「異世界でチート無双して~」書籍化のお知らせ

2017年 03月15日 (水) 17:15

いつも読んでいただきありがとうございます!
八神鏡です。

このたび、私の連載している「異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど」が幻冬舎コミックス様より書籍化することになりました!

詳細は下記の通りとなります。

------------------------------------
出版社:幻冬舎コミックス
タイトル:異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど
著者:八神鏡
イラスト:風華チルヲ
B6判 1200円+税
2017年4月27日発売
------------------------------------

タイトルはWEB版と同じです。
内容の方についても、大きな変更点はありません。
二章の『エルフ編』までを収めました。

ただ、シーンの追加や修正を多数行いました。仮にWEB版も読んでいる上で、書籍も買っていただける方がいるなら、その方にも楽しんでもらえるような構成を意識しております。

特にヒロインの登場シーンは増えております。幾つかはイラストにもなる予定です!

文章の推敲なども丁寧に行いました。一冊の作品としてのクオリティは高くなっていると思います。

字数は約二十万……通常より多くなっているのですが、編集さんに詰めていただきました。ご迷惑おかけします。

イラストは風華チルヲ様です!
描いていただくヒロイン、誰もが可愛いです。お前そんな顔だったのか……と、私もラフを見せていただくたびに楽しんでおります。いつもありがとうございます。

読んでいただける読者の皆さんがいたからこそ、こうして本になりました。
本当に感謝しかありません。

表紙の方は、都合が合えばこちらの活動報告で公開したいなと思っております。
WEB版の方だけでいいという読者の皆さんにも、キャラクターのビジュアルを見ていただけると幸いです。

追加の詳細報告はまた活動報告で行いますが、公式HPの方が早いかもしれません。
こちらが幻冬舎コミックス様のページとなります。

本になっても、太陽の童貞っぷりは変わりません。
彼の道化っぷりを笑ってくれると嬉しいです!

本にはなりますが、物語の方はまだまだ続きます。
これからも、よろしくお願い致します!!

八神鏡

コメント

PC、ご復活おめでとうございます!

PCがライフラインの私からすれば、故障しただけで発狂しそうです(笑)

ルナもようやく出番です。お待たせして申し訳ありません。
実は今回の物語、字数に換算するとそこまで長くありません。

今、四章がだいたい13万時くらいで、他の章だと15~20万字なんですよね。
ただ、四章では一番期間が長いですね。書く速度が維持できず、申し訳ありません。

八神鏡  [ 2017/04/18 00:41 ]
パソコンが直りましたよ!!!!
いやー、親が修理屋に出してくれるまで結構待ちました。
小説自体はスマホで読んでいたのですが、字があまりにも小さくて
読みずらかったんですよね。
それにしても、モンハンですか・・・嫌いではないですが、
自分は時間がかかるゲームはあまりやらないんですよね。
あと、やっとルナの出番ですか!
今回の物語は今までで一番長いんじゃないんですかね?
一話のストーリーが長すぎだと思ったら前編と後編に分けるのもありですよ。
年中無休のこたつむり  [ 2017/04/16 06:41 ]
ヘズさんはもし最強になったら、その後はどうなるんでしょう。己との戦いになるのかもしれません。でもやっぱり、戦うことはやめないと思います!

ゲームは興味があるのですが、時間がなくて手がつけられないんですよね・・・最近、初めてオンラインゲームのモンスターハンターをやってみたのですが、今の時代ものすごいです。昔、PS2でやってたゲームが、今ではPCで、しかも無料でできるとはっ。感動しました。スマホではデレステくらいです。櫻井桃華ちゃんを担当しております!

勇者だけど~の方は、もうのんびりしてます。一章でやりたいことは全部やったので、後はイチャイチャするだけです。ただ、波がないので物語が作りにくいのですが、頑張ります!
八神鏡  [ 2017/04/04 15:22 ]
それと勇者のほうの魔王サイドはみんなほのぼのしてますねww
平和なことはいいことです。
もし、自分が物語を書くとしたら、絶対に平和な世界を書きますね。
シリアスなのはあまり好きじゃないので。
年中無休のこたつむり  [ 2017/04/02 02:29 ]
ヘズさん、太陽に勝てたとしてもそのあとどうなるか心配・・・
戦う(戦える)人(?)がいなくなってしまうからなあ。
ところで八神鏡さんはどのようなゲームをしているんですか?
年中無休のこたつむり  [ 2017/04/02 02:22 ]
ゲーム等壊されるのはちょっとあれですね・・・
暴れん坊な妹さんですね。お兄ちゃんとして可愛がってあげてくださいませ。
返信、ちょっと遅れており申し訳ありません><
頑張ります!
八神鏡  [ 2017/03/29 19:01 ]
もし同じ目に遭うとしたら八神鏡さんはどう思いますか?
壊されたゲーム機のひとつはnew3DS(残高約六万円)ですよ?
他にもPSVITAや音楽プレイヤーも壊されましたよ。
というか、ほとんど一万円以上するものばかりです(泣)
まあ、母さんが妹に罰として小遣い(週千円)を自分に渡すようになりましたがww
だが、それでも今までの金額には及ばないんですけどね.......
ちなみに返信が早いのは、八神鏡さんが更新するときに大抵コメントを返すからです。
なので、更新されるときによく確認しています。
年中無休のこたつむり  [ 2017/03/26 00:17 ]
今回のお話は、リリンと太陽という親子のお話でもあります。
お父さんに構ってもらいたい、認めてもらいたい、褒めてもらいたいルナが、太陽のために空回りしているような流れです。
そんなルナの空回りを止めるには、太陽が親としてルナにしっかり向き合う必要がある――ということで、お説教したり、褒めたり、そういうことをする予定もあります!
妹さん、大切にしてあげてください。ほら、愛情表現の裏返しですよ・・・たぶん!
将来美人になって、お兄ちゃん大好きって言うかもしれません。その時が狙い所ですね!
八神鏡  [ 2017/03/25 21:22 ]
なるほど、リリンはルナに説教しようとしても逆に返り討ちにされるわけですね。
実の娘に隷属させるわけにもいかないですしね。
これからもリリンの受難は続きそうで何よりです。
たまにはルナをしっかりと説教してくださいね(黒笑)
じゃないといつまでたっても自重しなさそうなので。
特に自分の妹がそうです。考えただけでムカつく(怒)
今までに何度自分のゲーム機を壊されたことか........
年中無休のこたつむり  [ 2017/03/22 22:07 ]
リリンはよくルナを説教しているのですが、基本的に右から左ですね。
というか、ルナはリリンさえも敵というか、大好きなお父様の奥さんということで敵視しています!

なんと・・・貞操帯に穴があったのですね。
使ったことないので、分かりませんでした。早く射精管理してくれるような女性と出会って、使えるようになる日を夢見たいと思います!
八神鏡  [ 2017/03/22 21:14 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。