司馬遼太郎先生もやってるからいいよね(オイ

2017年 07月04日 (火) 01:32

ましてや仮想戦記小説においておや。

史実とここが違うというご指摘、有り難いです。
ご存知の通り作者はその筋の専門家ではりませんので、思い込みで描写している所も多々あります。

ただご存知の通り作品世界は歴史の流れが大きく変化した世界線ですので、史実を知った上で娯楽小説として成り立たせるべく「あえて捻じ曲げる」方向でやっております。ドーリットル空襲からフィクションだらけですから。
 ただ、その嘘をそれなりにリアルっぽく見せるためにもある程度の資料調べは必要なんですよねぇ(嘆息)。
 
なにはともあれ、次回はなんとか早めに更新したい所存。
頑張ります。

コメントの書き込みはログインが必要です。