初レビューいただきましたo(`ω´ )o

2017年 07月18日 (火) 00:25

あっ、先に言っておきますけど今回の活動報告9割くだらないことなので読まなくていいですよw


さてさて、魔女エクで有名なレギナさんからレビューをいただいたのですが、爆笑しました。
いやだって、なろうお気に入り作品を紹介てw
紹介する作品を紹介する。久々に笑わせていただきましたw

まあ、いろいろTwitterでも言ってますけど半分以上は照れてるだけなんですけどねw
素直じゃないのw


さてはて、そして久々にレビュー効果やべえって自分の作品で実感しました。
まだ2時間も経ってないのにブクマ40件増えましたし、PV数もえげつねえです。
ジャンル別1位になれるかも〜
とか言ってましたがもしかしたら総合にも載るかもですねえ。
うーん、でもギリ100ptいかないんで無理ですかね。もうちょい増えればいけそうだけど時間的にもう無理か 笑

まあでも、快挙快挙 爆笑


今日だけでも私の野望が一歩前進しましたしこれ以上は望んではだめですよね!

ちなみに野望はいくつかあって。

・私の作品が有名になって紹介している作品が有名になること!
・オススメの作品をみんなに紹介してもらうこと!
・私の紹介作品から書籍化がでること!

大きくはこれですね!
私の作品が有名になることで皆ハッピー!
が一番です。

なのでこれからも応援よろしくお願いします!


あっ、あとあと、今日で100作品目の紹介なのですよ♡
まあそれでレギナさんがレビューくれたのですけどねw

ここまでお付き合いしてくださってる皆様、どうもありがとうございます!


それともう一つ。
ほとんどフォロワーさんも含めバレていますが、
作家さんたちへ向けての新しいエッセイを書きました。なろうで成り上がるための戦略、といえば聞こえはいいですが、正直少しPV数やブクマ数を上げる程度のものだと思います。

ただ、これは夏に向けて本格的なエッセイを書くためのメモ的なやつなので8月になったらこれを元にさらにしっかりと書きます!

作家さんたちに少しでも参考になればと思います。

ではでは、また次はいつ活動報告を更新するかわかりませんが、お元気で〜!!

コメント

>レギナさん

ごめん、普通に有名人だと思ってたw
ひょろ  [ 2017/07/18 22:57 ]
魔女エクもレギナも有名じゃないやい。。。
由斐レギナ  [ 2017/07/18 22:16 ]
>駿河防人さん

駿河防人さんに感想書かれてお気に入りユーザーだから発見されたのだと気付きました 笑

レビュー効果凄いですよねー
たった一つのレビューで総合入りして普通に笑顔から引きつった笑みになりました:(;゛゜'ω゜'):

私もなるべくレビューを書くときは良作だということを伝わるように書こうと気をつけているのですが、文才がないためなかなか大変ですw

いえいえ、私からしてみれば駿河防人さんたち作家さんのほうが凄いと思いますよ!
私はただただ読めばいいだけですしw

作家さんたちはいろいろ考えて書き続けなくてはいけない大変な道のりを歩んでいる偉大なる方々なので!

これからも私の作品が少しでも駿河防人さんたち作家さんの助けになるなら幸いです(*´ω`*)
ひょろ  [ 2017/07/18 09:37 ]
 お疲れさまです。

 こっそりとフォローしている駿河防人です。

 レビューの効果はホントに凄いんですよね。
 私も、真に惚れ込んだ作品や、文章表現に多少の難があってもテーマや焦点にぞくりときたものをレビューするのが好きです。

 ちなみに、私はレビューを書く際、物書きの端くれとして、その作品の魅力に負けないつもりで本気で文章を考えます。

 作品ごとに様々な長所、短所、そして書き手の人生観や力量が反映されて、それは読み手側からは評価という裁定が下されますが、全ての作品は書き手の大事な子供たち。
 一つ一つの作品を読むときに、私は他人の子供を預かるような慎重さを持つようにもしています。

 それでも、そんな子供たちに私の力量が及ばず振り回されたりとか、褒めてあげたくてもうまくコミュニケーションが取れない場合もあるのですが(;^_^A

 さて、何やら言いたいことが錯綜してしまいましたが、端的に言えば、人の作品を読むことはかなり大変な労力であるということです。
 あまり人の作品を読まない私でもそう感じるのだから、ひょろ様の作品紹介は、月並みですがとても凄いことなんだなとおもいます。

 今後も書き手として、あなたのエッセイを参考にさせていただくと同時に、その読書愛に感謝を……。

 
駿河防人  [ 2017/07/18 09:01 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。