レビューを頂きました&捧げられた!

2017年 09月25日 (月) 01:41

最近、家族との会話が連想ゲームになっていて、頭の体操みたいになっております。
『丸紅』が作った、『すごい女の人』が出てくる映画ってなんだよそれ。ほかに『緑色の人』とかいると言われて、『マーベル』の『ワンダーウーマン』だとわかったのは偉い……と書いていたのですが、コメント欄でカミユちゃんに、「マーベルじゃないよ! DCだよ!」って教えてもらいました。結局、家族揃ってトンチンカンなだけだったぜ!!!

さて『緑色の人』ならぬ『緑色の友達』ですが、お二人より、レビューを頂きました。本当にありがとうございます。

レビューをくださったのは、井川林檎様と、遥彼方様です。

レビューはこちらから

井川林檎様は現在、臭さが画面からにじみ出てくる『恩讐の武蔵』を連載中です。ファンタジーもエッセイも、う◯◯もOKなりんごさんが描く時代小説、たまりません。日本史に詳しくなくても大丈夫。軽快な文章で物語が進み、ぐいぐい読み進めてしまいます。いやあ、登場人物が見事にツッコミどころ満載で、臭さが目にしみるのがすごいです(褒めています。全くけなしていません)個人的に、主人公のお通(じ)のお父上が大好きです。

遥彼方様は現在、男臭さと泥臭さ満載の『ナナガ国の嫌われ部隊隊長と糞野郎なブン屋の戦い』を連載中です。カーズ率いる第二部隊への世間の評価が、もうとにかく酷い! なんでここまで相手を見下げることができるのかとびっくりします。でも、これ、決して物語だけの誇張表現ではないんですよね。中世の墓守しかり、死刑執行人しかり。なくてはならない存在のはずなのに、忌み嫌われる。彼らの存在は確かに一部の人を救うことにもつながるのに、大多数の人にとっては「死」や「悲しみ」と直結しているからこそ、「自分とは異なる異質なもの」として余計に差別されてしまうのかもしれません。読みながら憤りを感じる部分も多い第二部隊シリーズですが、私は大好きです。

さて、レビューを頂いた『緑色の友達』なのですが、もともとこちら、NiO様の活動報告が始まりでして。ノリで始まった企画なのですが、皆様きっちりとした作品を仕上げてくださっています。その中で言い出しっぺのNiO様の作品が、いつも通りのノリで私は大好きです。ちなみに、『ゴブリン売りの少女』『ゴブリン(かわいい)』の2作品があるのですが(正式には3作品あるのですけれど、書き下ろしはこの2作品)、なんと『ゴブリン(かわいい)』は『恋愛小説の師、石川翠様に捧ぐ。』と入れて頂きました!!! うひょおお、お世辞でも超嬉しい!!! 嬉し過ぎて白ワインを一本開けちゃったぜ!!!(興奮し過ぎて、ただの酔っ払い)

ここ最近バッタバタしておりまして、感想欄や活動報告欄へなかなか顔を出せておりません。十月中旬には、いつも通りの感覚でなろうにログインできそうです。ご無沙汰しております方々、どうぞお許しくださいませ。

追記;カミユちゃんがツイッターでキャラクターの人気投票をしていたそうなのですが、なんと私のイチオシのヘルさんが得票数ゼロで最下位だったらしいのです。この世の中に神はいないのか?! 不正の疑いがありますので、やり直しを要求したいです。

コメント

■天界音楽様
天界さんはトーマス、それは仕方ないっ。でもどうしてヘルさん、まさかのゼロ票だったの?! やっぱりシステムがバグってたとしか考えられません(しつこい)


■井川林檎様
すてきなレビュー、本当にありがとうございます!とっても温かい気持ちになりました。

そして投票相手はジュンイチとマリクですか!
くう、マリクの人気に嫉妬ですね。ジュンカミは主役だから仕方ないっ。それにしても、ヘルさんって……。(;つД`)
石川 翠  [ 2017/09/29 16:18 ]
■カミユちゃん
ヘルさんのことをないがしろにする神は、認めない。よかろう、ならば聖戦だ!
とりあえずクソニンジャの番狂わせがなかったことはともかくとして、ヘルさんの得票率がゼロということに疑問を隠せません。最初は不正を疑ったのですが、もしかしていま、時空の歪みにいるんじゃないのかと思いつきました。おかしい、いつ世界の境界線を越えちゃったのか。早く歪みを戻さなくっちゃ。(ゆらり)


■遥彼方様
目に染みる臭さと、泥臭さを一挙に紹介となりました(笑)
それにしても選択洗剤一年分はすごい! 嬉しいですが、ラップみたいに軽いものとは違ってもって帰るのが大変そうです。その後筋肉痛等は大丈夫でしたでしょうか。


■にけ様
童話大好きです。童話に出てくるゲスな大人、これは鉄板ですよね! 童話にちらつく悪意って、結構強烈だなあって思います。


■古川アモロ様
うふふ、エルフだと普通にきれいにくっつきそうですよね。問題になるのは、寿命とかで、その場合悲恋ものも良いかも。


■LED様
来週カミユちゃんに会うので、それを楽しみに今を乗りきります。もう目が回りそうなくらいバタバタです。そうそう、まさにこのお二人の人間をえぐる描写が大好きです。上っ面じゃない物語、ガツンときます。
石川 翠  [ 2017/09/28 22:03 ]
■惠美子様
晩酌ってなかなかできませんよね。それでもたまにどうしても飲みたくなって、家族が寝静まってから飲んでます(笑)逆に甘いものは子どもにとられて私の口には入りません。切ないです。


■海水様
もちろんハッピーエンドが一番ですが、複数解釈できるお話って好きなんです。その後を想像させる余地がある作品って、何回もよみなおしたくなります。


■桔梗さま
マリクの強いことよ! 悔しくてハンカチを噛み締めるしかありません。次こそは必ず! そして根暗王子が負けてしまった恋プリ投票にも絶望です。みんな何もわかっとらんのだ(*`ω´*)


■白い黒猫様
映画の制作会社、いろいろ難しいです。特に海外のものはさっぱり。アニメはつい全部ディズニー制作だと思ってしまう石川です(笑)


■美汐様
レビューのおかげでたくさんの方に読んで頂き、とってもありがたいですね。童話のふんわりとその後を想像させる結末が好きなので、いろいろとその後に想いを巡らせてもらえたら幸せです。
石川 翠  [ 2017/09/28 20:24 ]
遅ればせながら。

ご紹介ありがとうございます^ ^
投票わたしも参加しました。
ジュンイチ氏とマリクでしたw

久々にレビューを書かせていただき、ドキドキでしたが
受け取ってくださって幸せです。
井川林檎  [ 2017/09/27 21:25 ]
レビューおめでとうございます(*^^*)

ツイッター人気投票、とても意外でした!
絶対にトーマスに入れてしまうので、ヘルさんには大変申し訳ない~(>_<)
天界音楽  [ 2017/09/25 21:04 ]
(・ヮ・)れびゅーオメデトゴザイマス!

そうですか……ご多忙なようでお察しします。
レビュアーお二人の作品は、どっちもなかなかにとんがった内容ですよね~。個人的にはそこがいい(笑)。
LED  [ 2017/09/25 20:54 ]
いまごろ緑色の友達を拝読。




(´・ω・`) おもしれえ。




(´・ω・`) エルフキス大賞とかでいいのになぜ……


古川アモロ  [ 2017/09/25 19:14 ]
レビューおめでとうございます!このお話ほんといい!!ですよね。
大人たちがもう……。
にけ  [ 2017/09/25 17:25 ]
拙作のご紹介ありがとうございます。
井川さんの臭い話。画面からも臭い立ってきました!(褒めてます)

ヘルさんに票がいかなかったのはちょっと意外です。

あ、ちなみにうちの運動会の参加賞は洗濯洗剤でーす!家族分あわせて一年分ゲット!(すみません、こんなところでコメントの返信)
遥彼方  [ 2017/09/25 15:58 ]

神は死んだ(ニーチェ感)


いや、生きてる!神生きてる!
素敵なレビューを2つももらってる!HAPPY!
だからヘルさんの票がなくてもしかたないねッ☆
あっきコタロウ  [ 2017/09/25 10:46 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。