「アラフォーおっさん異世界へ~」書籍化決定のお知らせとお詫び

2017年 06月05日 (月) 09:34

いつも「アラフォーおっさん異世界へ!! でも時々実家に帰ります」をお読みいただきありがとうございます。
みなさまのおかげをもちまして、このたび本作の書籍化が決定したしました。
発売時期等に関してはまだ未定ですので、詳細は追って報告させていただきます。

その上でお詫びです。
書籍化作業をするにあたって大幅な加筆修正があるというのは、なろう作品ではよくある話ですが、本作に関してはもう全く別物になってしまいまして……。
そのため、WEB版を最初から書き直すことにしました。
ここまで読んでいただいた方には大変申し訳ないのですが、あと1話できりのいいところまで書いて一旦打ち切りとさせていただき、少し間を開けて最初から書き直すという方法をとらせていただきます。
WEB版の大幅な改稿に関しては批判も大きかろうと思いますが、それに関しては甘んじて受け止めるつもりです。
ブックマークを外されるのも、評価を低くされるのも覚悟の上です。

ただ、あくまで打ちきりなので「完結済み」にはしないとだけ先に申し上げておきます。
継続中のまま作品自体は残した上で内容のみ削除し、一から書き直していくという方法をとろうと思っています。
おそらくそれが一番ランキングやポイントに影響がないのではないかなぁと思いましたので……。

次回更新予定は先日お伝えしたとおり、来週6/13日とさせていただき、その後半月ほど公開した上で7月初頭を目処に改訂版に差し替えていく予定です。
いまのWEB版を気に入っていただいている方には大変申し訳ないのですが、もしよろしければその間にダウンロードしていただくか、本作は「カクヨム」というサイトでも公開しており、そちらはそのまま残す予定ですのでカクヨムのほうでお読みいただければと思います。

勝手なことを言って誠に申し訳ありません。

コメントの書き込みはログインが必要です。