ep10予告

2015年 01月08日 (木) 01:30

そろそろep10の連載準備です。数週のうちに始まる予定ですよ。
――
  ◆01


 こんにちは。
 何と書き始めるのか迷ったのだが、最初の言葉は挨拶がふさわしい。
 Hello, world. Hello, shiroe.
 私は今、ヤマト中央部、サフィールの町の宿屋にてこの手紙を書いている。
 この手紙は書き終えた後、知己ミノリへと託すつもりだ。
 読むのはログ・ホライズンのシロエと聞いている。その名前を聞いて私は不思議な気分になったものだ。わたしの中にはあなたの記憶が残っているからだ。

 あなたたち〈冒険者〉が異なる世界からこのセルデシア世界へと受肉した存在であるように、私たちもまた異なる世界からこのセルデシア世界へと受肉した存在である。
 私の名前はロエ2。
 私たちは私たちを〈航界種〉《ルビ:トラベラー》と呼ぶ。きみたちから見れば異世界の知性体だ。
 同時に私自身はあなたの妹でもある。

 おそらくあなたは期待しているだろうし、それに関しては申し訳ないと謝罪をすることしかできないが、私たち〈監察者〉《ルビ:フール》も私たちと同じく〈航界種〉に属する〈採取者〉《ルビ:ジーニアス》も、〈合致〉《ルビ:エクリプス》――あなたたち風にいうと〈大災害〉についてあなたたちに何かを説明することは出来ない。正確にいうならば、説明することは出来るが、それは私たちなりの〈合致〉に対する理解であり、原理の解明でもないし解決策でもない。
 それでも私たちはあなたたちよりもわずかではあるが先へ行っていると信じその義務を履行しようと思う。わたしはあなたの妹でもあるけれど、ミノリと約束したように、姉でもあるからだ。
 その点、私がなぜロエ2であるのか。
 なぜ妹であるのか。
 そのあたりから説明をすべきだろう。

 私たち〈航界種〉はあなたたちと同じく、あの〈合致〉によりセルデシアにたどり着いた。しかし、私たちの世界はセルデシアよりはるかに遠く、また私たちはそもそも物理的な形状や形状データをもたない種族だった。
 この世界にたどり着いた私たちは、それゆえ、この世界に既に存在した肉体を化身として借り受けるという形になった。
 ミノリの言葉が正しいのならば、あなたは非常に察しが良い知的な人物だという。
 ここまで説明すればお分かりだと思うが、私の現在の肉体は、月にて保管されていたあなたのものであり、この世界風にいうならば「魂との接続」がない状態であったものだ。
 無断で借りた形になるが許してほしい。
 この肉体にはあなたの思考や記憶が色濃く残っている。
 私がこうしてあなたに説明できているのは、あなたの語彙データを再構築してのことだ。この世界の言葉をしゃべることができるのもあなたのおかげが大きい。その恩義に報いるのも、この手紙を書く動機の一つだ。
 願わくば寛容の精神でこの手紙を読んでほしい。
 破り捨てるのはいつでもできるのだから。

コメント

ままれさんや、まおゆうアニメ二期はまだかいのう?
五行読目  [ 2016/01/11 17:47 ]
なんかもうって感じです。

まずは自分のキャラに謝れ。
ファンはもういいよ、たぶん怒ってるし、見限る人も多いでしょ。
アニメ3期はないでしょうね。

キラッキラのキャラたちに後ろ暗くなることすんなよ。
創造神がクソって、人生使って三流RPGのラスボスになりさがる気ですか?

税金がなにに使われるものであるか、ご自分の著作でも読み直してきてください。
飛鷹歌砂  [ 2015/12/11 21:21 ]
更新ありがとうございます! アニメ化部分のストーリー化でさらにイメージが重厚になっていく感じがして嬉しいです。この作品の続きを心から待っています。

※色々なご意見をお持ちの方がいらっしゃると思いますが、このページは「作品」を書いて投稿している作家さんへのコメントのページだと思っているので、まずはそのルールを確認して書き込みをしたほうがいいのではないか、と私見です…。
三野数馬  [ 2015/04/26 23:32 ]
まおゆうでも税金は色々難しいって散々言ってたもんな
難しいんだから仕方ないな
ペンドラゴン  [ 2015/04/26 20:15 ]
更新されて嬉しいです。

ニュースを見て、「このままログホライズン見られなくなったらどうしよう…」と心配してました。
作品を愛するファンとして、完結まで無事進んで欲しいです。
アニメ3期も期待してたのですが…この一件で厳しくなったでしょうか?アニメも楽しみにしてたので残念です。

どんな事情があったのかわかりませんが、ファンの先生へ対する信頼が、この一件で失われた事が非常に残念です。
これからも頑張ってください.
斉凛  [ 2015/04/26 14:50 ]
罪は罪。罰は罰。
日本は法治国家なので、法律にのっとって悪かった点は受け入れて禊を済ませ、また小説の続きを楽しみにしております。
ruru05  [ 2015/04/25 23:16 ]
読者として脱税のことは少しがっかりしたが、ログホラを誠心誠意描いて名誉挽回してほしい。
ー頑張ってください\(^o^)/ー
三疾修介  [ 2015/04/23 20:14 ]
続き待ってます
ちゃんとやる事やったら続きお願いします
春日井非七  [ 2015/04/23 16:44 ]
最近更新遅いなーって思いながら毎日更新確認にきていたのですが…なんと!

でも、橙乃ままれさんの意外な一面が知れて興味深かく思いました。

僕は橙乃さんの書くログ・ホライズンが大好きです!

これからも、毎日更新確認に来ます!

…というか、ログホラ中毒になってしまい更新がないと辛いのです。

こちらでの更新もやめないで頂けると嬉しいです。
あくー  [ 2015/04/23 09:01 ]
久々に見たら法人税脱税で告発をされてたのね……
40超えて会社立ち上げて法人格になったなら、ちゃんと税は毎年納めましょうねほんと。魔王様に経済やら税やら語らせてたじゃないですか。

まぁ脱税は脱税、小説は小説
処分が全て終わったらまた再開お待ちしています
もっこり八兵衛  [ 2015/04/19 04:37 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。