拍手ページコメへの返信

2017年 05月19日 (金) 15:09

>レノスはやはり剣を持ってローマ軍に戻るのですね~のコメントをくださった方へ









返信が大変遅くなり、申し訳ありません。
ご感想を拝読し、ニンマリとしてしまいました。一部を引用させていただきますね。

>何故かレノスがローマの昔の仲間達と共に戦うことはごく自然な姿のように感じてしまいます。レノス=ローマ軍人というのか…。 私には彼女は女である前にローマの軍人であるという印象が強いのかな…。

そうなのです。私もそう感じていました。パンを焼き、マントを繕い、子どもを産み育てるという、申し分ない平和で幸福な生活のはずなのに、どこかレノスらしくないものを感じていたのです。

身も心も族長の妻となって、誰からも「レウナ」と呼ばれていても、地の文では「レノス」を通してきたのもそのためです。彼女の本質はいまだにローマ軍人なのですね。

これから、北の砦へ戻り、フラーメンやラールスやその他の仲間たちとどういう会話を交わすのか… そしてセヴァンはどういう決断をくだすのか…
どうか楽しみにお待ちくださいね。

コメントの書き込みはログインが必要です。