色々と反省

2017年 08月01日 (火) 18:45

本日、山口多聞氏の主催する「架空戦記創作大会2017夏」の参加作品として「蒼海の魔槍」の閑話をアップ致しました。

お題は「架空の河川・湖用兵器に関する架空戦記」だったのですが……読んだ方はお分かりと思いますが色々と酷い話になっています。

・本編より先の話になっている。
・某所からの借り物キャラである。
・架空兵器の河川砲艦、水上魚雷を出しながら作中で全然使っていない。
・そもそもヒグマとの闘いメインで架空戦記にすらなっていない。
・むしろお題1の「ファンタジーと戦う架空戦記」の方が相応しいのではないか。

更に私生活でも、出来るだけ家で書かない様にしていたのですが、やっぱり「すぐパソコンに触る」、「会話が少ない」、「返事がない」、「返事が上の空」と嫁のご機嫌もまた斜めです。次話に向けて少し作戦を考える必要が有りそうです。

色々と反省が多い話でした。

コメント

続きまだ~?
パンドラの空箱?  [ 2017/10/14 11:22 ]
こういったのは寧ろ書ききった方がいいかもしれませんね。
週の2日は徹底してパソコンに向かい、それ以外は簡易的なメモを除いてパソコンその物を断つとか。
お互いに相手の趣味を理解しつつもある程度譲歩してくれるようなら良いのですが。
っていうと男の発想って言って寧ろ逆上するかもですね~
無難なのは仕事仲間の嫁さん若しくは嫁両親なんかの第三者視点から自分の行動を評価するのが一番なのではないでしょうか?勿論、架空戦記を書きたいっていう欲求も理解して欲しいっていう要望も添えて。
アット  [ 2017/08/07 01:55 ]
宗近様
気を使わせてしまい申し訳ありません。
家庭の方はパソコン自制するとか慰撫作戦するとか色々対策しています。大丈夫です。

今回の話は実質単発のお話なので色々とネタを盛り込みすぎて、随分と毛色の違う話になってしましました。本編の続きを心待ちにしている読者の方には申し訳なかったと思います。

これからも宜しくお願いします。
もろこし  [ 2017/08/02 17:20 ]
嫁さんと会話少ない…大丈夫ですか?夫婦関係
が心配…
後、まあ書きたいようにやってください。
自分もなんかいつもの蒼海っぽくないなと少し
不満を書いてしまいました申し訳ないです。
宗近  [ 2017/08/02 16:02 ]
迫真空手部性の裏技様
暖かいお言葉ありがとうございます。がんばります。
もろこし  [ 2017/08/02 14:27 ]
ええんやで
迫真空手部性の裏技  [ 2017/08/02 12:31 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。