwっw」
サクさん「うちも無理www翠チャンに覚えててもらおっw」
翠チャン「え、私も無理www記念日覚えるの苦手wっw」

 となって多分もう誰一人覚えてない。クソwwwwwwwwww

***

■余談■
 いろんな人のところで流行している「取説バトン」みたいなやつをやろうやろうと思いつつ、ネタを小出しにしたいマンなのでまたいずれ……その頃には流行が去っていそうですが……気にせずやる!
 ツイッターでキャラクター投票をした結果なんかも発表したいのでそれも近々の週報で!

 改稿しかしていないからかっぽーに書くことが創作関係無いことばかりになって申し訳ございません!
 ただの日記だこれ!!!!

***

 週報以上です。明日明後日は少しでも改稿をすすめられたらいいなと思います。

 おるぼわーる!


サイト
ツイッター

コメント

■サクさん

おつぅー!!
ほんまなwwww初対面だけど毎日やりとりしとるで全然気を使う感じが無くてなwwww

ダイスケくんの話!!!
それ!!そういう話をしたかったのに!!!!
姑の話とかして!!!!なんじゃそりゃ笑

山おっけ~~~
靴wwwwはいてwっwきてねwwwwww

あっきコタロウ  [ 2017/10/04 17:33 ]
おつぅーー!!!
いやぁーこうして文字にされると面白いね!!w
待ち合わせ二時間後に集合www
これ人によってはメッチャ気使ってひぇぇーーってなるけど、メンバー的にま、いっかーて感じでよかったデス!!w

楽しかったー!!
設定の話もしたかったけど、なんしか時間が無さ過ぎじゃったろう!!!!
わいはダイスケ君の話をしだしたらどれぐらいかかるんじゃろう?つまらんかな?と思って後回しにしてたらあんな事態にwwwもっとゆっくりできたらなぁ~!
因みに、夫の転職ほぼ確定なので(多分来年の夏前に)来年の夏には山行けそうぞ!!
翠ちゃんと帰省がかぶらないのがつらみだけども……

とりあえずダイスケ君の話を聞いてほしいので掲示板に書きます!!
サク  [ 2017/10/04 17:20 ]
■黎明さん

黎明さんはキャラ一緒タイプですか!
僕もそうですw
サクさんもどちらかというとそうなのですが、この時はなぜか恥ずかしがっていた笑
初対面と、慣れてきてるのとでもまた違いそうですね!

■翠チャン

ふええ……
翠チャンち遠い……むしろ一緒にハワイいこうぜ笑

■しういちさん

それなんですよ!

先日はサクさんも居たし、平日だったしで。
サクさんはあまりなろうに居ないので、なろうの方とのつながりがほぼゼロで、ご存じないのも無理ない。

またの機会があれば翠チャンとしういちさんと三人で!
もしくは僕と二人でも! いや、むしろ、僕が邪魔かもしんないから翠チャンとしういちさんが二人で……!?笑

翠チャンと少し鎧の話をしましたが、サクさんにもあらすじを説明しておきましたw

■ぽんさん

本当は当日に準備しても余裕で間に合うはずだったんだよぉ!
アラームさえ鳴れば!!

サークルの名前が決まるのはきっと数年後……笑

■遙さん

他のものは忘れても代替があるけど、BDとぬいぐるみは替えがきかないので!!必死!

全員ちゃらんぽらんだったのでwwwww誰かしっかりものが居ればなあ……
いや、サクさんがせめて携帯をもっていたらなあ!!w

■にけさん

サクさんめっちゃ特徴的だからすぐわかる!
放つオーラが外国人笑

にけさんは多分顔をみたら分かる!!!!!!!!
僕には……にけさんが分かるぞ!!!!

■うっしーさん

ありがとうw

ほんとみんなウロウロしすぎなのよっ!
遭難したらその場から動くなってのがセオリーじゃなかった?!笑

■LED=サン

ちょっとお!!!!!!!
兄貴やめて!!!!

LEDサンネットでは結構とんがってるから、じゃあリアルではゆるふわ系男子なのだろうか笑
(’-’*)に尻をほられるぞ!!

ちょっとお!!!(二度目)
大事なサークル名そんな適当に決めないで!!そこは重要なところだから真剣!!
作品には真剣に向き合うのが僕達なのよっ(オカマ口調)

■キキョウサン

僕はwwwww僕はもっと、普通の設定のつもりで言ったのに、
エロい話前提でうけとられたのかなあwwwwwwwwww
さすがやでwwwwwwwww

ウン、一応、三人で同じ世界観で作品を書いてるから、サークルにしようぜって言って。
かといって他に何をするでもないんだけどねwwww

ありがとう!
あっきコタロウ  [ 2017/10/04 13:33 ]
おおお
詳細が出てる!!!
いや~、ハラハラしましたよwww

>僕「ねえ、もっとこう、設定とかを話し合ったりしない?」
>ふたり「そういうのは個室じゃないと恥ずかしい//」

これ、エロい話前提ってこと!?www
ウケるwww


サークルメンバーなんだ~
記念日とか覚えられないよ。
どこかにメモらないと……。
でも「そういやいつだっけ?」ってなったとき、過ぎてることが多いけどもw


楽しい日を過ごしたみたいで何よりだ!!
桔梗  [ 2017/10/04 13:00 ]
(・ヮ・)ハイビスカス何とかと聞いて兄貴しか浮かばなかったのは私だけでいいorz

ええとまあ……うん、合流できてヨカッタネ……
ネットとリアルで人格違うの、よくある話だから……
(数年前にオフした時に「ネットと全然違いますね」(意訳)って言われた事があるのを思い出した)

サークル名は三人ワルツとかそんなんでいいんじゃない?(適当)
オフ会の様子がワルツってかタコ踊りっぽく見えたのは内緒ね。
LED  [ 2017/10/04 09:32 ]
無事出会えてよかったですw

本当に実況で毎回の報告に笑ってしまいました^^

誰か一人でも店で待ってたらもっと早く会えたかもしれないのにwww
本当に事実は小説より奇なりですね!
ネタ満載過ぎてメモしておかねばと思うほどでしたw
うっしー  [ 2017/10/04 08:58 ]
うっけるw
実況wこの流れ最高でした。
っていうか良く会えたよな。
そしてギャップが可愛すぎて❤️❤️
翠さんも小柄なんだね。
サクさん特徴的で良かった〜wwwサンダルでなかったとはいえ。
わたしが迷子になったら中肉中背ものすごく特徴ない普通の人だからきっと説明できないな。
にけ  [ 2017/10/04 08:53 ]
色々忘れてもぬいぐるみとBDは忘れないwそこがグー!
PASMOはなくすと切符よりダメージがでかそうです。
三人寄るとコメディ要素が上がるんだなあ(笑)
遥彼方  [ 2017/10/04 07:39 ]
無事に会えて良かったァ、ほんとハラハラしたもん
でも準備は前日にしないとぉおwww行く直前にしててわろたwwww

そういうのは個室じゃないと恥ずかしい ←なんだかえろくてとてもいい
サークルの名前早く決まるといいですね!!どんな名前になるんじゃろ!
ぽん  [ 2017/10/04 07:39 ]
うわ、羨ましい!
いいなあ関西だったのに!

でもサクさんという方を存じ上げないし、エロい話には多分まったくついていけないので(←)遠慮しておきます、うん。

楽しそうでよろしゅうございました^^
お泊りだったんですね!
でも遅刻! しかも三人のうち二人が!!
サクさん、存じ上げませんがお気の毒でした^^;;

思ったとおり、カミユさんも細いんだー。
白い妖精さんですね? うふふふ……w
つづれ しういち  [ 2017/10/04 06:57 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。