ヘルさんお誕生日おめでとう!(ヘルさん祭り最終日)

2017年 08月20日 (日) 09:56

テンションがおかしいとたびたび囁かれる活動報告ですが、本日も案の定おかしいです。気にならない方のみどうぞ!

本日八月二十日はヘルさんのお誕生日。先日から始めていた「ひとりヘルさん祭り」は、本日が最終日です。日付が変わったら速攻でお酒開けてお祝いしたぜ!!! っとその前にご存じない方のために、再度ご紹介いたしますね。

ヘルさんとは、この活動報告でもお馴染みのカミユちゃんの推し作、『そしてふたりでワルツを』のキャラクターです。

うふふ、前回と同じイラストを貼ると思ったでしょ?
甘いですなあ。「ひとりヘルさん祭り」はここにきて何と賛同者を得たのであります。じゃーん、刮目して見よ!!!

i257916

亡国の王子様な彼ですが、この雰囲気がっつり似合いますよねえ♡ きっと妓女のおねーさまたちを侍らせて、爪紅を塗る遊びなんかやっちゃうわけですよ。やーん、エローい♡(朝から興奮気味)こちらのヘルさんのイラストをお寄せくださったのは、天界音楽様です。

ここにもヘルさんファンが!!!と言いたいところですが、天界さんのイチオシはトーマスです。こちらのお方ですね。(例によって例のごとく、カミユちゃんのイラストを勝手に貼っていく方式を採用。カミユちゃん、いつもごめん!)

i249017

ちなみにトーマスは、ゲツエイというオフィシャルマスコットと行動を共にしております。ゲツトマというコンビ名で色々やらかしておりますが、基本的に出会うと死ぬ危険な二人です♡ 『[連載版]龍の望み、翡翠の夢 番外編〜おまけの小話〜』でも、第三十四話でコラボしております。ギリギリ死んでません!!!

さて、ヘルさんのお誕生日記念として毎日更新していた『[連載版]龍の望み、翡翠の夢 番外編〜おまけの小話〜』ですが、本日二十日の分はお月さまの方に短編として投稿しております。タイトルは色々迷走した末に、「巫山雨雲~姫君はただ一夜の幸せを乞う~」になりました。タイトルから盛大にネタバレしていくスタイルです。ちなみにカミユちゃんからイラストをいただいております。この子が主役です!

i2579966

なお、ヘルさんのファンが一人でも増えたら良いなあと始めたお祭りなのですが、もしかしたらヘルさんの株が逆に下がる可能性も存在していることに気がついた、石川なのでありました。いや、お月様の月月ちゃん、幸せだから! ほんと、マジで!!!

せっかくなので、天界音楽様の作品もご紹介。ダークファンタジー『こどもに魔王を倒せなんて酷すぎる』も良いのですが、今回は新作をご紹介。

『朱に染まる華よ、そなたの名は――』、こちらは切ない恋物語が、淡々とつづられています。少し硬めの文体ですが、私はモロに好みなのです。この恋の結末も儚さと共に、美しさを秘めているのですよねえ。未読の方はぜひ!

コメント

■貴様 二太郎様
ドラクエ羨ましい!
どっぷりゲームやりたいのですが全然ゲームする時間がないので、プレイ動画と攻略サイトを見て、やった気分だけ味わいます。もう何年ゲーム機にさわってないかしら(涙)それというのも私がゲームすると寝食忘れてのめり込みので家庭が崩壊する(笑)

ヘルさんの安定感は異常です。何でもあるがままそれなりに受け入れて、そのくせ大事な一線は決して踏み込ませない。中道を志しているのに、どこか危うくて空虚。そういうミステリアスなところが大好きです。
石川 翠  [ 2017/08/22 22:27 ]
ヘルさんお誕生日おめでとうございました
すみません、現在ドラクエ強化月間なんで小説全然読めてません(´;ω;`)
終わったら一気に読みたいと思ってます

しっかしヘルさんは西洋でも東洋でも似合いますね~
なんか無国籍w
というか国なくなっちゃってるんですよね(^^;)
流浪の元王族、なんかドラマチックですよね~
トーマスも現在同じポジションだけど、なんか全然違うwww
貴様 二太郎  [ 2017/08/21 16:06 ]
◼️遥彼方様
月月ちゃん、ヘルさん絡みでなければ元気一杯のアホな子の部分もあるのですが(笑)やはり、恋する乙女バージョンでお月様の小話に合わせるとこんな雰囲気なのです。少女が少しだけ大人になった、そんな素敵なイラストです。

天界さんの小説はもうどハマりしちゃいます。あの結末だからこそ、心に残るのですよねえ。


◼️クレヨン様
本当にため息が出るように美しいイラストです。
こんな絵を描くみなさんは、もしかしたら私とは見ている景色が違うのではないかと疑いたくなります(笑)


◼️片平 久様
前回書き損ねたのですが、『北の砦にて』の支団長、私も一番大好きです。もう人前で必死に我慢しているところが可愛くてきゅんきゅんしちゃいます。

小話とお月様、楽しんでいただけて嬉しいです。ちょっぴり切ない、大人の世界を垣間見た少女のお話でした。
石川 翠  [ 2017/08/21 11:09 ]
◼️にけ様
ひとりヘルさん祭がふたりになって、もうテンションあがりまくりです。
いやあ、幸せだなあ。このヘルさんも色気ダダ漏れ。ヘルさん、ただそこにいるだけでエロいです。吐く息もきっといい香り♡


◼️なななん様
遊びに来てくださってありがとうございます。
天界さんの絵も文も最高ですよ。しっとりとした文章から、コメディタッチのもの、重厚な雰囲気のものまでよりどりみどり。ジャンルも恋愛にファンタジーに童話にエッセイとなんでもござれ。しかもイラストまでお描きになる多才さです。

タグにはバッドエンドとありましたが、メリーバッドエンドですよね。もっと他の道もあったかもしれないけれど、この結末だったからこそ見える美しさを堪能いたしました。


◼️天界音楽様
ご参加いただきありがとうございました!
生みの親であるカミユちゃんよりも先にヘルさんにご対面し、役得でございました。いやあ、いつ見てもヘルさんはお美しい。うっとり。

ヘルさんの株、上がりましたか?! 良かった〜。一緒にはなれなくても、一瞬だけ心がそっと触れ合うような恋もあるのだと思います。切なさも大人への階段の一歩になるはずです。
石川 翠  [ 2017/08/21 10:54 ]
◼️高井うしお様
なかなか自分の時間がなくて、ゆっくり書き込みできるのは家族が寝静まってからなんですよ。
昼間に書き込む時には、バッタバタしながら隙間時間を使っています。
本気で5人くらいに分裂したいですねえ。家事とか仕事とかをみんなで押し付け合いそうです。ダメだこりゃ。


◼️カミユちゃん
やったあああ、予想通り驚いてくれた! どうだ、こんなことになるとは思うまい(自分の手柄ではないのに、偉そう)

ヘルさん祭、無事に終わりましたよー。いやあ楽しかった。最後まで一人かなあと思ったら、飛び入りで天界
さん参加してくれた♡ 来年もまた楽しいこと考えたいなあ。来年こそはFAをと思いつつ、一年がすぐに過ぎてしまいそうで怖いけど。

今回のお祭りで、一人でもヘルさんのファンが増えてたらいいなあ。あわよくばワルツ本編に飛んでくれてたら……なーんて考えております。


◼️LED様
ヘルさんのイケメンっぷりが上がるごとに、セイさんがアホキャラになる仕様です。仕方がない、もともとセイさんは血の涙がよく似合う不憫系男子です。ああやって多少空回りするくらいがちょうどいいのです。(ひどい)
石川 翠  [ 2017/08/21 10:28 ]
ヘルトゥさん祭り、ごちそうさまでしたっ(感涙)

「小話」の方では、ほわほわと楽しく微笑ましく楽しませていただき、お月様の方ではしんみり切なく甘く……堪能させていただきました(^-^)

片平 久  [ 2017/08/20 23:54 ]
 うまいイラストだ(*´▽`*)

 羨ましいです。
 
 いいなあ(*´▽`*)
クレヨン  [ 2017/08/20 22:17 ]
一人あらため、二人ヘルさん祭り!
色っぽいヘルさんですねぇ。
お月様の主役ちゃん、イラスト見る限りめちゃくちゃ薄幸そうです。

ここでもあの作品の紹介が!ホント素敵ですよねぇ。ぶっすりとハートを射ぬかれました。
遥彼方  [ 2017/08/20 21:39 ]
お祭り~ひゃっほい!!
カミユさんをびっくりさせられて嬉しい。サプライズ大成功ですね~!

お月様、拝読してまいりました。
切ない! 切なさがこみあげてまいります。

好きな人がいると政略結婚は辛いもの、ですよね……。
私の中のヘルさんの株は上がりましたよ~!!
天界音楽  [ 2017/08/20 19:31 ]
すみません、なななんです、お邪魔します。
す、素敵な絵にクラクラしております。凄い!!!

そしてそんな絵を見た後に、え? 天界さまは絵も文も?!凄いーーーと思ってしまいました。
ご紹介の作品、ちょうど昨日読んだばかりなんです。
バッドエンド苦手なんですが、この作品だけは別です!別格です!!! と思ってすみません、飛び込んでしまいました。。。暑さにやられて支離滅裂。
乱文失礼しました〜

なななん  [ 2017/08/20 17:01 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。