新作「アラフォーおっさん異世界へ」はじめました!!

2017年 02月15日 (水) 10:23

昨日から「アラフォーおっさん異世界へ!! でも時々実家に帰ります」を開始しております。
ありがたいことに初日で異世界転生/異世界転移ハイファンタジー日間ランキング10位に入ることが出来ました。

一応本作は「魔物がうろつく町内にアラフォーおっさんただ独り」の後日談を描くスピンオフとなっております。
なぜ続編ではなくスピンオフなのかは「魔物がうろつく~」エピローグのあとがきにも書きましたが、一応「魔物がうろつく~」はあれで完結ということになり、新作はあくまで「if」ルートという位置づけを取らせていただいいるためです。
ただ、本作を「魔物がうろつく~」の続編としてお楽しみいただくのも、別物としてお楽しみいただくのもみなさまのご自由ですので、あまり気構えず気楽に読んでいただければと思います。
作者自身は「魔物がうろつく~」で苦労した主人公へのボーナスステージ、あるいは盛大な打ち上げぐらいの感覚で書いてますので。

また本作は「第4回オーバーラップWEB小説大賞」に応募しております。
そしてそれに合わせて投稿スケジュールを組んでおります。
締切が2/25と私の誕生日なので、なにか奇縁のようなもの感じておりまして……。
というわけで2/25までに10万字公開を目標に書いており、それ以降少し更新ペースが落ちるとだけ、先に報告しておきます。
現時点のストックであと25000字以上足りないのですがね。
大賞云々はあまり読者の皆様には関係ないことですので、気楽にお楽しみいただければと思います。

長くなりましたが、今後ともアラフォーおっさんこと大下敏樹をよろしくお願いします。

コメント

(* ̄∇ ̄)ノ
鈴木XXX  [ 2017/02/17 07:58 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。