『エリキサ』第12章8話「童貞たちの挽歌」更新しました

2017年 07月18日 (火) 00:38

 お待たせ致しました……!
 更新、そしてスケベ忍軍絶滅です。ご愛読、まことにありがとうございました!
 
 さて、今回かなり字数を取ってしまいました。ざっと一万八千字。というのもですね、次のお話で百話目に当たるわけでして、記念すべき百話をスケベ忍軍に蹂躙させるわけにゃいかねえと思い、今回のお話にぎゅっと展開を詰め込みました次第です。
 というわけで、たくさん字数かかってごめんなさいね……! 恨むならクソニンジャを恨んでくれ! 責任転嫁!
 
 ちなみに今回の章。

>ジャーン! ジャーン! ジャーン!
>「げぇっ! 姉上!」

 ごめんwwww正直言ってこの流れがやりたかっただけwwwwww
 実はこれがやりたいだけだったスケベ忍軍wwwww

 さて。
 そんでですね……更新が遅くなったのにはわけがありまして。
 字数がかかっていたのもアレなんですが、実は小説以外のことにかまけておりました(;'∀')
 私、液タブなるものを買ってしまったんです!!(ドギャーン!)
 
 液タブって何?って方のために説明するとですね……
 PCで絵を描くための板状の周辺機器なんですが、ディスプレイがついておりまして、PCの画面と同じものを映し出すことができるんです。そんでその画面に直接お絵かきできるという夢の機械……それが液晶タブレット略して「液タブ」……!
 
 いやもうこれ、ほんとすごいんですよ! 今まで私板タブ(画面ついてないタイプのペンタブ)使ってイラストを描いていたんですけど、使い勝手が全然違う!
 板タブはどうしても構造上、画面を見ながら、かつ手元は見ずに描かなければならなかったんです。そんでその環境を十数年受け入れ続けていた私。
 板タブに慣れてたと思ってたんです。それが実際どうですか、液タブを使ってみて!
 思った! ところに! 線が! 引ける!
 こんなに嬉しいことはない……(どこぞの天パみたいな感想)
 
 と、ここまで語っといてなんですが、イラストはまだ作成途中です(´・ω・`)
 いちおうこんなの描いてるよ、ってのを貼っておきます。割とアナログ時の私に近い……というかそのものの画風だと思います。

i252528/

 いつか完成したら、第一章一話の冒頭に置きたいと思います。いつまで人物紹介のイラスト使い回してるんだか……(;^ω^)
 
【Lang_EさまよりFA!】

 今回大変うれしいことに、Lang_EさまよりFAを頂きました!
 それがこちらです! じゃじゃん!
 
i252540/
 
 Lang_Eさまといえば、色彩感覚ゆたかに多数のメイガスをデザインする神センスの持ち主でいらっしゃいますが……!
 そのLang_Eさまの画風で、まさか雪蓮を描いて頂けるなんて!
 予想だにしていませんでしたし、夢のようです……!(*´Д`)
 おめめくりっくりで、ほんと可愛らしい! まさか変態のケツを叩くとは思えぬ清らかさ……!
 Lang_Eさま、本当にありがとうございます!
 
【今日も元気に稼働中! クソニンジャ工場、本日もご安全に!】

 恒例と化しまして、本当に有難い限り!
 やってきました、クソニンジャ工場の時間です!
 工場長のカミユさんが、いつも元気に生産してくださっております!
 ありがとう、頭領の嫁!(感謝ついでにKill)
 
〇できたてほやほや! 磔刑クソニンジャ!

i252532/

 さっそく本日更新のお話から生み出してくださいました!
 見よ、この磔刑に処せられているくせに期待に満ちた表情を! あと血痕!
 なんかアニメっぽい雰囲気だと思ったら、字幕までついてるwwww
 実際アニメとかになったらBPOから文句いっぱい来そうです、エリキサ。夢を見せてくれてありがとう、カミユ邪神……!
 
〇集え、童貞諸君!

i252535/

 スケベ忍軍勧誘チラシです。
 見てください、この爽やかな色合い。そんで書いてある売り文句がクソですよ(笑) 素晴らしい!
 いや、このチラシ、元ネタはショッカー戦闘員勧誘チラシなんですが……!
 元ネタ、そして拙作を合わせて再現するその技量! まさにおそるべし、邪神カミユ!
 大変デザインが綺麗なので、「一片たりとも残さず焼き捨てること」とはありますが、保存しちゃう童貞もいる気がします(*´ω`*)
「読んだら火にくべてね♡」って書いた手紙が後世に大量に残っているどっかの伊達政宗さんみたいなことになってそうです。即火中!

〇濁流せんせー!

 クソニンジャだけだと思った? べろべろばー!! あるんだなこれが、クソニンジャ以外が!!!!(深夜テンションにつき荒ぶっております。あらかじめご了承ください)
 
i252538/

 なんと!! 黄雲せっちゃん、そしてクソニンジャに続き!!
 まさかの濁流……じゃなかった、清流道人までSD化!
 お、おかしい……濁流のくせにかわいい……おかしい……かわいい(混乱)
 でもSDですが、その、お胸がしっかり巨乳ですね! ちくしょう!
 おっぱい道人の面目躍如。はあ、BBAのくせにヨダレまでかわいいとかなんなん……かわいい……。
 
〇焼餅! 黄雲と雪蓮!

i252539/

 あっ……ちょっとこれは……これは私死ぬ奴ですね\(^o^)/
 第四章のラスト、ふたりが市場で焼餅をパクつきつついちゃついてるシーンですね! かわいすぎか! 結婚しろ!
 いやもう、黄雲の髪型って、生みの親のはずの私もすっげえ苦手なんです。それをこんなにきっちり描いていただけて……ホロリ。
 そんでせっちゃんの! せっちゃんの「はむっ」って感じ! かわいい! 普段尻叩きとか散々な言い様してるけどかわいい! さっき五百歳BBAのとこでもめちゃくちゃ言ったけど、ただひたすらにかわいい!
 
 そんなわけでクソニンジャ工場のコーナーでした! ありがとう工場長! 頭領とお幸せに!(Kill!)
 
 
 はい。といったところで、次回について。
 次回以降新章ですが、記念すべき百話目です。ほんっっっとスケベ忍軍に蹂躙されなくてよかった!
 次回からは、黄雲と雪蓮にスポットを当てたいと思います。
 彼らには今のところラブコメを演じて頂いていますが、次回ちょーっと二人を掘り下げたいかなと……ついでにちょっとした冒険に出てもらおうかなと考え中です。
 ただ、液タブ導入したことですしイラスト熱も沸騰中ですので、執筆スピードがた落ちします(断言)
 気長~にお待ちいただければ幸いです。
 それでは、おやすみなさい! また次回にて!

コメント

遥彼方さん

 ありがとうございます! 順調に小説の更新ペースが落ちます!(笑)
 
>黄雲が主人公してる

 久々に主人公らしくしてもらいました(*´▽`*)
 この体勢でよく落ちないねせっちゃん!(笑)
 
 焼餅のイラスト!!!!!!
 青春どストライクです!!!!! かわいい!!!!!!(それしか言えない)
 
 スケベ忍軍解散しました。再結成は多分ない\(^o^)/
 昼間に活動したのは一日とはいえ、真夏だと日によってはかなり焼けますしね(;´・ω・)
 巽が一番濃い日焼け跡残ってそうです。
卯月みそじ  [ 2017/07/19 00:37 ]
石川 翠さま

 本日はご感想にレビューと、大変ありがとうございます!
 また明日、お礼の活動報告を書かせて頂きますね! そして本日『梅雨』を一気読みさせて頂いたので、是非とも作品紹介させてください!
 いやもう、素晴らしい作品、そして暖かい読後感でした……!
 
 クソニンジャ工場、今日ももりもり生産なされています(*´ω`*)
 ありがたやありがたや!

 アッ……二郎真君カラー……
 実は液タブ導入したので、線画からやり直そうか考え中です(;'∀')
 拉麺の君はいましばらくお待ちくださいorz
 
 そうそう、昔の手紙面白い! それにしても腹痛でデート行けないなんて……!
 そういえば武田信玄が男の恋人に宛てた手紙なんてのも現存してましたよね。私死ぬときPC爆破しなきゃ……
卯月みそじ  [ 2017/07/19 00:33 ]
駿河殿

 ありがとうございます!
 ほんと、とても有難いことです! さすが頭領の嫁!(日常と化したKill)
 
 精神汚染とはハハハ!! まるで我々が使徒のような仰りよう!! 似たようなものかハハハ!!(呵々大笑)
 
 その一言はあかん。下手するとサードインパクト起きる。あかん。
 
 話題をクソニンジャ職人に持っていかれた感! でもしゃーない! クソニンジャ職人だもん! さすが頭領の嫁!
卯月みそじ  [ 2017/07/19 00:28 ]
LEDさん

 液タブお祝いありがとうございます!
 下のコメントの勢いがすごいからしゃーないwww
 もちろん消さずに永久保存ですよ!!!!
卯月みそじ  [ 2017/07/19 00:25 ]
頭領の奥さま

 はたちの私……!?
 やっ、やめろ! いきりオタクだったころの記憶が私を苛む!
 
 イェス! あのシーン!
 というかカット割りの説明にとてつもない描写力を感じる……やはり嫁、ただものではない!
 
 Lang_EさんのFA!! そう、この色合いがまさにLang_Eさんの持ち味なんですよ!
 この色彩センス、とても素晴らしい……!
 アホ毛からなにからなにまでキュートです(*´ω`*)
 
 ドイツ語で尻を爆破された。解せぬ(´・ω・`)
 
>頭領磔刑

 お、おう(動揺)
 まさかギャグ的出血でそこまで興奮されるとは……
 他の場面のカット割り候補もめっちゃ脳内再生余裕なんですが! さすが頭領の嫁! さすがの妄想伝播力!
 
 頭領の血液型はご自由にご想像くだされっ!(ぶっちゃけ決めてない)
 
 あ、あの……SDエリキサシリーズ……メイン五人コンプしやがって……また割烹で紹介しますが……!(火眼を描いて頂きました。幸せの極み)
 
 雑なコウセツなんかじゃねえ!!! これは!!! この耳と頬の赤らみっぷりが非常にベネなんじゃーーーー!!!!
 そして身長差!!! 分かっている!! 分かっていらっしゃる!!!
 6cm差!!! 私の中でジャスティス!!!!! あとアホ毛!!!!! ぴょこぴょこ!!!!
 
>巽様レベル

 絶対カミユさん以外使わない。まずクソニンジャに「様」という敬称は一般人は使わない。
 
 私も分身したい(切実)
 小説書く私と絵を描く私と仕事・家事やる私とに分身したい。そして仕事・家事係に下克上されるところまで予定調和。
 
 さぎょいぷはね……液タブPCが旦那のなんでちょっと現状無理……orz
 あとみそじ本体の声が汚い(一番の理由) すまん!
 
>(あわよくば公式巽様供給な!)

 カミユさんのコメントの中でここが一番重く響いた。いつかね!!

 あとついに駿河殿にもKillされましたか。魔法の呪文☆ターカーサーゴーヤー!
卯月みそじ  [ 2017/07/19 00:23 ]
液タブおめでとうございます!
黄雲が主人公してるー!背負われてるせっちゃんもかわいい。

そして、邪神さまの焼餅のイラスト!
めっちゃ青春。かわいい。

スケベ忍軍、ついに解散かあ。ちょっと寂しいなあ。そして、結局日焼けでバレるという……。
遥彼方  [ 2017/07/18 21:25 ]
公式のイラスト配布と、順調に稼働するクソニンジャ工場がとてもよいですね。この勢いで、みそじさまの公式の二郎さまが早くカラーになって登場したら良いなあと楽しみにしています。

それにしても昔の方の手紙って、意外と残っていて面白いですよね。
「腹痛でデートに行けなくてごめんね」って言い訳しながら謝る手紙が出てきた某武将さんとか、自分ならのたうちまわりたくなるほど赤面ものだと思うのです。
石川 翠  [ 2017/07/18 10:31 ]
すっ、駿河さんアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!

なんという通り魔的犯行……ッ!!
死ッ……(´ཀ`」 ∠)(シアワセあふれる)

(ひとのかっぽーに横レスをいれまくってすみません……)
カミユ  [ 2017/07/18 09:12 ]
 更新お疲れさまです。

 いやー、もう邪神カミユの存在が今のエリキサになくてはならないモノとなってますね。
 コメント欄や感想欄などのやりとりや某SNSでの会話をのぞき見ることで、作品の面白さや世界観の魅力が私の精神に襲いかかってくるようだ……というか凄まじき精神汚染!(褒め言葉)


 ところで、そろそろ頭領とその嫁の結婚披露宴イベントはまだですか?(外野からKill)


 あれ?
 作品の本編に全く触れてないな……まあ、いいか( ̄∇ ̄)
駿河防人  [ 2017/07/18 08:41 ]
>けす
 けさない

それをけすなんて とんでもない!
LED  [ 2017/07/18 06:52 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。