初投稿です!

2016年 01月11日 (月) 20:47

以前からいわゆる新人賞(ほとんど電撃大賞です)に作品を応募していたのですが、その後その作品をどうするか、という点にはかなり頭を悩ませていました。

これまでは個人サイトにUPしたりしていたのですが、やはり自分の庭でこっそりやるよりも、このような場をお借りした方が多くの人に読んで頂ける機会が増えるのではないかと思い、昨年の作品をこうして投稿させて頂きました。

本日投稿した作品「剣工少女と聖剣士」は、第22回(2015年)電撃小説大賞に応募したもので、結果は二次選考通過しつつ惜しくも(選評を見るとかなり惜しかったように見えるけど実際どうなんでしょう?)三次選考で落選、という形になりました。
今回から二次の発表と三次の発表が同時だったため、二次発表を前にして「通った時のリアクション」と「落ちた時のリアクション」を事前に考えていたものの、「二次は通ったけど三次で落ちていた時のリアクション」を全く考えていなかったためにしばし頭が真っ白に、という実にしょうもない事態に……

そんなわけで、作品そのものは既に書きあがっていますので、これから数日に渡って続きを掲載していきたいと思います。

何卒よろしくお願いいたします。

コメントの書き込みはログインが必要です。