レビュー頂きました&二次創作を書きました

2017年 10月13日 (金) 17:17

お久しぶりです。ご無沙汰しております方も多く、本当に申し訳ありません。
前回の活動報告から続いていたドタバタも、ようやく一息つきました。やるべきことはまだまだたくさんありますが、来週からいつも通りなろうにログインできそうです。それにしても溜まったブクマが恐ろしいレベルです。皆様筆が早すぎるのであります。

さてこのドタバタの最中、素敵な息抜きをしておりました。
それが大阪での女子会です。ええ、いくつになっても女子会ですとも。これは譲れない。カミユちゃんサクさんと一緒にしっかりおしゃべりしてきました! 当日そもそも集合するまでにひっちゃかめっちゃかしていたことは、先日のカミユちゃんの活動報告にて散々書いてもらいましたのでここで多くは語りますまい。(集合までに、本来の待ち合わせ時間からさらに二時間かかりました)

とりあえずカミユちゃんは白い小鳥みたいな美少女で、サクさんは現代版ツイッギー(例えが古い。知らない人はググってね)であったことを報告いたします。枯れ木に似ていると聞いたのに、あれは小枝ちゃんだった。細すぎた。この世界に創造神がいるならば、神様は私を創るときにテレビ見てカップ麺でもすすりながら片手間に創ったと思われる。私とカミユちゃんは実は同じくらいの身長なのですが、隣に並んだら小鳥とタヌキでした。(一応名誉のために言っておくと、私は普通体型です)

そりゃあ、カミユちゃん痴漢に遭うわ。あ、今アルファポリスのエッセイ大賞に、カミユちゃんが『THE・痴漢』で参戦中です。宜しければポチッと一票をよろしくお願いいたします。

一緒に食べたケーキ、とっても美味しかったです。ケーキ屋さんで二人にヘルさんも描いてもらいました。でもこれはみてみんにアップせずに、一人で楽しみたいと思います。たとえ投票数がゼロでも、私の心はヘルさんに捧げられているんです。

そして、このドタバタ期間中に、レビューを頂きました。森の本屋様から『【連載版】龍の望み、翡翠の夢』に、紫藤サキ様から『夜のうさぎは、安らかな眠りを守る』にです。本当にありがとうございます。

『森の本屋』様のレビューはこちらから

『紫藤サキ』様のレビューはこちらから

森の本屋様の作品、たくさんあるのですが、一番心に残っているのはその感想欄と活動報告欄です。書き込まれた感想やコメントに対して、いつもとても丁寧な返信をなさっています。私は森の本屋様の作品の中でエッセイを読むのが好きなのですが、本文の内容以上に、感想欄でいつも考えさせられます。しっかりと相手の意見を聞き、また真摯に対応する。その姿勢は本当に稚拙な言葉ですが、「凄い」の一言です。

紫藤サキ様は現在、『生きることを諦めていた猫、ライ』を連載中です。可愛いだけでは済まされない、捨て猫に真摯に向き合う姿には思わず共感する部分がたくさんあります。こちらの作品、現在アルファポリスのエッセイ大賞に参戦中ですので、宜しければポチッと応援よろしくお願いいたします。ちなみにアルファポリスのエッセイの上位がほぼにゃんこに固められておりまして、NNNの強さを実感しております。

それから、数日前にNiO様の活動報告でお祭りが開かれておりました。ええ、『緑色の友達』を書くきっかけになったあのNiO様です。例によって例のごとく、訓練された読者による明後日の方向での祭りでした。

この祭りにかこつけてレビューにFAにいろいろ投稿されたのですが、私は二次創作を捧げました。ええ、大丈夫、皆様の予想通りお月様ですとも。『ブレーメンの屠殺場』の二次創作なので、キーワードは「ブレーメン」です。私のアホさ垂れ流しですが、書いていてとても楽しかったです。(ただし現在、諸事情につき、原作の『ブレーメン』が『カレーメン』になる異常事態発生中)

ちなみにお月様の二次創作といえば、ハロウィンSSも製作中です。いつも通り、カミユちゃんの推し作、『そしてふたりでワルツを』のジュンカミです。まとまった時間が取れないので、脳内妄想だけが進む状態ですが、きっと間に合うはず。これはいつも通り出来上がり次第、カミユちゃんに送りますので、ワルツの二次創作OKな方はカミユちゃんのページからどうぞ。ハロウィンは、ジュンイチくんの誕生日なのでぜひお祝いしてあげてくださいね。

以上、生きてます&近況報告でした。

コメント

◼️NiO様
今回のお祭りもとっても楽しかったですね。誘い受けか! じゃあもっと次回はエロくしましょう。
でも今度は犬×猫か蝿×ぼつりんも書きたいなあ。堂々とエロを書く宣言。それが私です。


◼️雪麻呂様
次回はぜひ雪さんも一緒におしゃべりしましょう! 大阪と神戸にまた行くときに連絡しますね♡
チーズスフレ、オススメだったのか!!! くうう、買えば良かったあああ。次回は必ず食べます。
蓬莱の肉まん、めっちゃ美味しいですよねえ。関東で働いていた時は、必ず出張のお土産に買って帰っていました。

うふふふ、犬×鶏でも良かっただなんて、雪さんはやっぱり私の仲間です♡
でもどうせなら、雪さんとこの四男の初物をパクッとやるやつを書きたい♡


◼️サクさん
おしゃべりめっちゃ楽しかったよ!!!
次はいつ三人で会えるかなあ。紅茶を飲みながら、一人思い出し笑いしてますよー♡ いいじゃんツイッギー。二人ともほっそりしてて、羨ましい♡

そしてナッツが美味しすぎて、速攻で酒の肴に消えたのは内緒。あれは危険。どうでも良いけど、マカダミアナッツチョコレートの生みの親は日本人だったと今日知りました。
石川 翠  [ 2017/10/16 16:51 ]
■カミユちゃん
ふへへへ、そうそう二太郎さんのイラストを見て緊縛もいあなあと思ったりなんかして。背徳感あふれるロリッ娘もまたよし!


■白い黒猫様
エッセイ大賞、応援しております。微力ながら、ポチりました!女子会、みんなでわいわいやると心がいやされますね。いくつになってもおしゃべりは最高です。


■LED様
女子会はコントかよって勢いで集合までに時間がかかりました。次回はもっとスムーズに集まりたいっ! 世代が同じくらいのLEDさんなら、ツイッギーの細さもイメージできるはずです。もう本当にあの細さは、見たら吐血します。羨ますい。
石川 翠  [ 2017/10/15 17:47 ]
◼️橘 塔子様
最近はレビューの敷居が低くなったぶん、感想とほとんど変わらないようなレビューが多くみられます。せっかく紹介するのならもう少しひねったものを出して欲しい。粗雑なものばかりが垂れ流しになってしまうと、レビューの信頼性や有用性が低下してしまうなあというのが正直な気持ちです(毒垂れ流しで申し訳ありません)

実は女子会の最中に、「実は翠ちゃんはバイトの代理人で、ケーキ屋に一人でいるおっさんが本物の翠ちゃんなのでは?!」みたいなことも言われてました(笑)実際に会うまで、どんな人かわからないため実際に会えたときの感慨深さはひとしおですね。いつか橘様にもお会いしてみたいです。


◼️遥彼方様
それほど忙しくないときの方が多いのですが、先月から今月にかけては目が回る忙しさです。
文章を長いこと書いていないと、頭も手も動かなくなってしまって困ってしまいました。やはり継続は力なりですので、地道にコツコツと続ける必要がありそうです。リハビリが必要だああああ。

ヘルさんは何とかして次回の投票率を底上げしたいところです。


◼️貴様 二太郎様
にゃんこエッセイ、みなさん読んでらっしゃるんですね。二太郎様も猫飼いの方だったでしょうか?
はあ、我が家ももふもふをお迎えしたいのですが、猫アレルギーの家族がいるものでして……。辛い。

ワルツの二次創作、ハロウィンは仕上がって今朝カミユちゃんに送りつけました。ハロウィン当日に公開するそうなので、よければぜひ!!!

いいじゃないですか緊縛プレイ。ふふふ、縛られた女の子は良いものですよ♡
石川 翠  [ 2017/10/15 17:01 ]
◼️紫藤サキ様
こちらこそ素敵なレビューをありがとうございます。
にゃんこエッセイは読んでいてあったかい気持ちになります。そしてハットリくんも気になりすぎる存在です。アルファポリスのエッセイ大賞だけでなく、多くの人の目に触れて、たくさん考えていただきたい内容だと思います。美少女も良いですが、にゃんこもうらやましい。もふもふしたいでござる。


◼️古川アモロ様
エッセイ、軽快な文章で面白ですよね。いえ、内容は軽快とか面白いで片付けちゃいけないものなんですけれど。ちなみに日本だけでなく、中国でも痴漢に遭ったことがあります。こう言ってはなんですが、タダでなんでさわられにゃならんのかと妙に腹が立ちます。もう少しがんばれ痴女!(それは違う)


◼️桔梗様
女子会良いですよね!!!
コメダ珈琲店で女子会やりたいです。シロノワールが食べたい(食い意地優先)
石川 翠  [ 2017/10/15 16:34 ]
◼️なななん様
何度も読んで頂いているという言葉にじーんと嬉しくなりました。
なかなかなろうでは肩身の狭い中華モノですが、もっともっと良さを知っていただきたいですよね。
なななん様の作品も読み返しながら、ついニヤニヤしてしまいます。中華モノはいいぞー!!!(声を大にして言ってみる)


◼️カミユちゃん
サクさん、超細いんだもん。あのジーンズから覗く脚の締まり具合に、モデル体型の人は本当にこの細さのジーンズを履くのかと感動しちゃったんだよ。さすが「小枝ちゃん」だよ。それにしてもグルートの目がつぶらで妙に可愛くて笑いました。

アライグマって見た目よりも凶暴なんだよね。うらうら、舐めてかかると痛い目みるぜって感じで好きです♡
ガーディアンズオブギャラクシーっていうか、ガーディアンズオブギャランドゥーの方がぴったりくるエロエロ三人組だと勝手に思いました(下品失礼)

どうでも良いことですが、個人的に男性の毛はあまり毛深くない方が嬉しいです。美女と野獣のガストンは、胸毛を自慢していたけれど、胸毛好きな女性は多いのだろうか。


◼️パン×クロックス様
バカなことをやっているときの方が、生き生きとしています(笑)
自分の作品書かずに、各所にエロ二次創作を送りつけている時点で当方はアホな人間です。
石川 翠  [ 2017/10/15 16:17 ]
◼️にけ様
美少女と美女と一緒にわちゃわちゃしてきました!
あの細い体に肉とごはんとケーキが滑らかに入ってゆく不思議。
質量保存の法則は崩れました。


◼️三村 たま様
二次創作、読んでいただいてありがとうございます。
原作ファンの方に楽しんでもらえたなら本当に嬉しいですね。調子に乗って、またブレーメンの二次創作(今度は犬×驢馬とかかしらん)

やっぱりお月様ですからね。初めてでも痛くないは重要かと(そこか?)

ハピネス名義は基本的にアホなことしか書いていないのですが、石川名義ではもうちょっとまともよりです(笑)ギャップを楽しんで頂けたら幸いです。

森の本屋様のレビュー、とっても嬉しいですよね。あんな風に人から喜ばれるものを私も書いていきたいものです。


◼️惠美子様
お久しぶりです。作品は拝読しているのですが、なかなか感想を書きにいけずに申し訳ありません。
先日の短編も素敵だったのに、規約のせいで非公開になってしまいとても残念でした。歴史上の人物を描く上での制約を知らずにおりましたので、びっくりいたしました。
石川 翠  [ 2017/10/15 09:53 ]
女子会楽しかったねー!!またやろう!!
なんだか忙しそうだけどファイトー!
こちらも帰ってきてからキッズの秋休みで大分ドタバタですwwやっと月曜から通常運転に戻れる ホッ……

カミユちゃんがツイッギーにめっちゃうけてた!!別人wwww

サク  [ 2017/10/15 05:15 ]
レビューおめでとうございます! どちらも唆りますねぇジュルリ(^q^) 橘さんの話じゃないけど、読みたくなるレビューって、ほんと最高です。
あと女子会いいな~w 言ってくれれば私も強引に混ざったのに(迷惑)! 大阪は食い物にハズレはないです、そこだけは。大阪駅のPABLOっていうチーズスフレが美味しくてオススメ。私は必ず土産に買って帰るくらいハマってます。有名な551蓬莱は異臭テロが勃発しますので、買うなら冷凍の方がいいかとw
ブレーメンの二次創作、楽しく読ませて頂きました(。-艸・。)
私的には犬×鶏でも良かっ…ゲフンゲフン。
雪麻呂  [ 2017/10/15 01:47 ]
石川様、二次創作、有難うございます。

やっぱり、エロは良いですねえ。(唐突に)

猫は誘い受けです。(唐突に)
NiO  [ 2017/10/14 21:05 ]
(・ヮ・)ツイッギーとはまた懐かしい例えを……

女子会の紆余曲折は伺ってましたが、お疲れ様でした。よく会えましたね……ってレベルでトラブル連続でちょっと吹いたのは内緒(笑)。

そしてレビューもオメデトゴザイマス!!
LED  [ 2017/10/13 23:17 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。