歩共あるま、電話克服したい!!

2016年 12月11日 (日) 10:49

 おはようございます。電話をかけると98%噛む、歩共あるまです。

 皆さんは電話が好きですか?私は電話が苦手です。現在どうしても電話を掛けなければならない事態に陥っておりますが、今この活動報告に逃げ出すというほどに苦手です。昨日も電話を掛けなければならないのに嫌過ぎて「いや、案外掛けなくてもよくね?」という逃げの精神が悪魔のささやきをしてきました。15分かけるか、かけないかの葛藤をし、結局かけました。

 電話中、「確認をお願いします」的な文章を言わないといけなかったのでうが、緊張のあまり「かかかかか確認をお願いします」と言ってしまいました。「ありがとうございます」ももちろん、「あああああああありがとうございます」という奇跡のような噛み具合。電話が終わると魂が抜けたように倒れ込んでいます。

 とにかく電話が苦手です。本気で一部の人ならまだ慣れてきているのですが、初めての方、お店など、慣れない場所に電話を掛けるのがもう頭を抱えて叫びたくなるほどに苦手です。

 最近はとにかく「私は電話が好きなんだ私は電話が好きなんだ私は電話が好きなんだ私は電話が好きなんだ私は電話が好きなんだ私は電話が好きなんだ私は……」と病的なまでに繰り返すことで電話を好きになろうと思っております。

 必ず辿り着くのが「電話を考えた人誰!?」という叫びですね(電話を作った人、発展させた人、個人的な好き嫌いです。電話発明、発展ありがとうございます。そしてごめんなさい)

 電話が好きになりたいんですが、どうしても相手の顔が見えない、声しか伝えることができないという面で好きになれません。電話好きになる案をお持ちの方、是非ともご教授をお願いしたいです!!


 現在もこのように活動報告欄に逃げているので、そろそろ電話掛けたいと思います。あぁ、世の中テレパシーでなんとかならないかな……




 見に来てくださっている皆さん、ありがとうございます!冬の童話祭に向けての作品を重点的に書いているところです!題名はまだ決まっておりません。
 ただ、以前報告しました「タソガレ島」の構想も頭の中にしっかりありますので、気長にのんびりお待ちくださいませ!!

コメントの書き込みはログインが必要です。