書籍化のご報告

2017年 05月18日 (木) 15:50

後書きでも触れましたが、改めてご報告させていただきます。

当作『レイロアの司祭さま』が書籍化致します!

・書籍タイトル 「レイロアの司祭さま ~はぐれ司祭のコツコツ冒険譚~」
・作者 朧丸
・イラストレーター 野崎つばた様
・出版社 小学館ガガガブックス様
・発売日 7月19日(ごろ)

ガガガ文庫公式HPのインフォメーションにて、ガガガブックス刊の書籍情報が見られるのですが……
なんとメイン3人のキャラデザインが載ってます!
野崎先生……ありがたや……ありがたや……

書籍版では、序盤少なかったルーシーの出番が増えたり、書き下ろしの章が入ったりしております。
また、web版の削除等は予定しておりません。
これからも書籍版、web版ともども宜しくお願い致します。

コメント

>>はらへりー様
ありがとうございます!
ご報告できてホッとしています。
朧丸  [ 2017/05/21 13:09 ]
おめでとうございます。
書籍化してほしいなー、と応援していたので嬉しいです!
はらへりー  [ 2017/05/20 23:18 ]
>>ソーカンノ様
ありがとうございます!
ああ~、わかります。
私もシーンによってはディフォルメされたキャラが動いています。何故だかその方が妄想が捗ることあるんですよねえ。

>>でゅら~様
ありがとうございます!
ヒロイン枠から主人公枠に昇格!?
……まあ、三人で主人公みたいなとこありますよね。

>>雪村錬太郎様
ありがとうございます!
ちょっと気になって、初感想を雪村様に頂いたのはいつだったか……と見てみたら8ヶ月前!
早いですねえ。
ノエルは地味なのは確定でしょうか。
というか、残り二人が派手過ぎます……
朧丸  [ 2017/05/19 23:18 ]
おめでとうございます。
ノエルはもっとフツメンだと思ってたのに美形なキャラデザだー。
ルーシーも可愛いし、ジャックも愛嬌ありますね。
雪村錬太郎  [ 2017/05/19 11:19 ]
おめとぅーっす

キャラ見てきたけど、ジャックさんど真ん中で主人公みてぇwww
さすがっす!ぱねぇーっす!
でゅら~  [ 2017/05/19 08:40 ]
…朝から嬉しいお知らせで今日もなんとかやってけそうです。
脳内妄想の中ではちょいSDキャラっぽいノエルくんたちがかわいく動いていましたけれど、野崎様のイラストもカッコかわいくていいですなあ!
ソーカンノ  [ 2017/05/19 07:23 ]
>>すけ様
ありがとうございます!
それは私のせいです……
当初はモノクロだったルーシーが、イメージしながら書き進める内に活動的になっていき……そしていつのまにか私のイメージの中で色が付いていました。

>>153624様
ありがとうございます!

>>凡天様
ありがとうございます!

>>メイン君様
ありがとうございます!
とぼけた感じがいいですよね!

>>城戸・ししゃも・一輝様
ありがとうございます!
おおお!?
ありがたや……ありがたや……
朧丸  [ 2017/05/19 03:23 ]
>>雨音様
ありがとうございます!
かわいいですよね。
書き下ろし章はweb版でいう6~7話分くらいのやつが、おそらく巻末に入る形になるかなと思います(未確定)。

>>夢・風魔様
ありがとうございます!
ここに画像貼ればお手を煩わすこともなかったのですが、貼り方調べておらず……申し訳ありません。
もちろん?ヒロイン枠でしょう!

>>ftg様
ありがとうございます!
ガガガ文庫向きでしたか。
自分の作風、自分ではよくわからなかったり。

>>サガん様
いや……そんな……恥骨とか作中では1、2回しか出してないハズ……まさか……

>>Burroughs様
ありがとうございます!
いいですよね!
イラストレーター様って凄いです。

>>穴の空いた靴下様
ありがとうございます!
朧丸  [ 2017/05/19 03:12 ]
初めまして、遅ればせながら書籍化おめでとうございます。
文体も読みやすいし、ストーリーも面白いし、でこれは絶対書籍化されると思っていました。
ヒーロー枠(!?)であろうルーシーの活躍が楽しみです。
2984.mitemin.net/i243738/
城戸・ししゃも・一輝  [ 2017/05/18 23:08 ]
おめでとうございます!!

時間の問題だと思ってました(*^^)v
買いますよ~!

ジャックがいい^^
メイン君  [ 2017/05/18 21:38 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。