二次創作を頂きました

2017年 09月08日 (金) 16:42

ここ数日、近所のスーパーが会員様還元セール的なものをやっていて、狂乱の宴のような雰囲気になっております。そこかしこで恐ろしいほどに熱気が漂っていて、人も多すぎて私はぶっ倒れそうです。(人混み苦手)

別にそんなウルトラスーパー特価とかにしてくれなくて良いんだ。ただ普通に買い物をしたいだけなんだよ。朝の山手線みたいな人口密度のスーパーとかおかしいだろ。今日も入り口からのぞいて見たら押し合いへしあい凄かったので、そっと回れ右して遠くのコンビニで卵と牛乳を買ってきました。

よく行くお店なので店員さんとも顔見知りなのですが、皆さん目と表情筋が死んでました。この週末も大変だと思いますが、店員さんたち頑張ってください!(そして売り上げに貢献できなくてすみません。通常営業になったら、また伺います)

さて今日は頂き物のご紹介です。

『【連載版】龍の望み、翡翠の夢』の二次創作を、三衣 千月様から頂きました。こんな素敵なプレゼントをいただいて、もう嬉しくてたまりません。実は三衣様には、『龍の望み、翡翠の夢』の校正までして頂いたのです。ご指摘を頂くまで気がつかなかった間違いもあり、本当にありがたい限りです。

『[連載版]龍の望み、翡翠の夢 宝物庫~頂き物のご紹介~』に掲載しております。もう三衣様の作品をそのまま短編として投稿して頂いても良いのではないかという、素敵な内容です。

三衣 千月様といえば、やはり私の中では『かずい荘の怪人』なのです。もともと、昭和の日企画の際に、秋月 忍様に送られた『月の湯へようこそ』とのコラボでお名前を知りました。

先にコラボから読み始めて、元の作品を辿るという形になったのですが、これがまあ面白い。デカパンきのこに、三億円事件。懐かしの昭和ネタが一種飄々とした文体で描かれていきます。昭和を知る方も、そうでない方もぜひあの時代に想いを馳せて欲しい作品です。

そしてあの時、そんなに愛されているなんてすごい!!! 正直羨ましい!!!と思っていた私が、同じように二次創作を頂けますとは夢にも思っておりませんでした。ああ、生きてて良かった。幸せを噛み締めております。この幸せをもとに執筆に励みたいと思います。

ちなみに現在新作を執筆中です。
ちょっとヒストリカルで、舞台は西洋の恋愛もの。(何と中華モノではないのです!)
いつもは一話書き上がるとぽんと投稿して見切り発車するのですが、これはある程度結末まで書き上がってから投稿する予定にしております。そのあと、『龍の望み、翡翠の夢』の小話のように、ほんわか日常を綴っていきたいところ。本当はヒロインのお誕生日に合わせて連載を開始したいのですが、絶対に間に合わない……。何とか今年中に書き上げて投稿したいです。って、自分を追い込んでみる。

コメント

◼️九藤 朋様
二次創作をいただいたのは初めてだったので、腰を抜かしてしまいました。
いやあ、滅多にない経験に顔のニヤつきが止まりませんね。


◼️ぷちミント様
大変申し訳ありません! 読み間違えておりました。
ついつい、小話はアホな話に走りがちだという自覚があったものですから。反省中であります。
動物的&野生的に生きている兄上ですが、ありのままを受け入れる分、異世界転移なんかに巻き込まれても生き残るタイプです(笑)
石川 翠  [ 2017/09/13 18:17 ]
あ、読み間違えられてるw
いつになくまじめ、は兄上がいつになくまじめに語った、って部分のことだったのですよ。
龍の望み本編は至極まじめじゃないですかw
ぷちミント  [ 2017/09/11 19:49 ]
二次創作、もしいただけたならテンション上がるでしょうね~♫
おめでとうございます!
それだけオリジナルに魅力があるからですね。
九藤 朋  [ 2017/09/09 17:25 ]
■桔梗様
二次創作って嬉しくてよだれ出ますね、わりとまじで(^q^)
ぐへへへ、これでまた創作がはかどります♥️


■雪麻呂様
二次創作やっているときもアドレナリンが出まくるのですが、頂く際にはまた違う場所から脳内麻薬が噴出するのだと実感しました。ぐへへへ、雪さんにはまた現代バージョンのSS二次を送りつける予定です♥️ 書き損ねた四男くんのあのシーンも書かねば♥️ 四兄弟の受難はまだまだ終わりそうにありません(笑)


■天界音楽様
めちゃくちゃ嬉しかったので、盛大に自慢してみました!
ここからまたおまけの小話に繋げたいところです。


■LED様
本当にいつもはにこにこのお姉さんたちが、ゾンビみたいになってました。売上のびても店員さんのお給料は変わらないんですもの、セールは本当に売る側からすると大変だと思うのです。

私も山の中に入り込んだら、出れなさそうです。でもそもそも出不精なので霧の山を越えるという無謀をまずおかさないと思います! 平凡でも平和な生き方を選択すれば、山を越える必要もなかったりして(笑)
石川 翠  [ 2017/09/09 08:48 ]
(・ヮ・)セールは値段だけでなく、店員の魂も削って売ってるレベルだと思う

色んな意味でお疲れ様でございます。
そして二次創作もオメデトゴザイマス!

今まで迷ってた連中はみんな人生にも迷ってたのか(笑)。私なら絶対に抜け出せんな!w
LED  [ 2017/09/09 08:04 ]
◼️カミユちゃん
自分も二次創作って書くけれど、書くのと頂くのとではテンションが全然違う!
もらったときは、嬉しすぎて卒倒しそうになったよ。めちゃんこ嬉しいというのがわかったので、またお月様ジュンカミを勝手に増やそうと思います。

そう言えば、未だに私のiPadはジュンカミって入れると、変換候補として「純神」を第一候補にしてきます。間違ってないけど、間違ってないんだけれど!


◼️貴様 二太郎様
口元にやにやしすぎて、外出できない星人です。何度も「宝物庫」で読み直してはニヤついてしまう(笑) 二次創作……私が書くと思いっきりお月様だからなあ……。

新作は王道いちゃあまの予定です♡ ぐへへへ、砂糖を量産するのだ!


◼️ぷちミント様
三衣様のテイスト、素敵ですよねえ。って、ちょっと待って。「いつになくまじめ」って、『龍の望み、翡翠の夢』は真面目な作品ですよ! ちょっと、その、『おまけの小話』におバカなSSが多いだけですよ、多分(そっと明後日の方向をみる)


◼️なななん様
三衣様のテイストなのに、しっかり『龍の望み、翡翠の夢』の小話に仕上がっていて感動なのです。同じ場所を再度訪れるというのは、昔話や中国系の伝奇小説で見かける王道ですよね。ついついニヤニヤしてしまいます。


◼️遥彼方様
この作品は、すっかり正史として私の脳内に組み込まれました。
このお話に続ける形で、『おまけの小話』にSSを投稿できたら良いなあと思います。妖さんは、きっと占い婆の知己だと思うのです。
石川 翠  [ 2017/09/09 03:12 ]
◼️秋月 忍様
三衣様の持ち味はそのままに、それでいてしっかり『龍の望み、翡翠の夢』の雰囲気になっていてびっくりなのです。自分も二次創作を書いてプレゼントしたことがあるので、二次創作の楽しさと難しさは身にしみております。ものすごく読み込んで下さったのがわかる作品で、本当にありがたい限りです。


◼️peco様
ありがとうございます!
自分も二次創作書いたことありますけれど、頂くのってこんなに嬉しいものなんですね。


◼️山之上 舞花様
ありがとうございます!
嬉しすぎて顔がニヤニヤしております。


◼️高井うしお様
そうなんです。三衣様のテイストなのに、ちゃんと『龍の望み、翡翠の夢』の雰囲気で仕上がっているんです。すごい!!! 自分も剣にまつわる小話をまた書きたくなりました。こうやって作品は広がって行くのだなあと実感です。


◼️惠美子様
良い終わった後に、きっとあの世界でこういうことがあったに違いないと思わせるところがすごいですよね。
私の脳内で、これは正史として組み込まれました。
石川 翠  [ 2017/09/09 03:00 ]
二次創作!
すごいですね! 素敵です!

本当におめでとうございます~(’-’*)♪
天界音楽  [ 2017/09/09 01:55 ]
読んできました~! お伽噺みたいに不思議な雰囲気で、でも原作のイメージをまるで壊していない。大層な出来栄えでございました。二次創作してもらえるの嬉しいですよね(´∀`*) 私も楼主の過去編の連載中は、毎日ワクワクしまくっていたぜ…! もちろん自分のPCにコピーしてあるんだけど、たまにはお月様に読みに行くかなw
そして、新連載を執筆中とな!
楽しみにしてますよーヽ(・∀・)ノ
雪麻呂  [ 2017/09/08 23:12 ]
おおおおお!!!
おめでとうございます!!!
めちゃめちゃ嬉しいですよね!!!!
桔梗  [ 2017/09/08 22:51 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。