グレッキー

2017年 09月14日 (木) 01:08

グレたビッキーがイケメンだったので気になってシンフォギアXDの動画探して「翳り裂く閃光」を見てみました。

うん、何これ……シナリオ神過ぎてクソ泣ける(´;ω;`)ブワッ
ラストシーンで泣かない奴いないでしょ、あれ。

未来さんいないとやっぱりああなりますよね。

ビッキーと未来の立ち位置が逆になったりとあの2人がどれだけ互いに必要な存在なのか再確認できる良い話でした。

ビッキーと未来さんの共闘した時の敵があのノイズの姿をしてたり、クリスちゃん達の自己紹介とか。

まさかの未来さんの神獣鏡の終盤のアレには驚いた。
やっぱりビッキーを救えるのはやっぱり未来さんしかいないよね!

ただゴライアスが出た瞬間「あれ? 自分、ウルトラマン見てたかな……?」とは思わずにはいられませんでした。
だってあれ、どう見ても……ねぇ?

今度「片翼の奏者」も見てきます。

それにしてもこれ、映画化しないかな……。
5期やるんだしそろそろ映画化しても……もしくはOVAを……。

コメント

tooki-さん
ゴライアスは……巨大化させてどっかで出したいなぁとは思ってます。

龍牙さん
いいですね、トリロジー、本当にやってくれないかな。
映像化しないのは勿体なさ過ぎる……。

ymaさん

グレッキーの世界の翼さんは性格大分丸いみたいですしね。
アスカがいてもおかしくないかもしれません。
ゼロディアス  [ 2017/09/15 01:46 ]
余談ですが、もしGingaでも「片翼の奏者」と「翳り裂く閃光」をやるのでしたら前者はコウマが後者は零無が同行するイメージが浮かびましたね。

そして「翳り裂く閃光」にはアスカも存在しているというイメージも浮かび、翼とのやり取りを見たクリスちゃんは元の世界に戻った際に冷やかされる度に「棚に上げられてる感」がして仕方ないと思いますね。そしてマリアさんからも「人のこと言えるの?」と呆れられそうです。

>龍牙さん
「片翼の奏者」の内容を考えるとその時はマリアが死んでいてセレナが生きている世界になりそうですね。
CMでも愚痴ってた様に出番の少なさを払しょくできる内容に期待です。
yma  [ 2017/09/14 22:24 ]
映像化されたなら、初の奏さんと未来ちゃんのXDが映像化ですからね。そして、忘れちゃいけないのが、このイベントはあと一つ、セレナさんのも残っているということを。

次は平行世界とはいえ姉妹の再会劇が待っているという事を。映画化されたら、まさにトリロジー。
龍牙  [ 2017/09/14 22:19 ]
ゴライアスが夜空たちの世界に迷い混み、サイバーゴモラと対決する話とか無理ですか?
tokki-  [ 2017/09/14 20:41 ]
ymaさん
未来さんの重大さがよく分かるお話でしたね。
本当にあれはまさに杉田博士の言う通り、愛ですね。

何気にクリスちゃんとマリアさんはChange the Futureコンビですね。

ゴライアスはどう見てもゴモラでした、本当にありがとうございまs(ry

本当に映像化して欲しい、OVAか映画で見たいですね。

まぁ、サーガの世界に行くのは……可能かもしれません。


tokki-さん

でもあの世界にも未来さんがいて安心しました。
未来さんの存在は本当に大きい……。

まぁ、あのグレッキーはなんか色々できそうな雰囲気ありますからね……。

まだ自分もこの見始めたところなのでその辺まだ詳しいところ分からないんですよ……。

龍牙さん

ホントに映画化希望。
そろそろ映画してもおかしくない気がします。

片翼の奏者もまた近い内に見ようと思います。


ゼロディアス  [ 2017/09/14 19:57 ]
確かにグレッキーは(並行世界とはいえ)あのビッキーと同一人物は思えないくらいキャラが違いましたね。
皆さんの仰るように未来がいなかったら響は本当にそうなってしまってたんでしょうね・・・。
終盤の未来が起こした奇跡も(杉田博士曰く)'愛'故になせたものだと思いますね。
それ以外にもクリス&マリアに翼&切調コンビという本編ではほとんど見られない組み合わせのやり取りが多いのも面白いところですね。

このイベントラスボス=ゴライアスはどこからどう見てもゴモラですよね、アレ(しかも名前も似てるので尚更)。過去にゼットンやバルタン星人っぽい奴も出てるのである意味必然かもしれないですが、次は何が来るんでしょうか?

次にギャラルホルンが繋ぐ並行世界で待ち受ける物とは・・・?

>それにしてもこれ、映画化しないかな……。
>5期やるんだしそろそろ映画化しても……もしくはOVAを……。
確かに「片翼の奏者」も「翳り裂く閃光」も何かの映像化はしてほしいのは同感ですね。
ただ「シンフォギア3.5」と「ヴァルキリーズ・サマー」に関してはOVAの方になりそうですが。

話題はGingaの方になってしまいますが、ギャラルホルンを使ってサーガの世界に行くという番外編も出来そうだなという考えを持ったのはここだけの話です。
yma  [ 2017/09/14 18:52 ]
グレッキーと聞いて最初TVで響がグレたのかと思いましたがゲームでしたか、でも実際響こうなってもおかしくない人生でしたよね、未来の存在本当大きい、グレッキー根本事態は響と変わらないけど
しかし我流で戦ってきたとは…響って元々格闘の才能あったんですね
ってかゲームで平行世界に行くのって結構珍しいですね、ちなみに切ちゃんのオリイベってありますか?
tokki-  [ 2017/09/14 12:54 ]
本当にXDのイベントシナリオは映画化されても可笑しくないシナリオですね。
翼さんが犠牲になった世界での奏さんの物語の片翼の奏者ですか。あれも中々に感動ものですよ。
龍牙  [ 2017/09/14 02:54 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。